フィギュアスケート日常駄文記

フィギュアスケートの大会の感想や選手の紹介。


    posted at --:-- | スポンサー広告

女子FS

12.30.2006
ああ悪夢だ…
すぐりんが世界選手権に出られないなんて…
すぐりんがいない世界選手権なんて(byタッチ)

奈也ちゃんはやっぱりルッツ、フリップが必須。トライしてきたのはやっぱり跳べないとこれからキツイことが分かっているからだから跳べたらいいな。昔は跳べたと聞いたので背が高い分、不利なのかな…

亜紀ちゃんは元気ハツラツ!3-3は出来るし、トリプルアクセルも鍛練すれば、確実性がますのでこれから一番期待出来る若い力。真央より年上だけど(笑)

由希奈ちゃんはやっぱり回転不足か…以前から指摘されていたし。でも元気な姿が見られスケートをしてくれるだけで有り難や~

恩ちゃんは四大陸に出てきてくれるかな?元気なくて不安です。ジャンプミスは2回だけだったのに…

ゆかりんの最初のトリプルアクセルは助走時にスピードがなかったのでやばいと思ったら案の定…
しかし他のジャンプは巻き足だけど決まりスピンは本当に綺麗。練習が報われたね。

真央、恐ろしい子…泣く感情もあったんだ。アグレッシブだ(笑)
インタビュー時、「すごい」を10回くらい連呼していたのがなんか心配です。語彙が少な過ぎて泣けました。いつも使っていますね…

すぐりんは2回目のフリップの両足着氷を見た瞬間に「あっ!!!」と叫んでしまいました…。まさに終わったと。そしてサルコウを見た瞬間に絶望感に包まれました。
インタビューもなかったし悔し泣きしているのかな…

アンミキは途中で棄権するかと思った。(つーか願望があった…スマン。すぐりんを世界選手権に出場させてあげたかったの)
最後までやり遂げた成果ですね。

舞は最終グループなのはまだキツイかも。やっぱり見劣りがしました。

シングル代表発表
デー、殿、真央、アンミキ、ゆかりん。
若返った印象。最年長は21歳のゆかりんか…

本当にすぐりんはいないんだ…

世界選手権にコーエン来ないしすぐりんも、スルツカヤは多分来ないし女子はつまんないよ…
スポンサーサイト

    posted at 12:24 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(2)

この記事に対するコメント


アンミキこのまま棄権するかも?というか、ちょっと期待したというのが、全く同感だったのでついコメントしてしまいました。ほんと申し訳ないけど、そんな事思ってしまった自分はなんて出来ていない人間なんだと・・・結局はへこんでるですけどね・・・・・・
【2006/12/30 21:45】 URL | miiko #P0vgGwAM [ 編集 ]

悪人ですよ私は…
他人様の失敗を祈るなんて最低だと思いますがやっぱり願ってしまいました。

今まで村主選手は普通に好きな選手の一人でしたが今回のことで特別に好きな選手というか方ということが分かりました。

これからも応援していきます!
【2006/12/31 13:42】 URL | ぴんく #xTFesClU [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

プロフィール

カンリ

  • Author:カンリ
  • フィギュアスケート観戦が好きな「ど素人」です。いろんなサイト様をまわって勉強させていただいています。
    主にシングルを中心に観ていますがアイスダンス、ペアも観てます。
    好きな日本選手は村主章枝、太田由希奈、武田奈也、西野友毬(彼女の言動がツボ)
    高橋大輔、織田信成、小塚崇彦(特に性格)、中庭健介、南里康晴、佐々木彰生、羽生結弦
    別枠で現役時代の「伊藤みどり」
    海外の選手では
    ゲテバニシュビリ、ヘイゲル、マクスウェル、ミラ・リュン、レオノワ、ベッキー・ベレスウィル
    ウラシェンコ、ヤグディン、チッパー、ダビドフ、リンデマン、ランビエール、ジュベール、ウィアー、アボット、ブラッドリー、ベルネル、ブレジナ、ベルントソン、マツプラ、ペーター・リーベルス、ファイファー、フェルナンデス、EXのプルシェンコ
    アイスダンスはデンコワ&スタビスキー、ケアー姉弟、ファイエラ&スカリ、ホフロワ&ノビツキー、デイビス&ホワイト
    ペアはペトロワ&ティホノフ、れなちゃんず、パントン
    動画で見て好きになった選手では
    デュシュネー兄妹…身長差もあまりないしも華やかさもロシアに劣るのに飛び道具的なカップルで驚いた。あのプログラムは凄すぎ。今のルールだったらもっと上位にいけるかも!?

    好きなプログラムは増えたので2004年11月に移動させました。よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
