フィギュアスケート日常駄文記

フィギュアスケートの大会の感想や選手の紹介。


    posted at --:-- | スポンサー広告
会場に走って到着。ギリギリセーフ。席に座る。
斜め前にコバヒロを発見。今っぽい服装。コバヒロがどんな表情で仲間の演技を見るか?期待していましたが普通に見てました。なぜかちょっと残念(笑)


高橋君、すっごくプログラム慣れしていて魅せる演技でした。流石に何回も鏡を見ることだけのことはあります。只のナルシストとは違います!ステップ、スピンが最高でした。

織田君は本当に安定しています。ジャンプも心配なく見ていられましたし、スピンも綺麗。振り付けの最後の「がきデカ」のこまわりくんの死刑のポーズには驚きましたけど。

南里君は熱めの曲でトルプルアクセルを決めていてシーズンが待ちどうしくなる演技。このプログラム気に入りました。

柴田君はやっぱりビールマン。

ジョニーは凄い人気。演技も完璧。前よりもっと好きになりました。いいなぁ・・・

ランビは王者の風格出てきました。まだ21歳なのに、流石に世界選手権で2度優勝すれば成長しますね。スピンを1分間も色々とポジションや足変えを繰り返し回りまくっていました。脱帽です。


アニシナ&ペイゼラ、リフトかステップで転びそうになってヒヤッとしました。相変わらず大人気。

申雪&趙宏博、ツイストとスロージャンプの高さにビビりました。怖いよ~。スロージャンプは失敗していましたが笑顔で起き上がっていて流石です。メッチャ痛いだろうに・・・


井上はるかちゃん初めて見ましたが演じる系で醍醐組を感じさせる演技でした。

澤田亜紀ちゃんはダブルアクセルの連続技には以前見た、伊藤みどりさんの小学生の頃を連想させました。やっぱりジャンプが決まると締まるし良い印象。笑顔も可愛いし。

武田奈也ちゃん可愛い。色が白くて笑顔が素敵。背が高いからますます良い!関東の星なんで応援してます。スピンは綺麗だしあとは難しいジャンプが跳べれば・・・

真央ちゃんは試合でないとなぁ・・・なんか違う。。。

舞ちゃんはジャンプ難があり。調子が悪かったのかな?

恩ちゃんは元気に演じていましたが来年で引退。勿体無いけど、何かしたいことがあるのでしょう。応援していきたいです。

すぐりん・・・サービス精神旺盛で泣けてきます。苦手なサルコウに挑戦していましたし。有難うすぐりん。

荒川さん・・・最近の荒川さんが分かりません。プログラムもゴチャゴチャしていて衣装は金ピカで似合っていて素敵なんですけど。プロになってからイマイチになってきたような。

アンミキ、見直しました。ステップが凄い迫力。見ていて復活したんだと思わせる演技でした。衣装も白に黒のグラデーションで細く若く見えて良かった。


全く、演技と関係ありませんがアンミキが控え室から客席にいたスケート友達らしき人と普通にお喋りしだし、写真をお願いされたりサインをお願いされたりしていました。本当に今の女の子で計算なんてしないで動く子なんだなぁと思いました。以前は苦手な面が多かったアンミキですが普通過ぎて驚きました。あと間近で見ると可愛かったです。コバヒロの頭を「ポン」と叩いて挨拶代わりみたいなこともしていて微笑ましかったです。





スポンサーサイト

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ
    posted at 11:32 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

プロフィール

カンリ

  • Author:カンリ
  • フィギュアスケート観戦が好きな「ど素人」です。いろんなサイト様をまわって勉強させていただいています。
    主にシングルを中心に観ていますがアイスダンス、ペアも観てます。
    好きな日本選手は村主章枝、太田由希奈、武田奈也、西野友毬(彼女の言動がツボ)
    高橋大輔、織田信成、小塚崇彦(特に性格)、中庭健介、南里康晴、佐々木彰生、羽生結弦
    別枠で現役時代の「伊藤みどり」
    海外の選手では
    ゲテバニシュビリ、ヘイゲル、マクスウェル、ミラ・リュン、レオノワ、ベッキー・ベレスウィル
    ウラシェンコ、ヤグディン、チッパー、ダビドフ、リンデマン、ランビエール、ジュベール、ウィアー、アボット、ブラッドリー、ベルネル、ブレジナ、ベルントソン、マツプラ、ペーター・リーベルス、ファイファー、フェルナンデス、EXのプルシェンコ
    アイスダンスはデンコワ&スタビスキー、ケアー姉弟、ファイエラ&スカリ、ホフロワ&ノビツキー、デイビス&ホワイト
    ペアはペトロワ&ティホノフ、れなちゃんず、パントン
    動画で見て好きになった選手では
    デュシュネー兄妹…身長差もあまりないしも華やかさもロシアに劣るのに飛び道具的なカップルで驚いた。あのプログラムは凄すぎ。今のルールだったらもっと上位にいけるかも!?

    好きなプログラムは増えたので2004年11月に移動させました。よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
