フィギュアスケート日常駄文記

フィギュアスケートの大会の感想や選手の紹介。


    posted at --:-- | スポンサー広告
生LiveでまさにJSports様々でした。地上派なんて(゜⊿゜)イラネ

ポーランドのお客さんは感じ良いな、選手みんな応援してくれる良い人達だ゜(。ノд`)゜。
シュデク夫妻も性格良さそうだもんね。北米は露骨に地元上げだからイヤ。

18位ドブ(ロシア)
クワドがダブルに…トリプルがダブルに…の悪循環でした。
薔薇の花びらくわえて「僕が日本を好きなのではなく日本人な僕を好きなんだよ…」
とか言っちゃってるからだよヽ(`Д´)ノプンプン

16位倉田(ロシア)
また自爆か…トリプルアクセルの高さは素晴らしかった。プログラムの「ノートルダム・ド・パリ」暗い雰囲気は最高に出てました。
ジャンプはもうグダグタでした…
この子、ライサに世界ジュニアで勝っているんだから自信持って欲しい。
いつまでも自爆持ちではルータイに「だからミーシンに捨てられたんだよ。」とか言われかねないから心配だ。ロシアでは1番好きな若手なんで。
栗無菌に頼ってばかりではダメなんだ!

15位ティッシュ(ドイツ)
素晴らしい苗字、格好悪いような良いような(笑)
最高に美形です。神秘的でエジプトのファラオみたいで綺麗な顔立ちしててうっとりしてしまいました。
スタイル抜群!顔抜群!
ジャンプは低空飛行でしたが顔見られただけで満足してしまいました…
ドイツはウラシェンコが引退してしょんぼりしてましたがこの選手見て俄然、見る気が沸いてきた。(´д`;)ハアハア

14位ふぁいふふぁ~ふぁ~(スイス)
読み方、自信ないです…聞き取れませんでした。難しい苗字だなぁ…
カナダのバトルに似てました。背は低めで手足は短めですが(汗)笑顔とかそっくり。スイスだからやはりスピンが上手かった。
ランビエールが憧れらしくプログラムまで「四季」使っていて微笑ましいかったです。
バトルを劣化させた感じで性格も良さそう、もうちょっとスタイル良いと良いのになぁ…
口まで開けっ放しまで似てたら笑えるけど。

13位小林スキー(ウクライナ)
トリノのときにプルシェンコに似ているて思いましたが今回はあまり思わなかった。振り付けくらいしか似てない。パントマイムが多い感じが似ている(笑)
ジャンプを急いで跳んでいてバタバタして余裕のない着氷でした。
結構、美形。衣装もヒラヒラしててお似合いでした。
12位ポンちゃん(フランス)
もう見てられなかった。ジャンプ成功した数の方が少ない。
演技終了後、顔を覆いキスクラで長い間俯いたままでした…
顔もスケーティングも風格バッチリなのにいつも自爆。ダンビエ先生みたいだ。そこは似なくていいよ…

11位リンちゃん(ドイツ)
復活した!゜(。ノд`)゜。嬉しい…何より本人の笑顔に満足しました。
この順位にいる選手じゃないのでだから世界選手権ではさらに調子上げてくれると信じてます。
リンちゃんのクワド、トリプルアクセル見たいな!あまり期待しては酷だろうか…

10位あ゛~君(スウェーデン)
いつもジャンプミスるのよね…応援してるのに、心臓が痛い。
樋口さんにフリーは「ロミオとジュリエットなどか良いと思いますよ。」と薦められていた。顔は美形だけど色物やっちゃうところが良いのに(笑)
でもフリル着たベルントソンも見てみたい!
「サタデーナイトフィーバ」ーと「Forever Love」の組合せ考えた振付師はネ申…

9位ウルバス(スロベニア)
私的に痩せこけたトム・クルーズな印象でした。ジャンプ安定してました。3-3もやってたし、スケーティングはまだな感じはしたけれどあそこまでジャンプを決めてくるのは偉かった。
プログラムが「マスク・オブ・ゾロ」だったけど細いから何か弱そう(笑)
背中の「Z」はゾロの頭文字なのね。暫くして気付いた…

8位オスマン(スイス)
かなり成長してて驚いた。3-3も決めてきたし、ジャンプミスはトリプルサルコウのみだった。
スケーティングも大人っぽくなり曲と振り付けが合っていて良かった。一応、この大会ではスイスの1番手な訳だから気合いが入ったのかな?
前はアフリカ&南米の匂いのする先生だったけれどモダンテイスト溢れる選手になってきて人間ってスゲエとか思った。
モダンテイストの意味がよく分かりませんがなんか新しい芸術?のことかな?(爆)

7位ゼレンカ(イタリア)
トリノからめっちゃ成長していて驚いた。3回転-3回転が出来るなんて!美形なのにヘタレのイメージがあったので。ごめんよ…
トリプルアクセルを身につければ完璧ですね。見た目はまさに王子様だし。
トリノでは1アクセルしてたよなぁ…見た瞬間崩れ落ちそうになった記憶があるもの。女子以下かよ!と三村ツッコミしたもん(笑)

6位プレ男(フランス)
あの演技で6位!?厳しいな。確かにガサガサしてるけど、5位でもいいと思った。
まさか4回転を入れてくるとは思わなかった…殿、危うし!?
ジャッジの見る目が厳しくなったのか?ジャッジが全員、藤森さんだったのか?(笑)

5位ルータイ(ロシア)
ビックマウス男、踏ん張った。なんか上半身ばっかりで足元がまだまだな感じ、若いから仕方がない。プルシェンコが異常だったんだ。ミーシン夫婦に色々と仕込んでもらえ(笑)
何故か若い頃の窪塚洋介に似ている気がした。まさか性格まで似てないよね?(汗)
なんてったって「プルシェンコに勝ちのは楽だよ~」とインタビューで答えたらしいし。

4位ダビダビ(ベラルーシ)
めっちゃ僅差!0.07の差でメダルを逃す…
ドン・キホーテよかったのに。正統派の選手はウラシェンコ亡き今、ダビドフくらいなのに…
トリプルアクセル止まりじゃダメっていうISUからのメッセージなのかな?
鳴呼、ダビダビにメダルをあげたかった。こんなチャンス滅多にないもの…
来シーズンは28歳か…厳しいかもしれないけれどベラルーシには若手がいないんだしまだいけるはず。どうしてもメダルあげたかった。
喜び方も大袈裟にはしゃぐのではなくグッと拳を握りしめる感じで萌える(*´д`*)
KVDPよりダビダビの方が好きなんです…

3位KVDP(ベルギー)
クワド(゜∀゜)キター
旧採点の選手でルールを知っていても変えたくないみたい。ケビンはすぐに行動や顔に出るから見ていて楽しい。
スケーティングはダビドフの方が上手いけど表情や感情がハッキリしてるKVDPは見ていて爽快!
でもダビダビの方が好きです。

2位ベルナー(チェコ)
スケーティングとか総合的に見ても上手くて惚れ惚れした。ジャンプはミスがあったけどカバー出来るテクニックがある感じ。
顔もちょい悪坊やみたいで可愛い♪銀メダル取れて本当に嬉しそうでなによりでした。
ショート終了後のガッツポーズ&ショートプログラムが1位と判明した直後の跳び跳ねりながらのあの喜びようは子供もようで無垢で可愛いかったなぁ♪

優勝ジュベ(フランス)
普通過ぎてつまんない、大逆転とかドラマ求めちゃうなぁ。
演技もイマイチだったし。おねいさんはやたら褒めていたけどそんなによくなかった。デーの方が引き付けられて脅威を感じた。(殿のファンなんでv)
ライサやバトルの動向が気になる。全米選手権でジョニーは得意のショートでライサに負けてるって…_| ̄|○
なんかお先真っ暗だ。私の好きな選手が沈んでいく様子は辛い…

表彰式はベルナーとKVDPがかなり喜んでいて見ている方も嬉しくなった。ベルナーは心は子供みたい(笑)
ジュベールは「当たり前だよフッ」って感じ。まあ世界王者目指している訳だし。

でもデーが神憑り的なんでそうはいかないんじゃないかな、バトルだって笑顔の奥に闘志を隠し持っているだろうし。

世界選手権が楽しみだ☆
スポンサーサイト

    posted at 11:55 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

プロフィール

カンリ

  • Author:カンリ
  • フィギュアスケート観戦が好きな「ど素人」です。いろんなサイト様をまわって勉強させていただいています。
    主にシングルを中心に観ていますがアイスダンス、ペアも観てます。
    好きな日本選手は村主章枝、太田由希奈、武田奈也、西野友毬(彼女の言動がツボ)
    高橋大輔、織田信成、小塚崇彦(特に性格)、中庭健介、南里康晴、佐々木彰生、羽生結弦
    別枠で現役時代の「伊藤みどり」
    海外の選手では
    ゲテバニシュビリ、ヘイゲル、マクスウェル、ミラ・リュン、レオノワ、ベッキー・ベレスウィル
    ウラシェンコ、ヤグディン、チッパー、ダビドフ、リンデマン、ランビエール、ジュベール、ウィアー、アボット、ブラッドリー、ベルネル、ブレジナ、ベルントソン、マツプラ、ペーター・リーベルス、ファイファー、フェルナンデス、EXのプルシェンコ
    アイスダンスはデンコワ&スタビスキー、ケアー姉弟、ファイエラ&スカリ、ホフロワ&ノビツキー、デイビス&ホワイト
    ペアはペトロワ&ティホノフ、れなちゃんず、パントン
    動画で見て好きになった選手では
    デュシュネー兄妹…身長差もあまりないしも華やかさもロシアに劣るのに飛び道具的なカップルで驚いた。あのプログラムは凄すぎ。今のルールだったらもっと上位にいけるかも!?

    好きなプログラムは増えたので2004年11月に移動させました。よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
