フィギュアスケート日常駄文記

フィギュアスケートの大会の感想や選手の紹介。


    posted at --:-- | スポンサー広告
まず見て驚いたのがランビエールがNHK杯に来る!ということ。
1年に4回、来日ほぼ決定!世界選手権も日本で開催だし。
ランビエールって日本好きなのかと思ってしまいました。そう考えてもおかしくないくらい来てくれるので勝手に信じ込んじゃいます(笑)

・男子の部

やっぱりNHK杯はショボイよ…日本選手は優遇されているけれど、海外選手の目玉はランビ、ケビンくらい。個人的にはパトリック・チャン、ヴェルナーは(゜д゜)ウマー
2、3位は日本選手が( ̄ー ̄)ニヤリ

スケートアメリカは織田君、ライサが優勝を争う感じかな?ケビンやプレオベールも表彰台にきそう。ライサにとってかなり有利な大会になった感じ…(´д⊂ジョニ-

スケートカナダはバトル、ランビ、ウィアーで決まりかな?ポンセロも台にのるチャンスはある感じ。それにしてもメンバー豪華だなぁ…
このメンバーの中に高橋君…とにかく頑張れ!ガラスのハートにおさらばしたんだ!
中国大会にはサンデュ、ライサ、李成江、ポンセロが表彰台かな?サンデュは自爆持ちだしライサにまた有利だよ…
チッパー頑張れ!あとウスペンスキーの本来の力を観たい。

フランス大会はバトル、ジュベール、クリムキン?クリムキンは自爆するからなぁ…新採点システムにも対応出来ていればいいのだけど。プレオベールは新採点の申し子だからもしかしたら…グリアチェフはハート弱すぎるから大変身を希望!小塚君にもチャンスあるかも。

ロシア大会はサンデュ、ジュベール、ウィアー、クリムキン。でもサンデュとクリムキンは自爆持ち…ハート弱めのダンビエ、ドブリン、グリアチェフなどクセ者揃い。案外、メイビーあたりが表彰台にのっていそう…
柴田君、初めてのシニア大会だから雰囲気を掴んでくれたらいいな♪ロシアに派遣って容姿にピッタリだし。

・女子の部

スケートアメリカは辛いな…アンミキ、真央、ヒューズ、マイズナー。次点でマイヤー、テイラーなど侮れない選手ばかり。かなり楽しみな大会!

スケートカナダはすぐりん、恩ちゃん、ロシェット、ポイキオ、ユナかな。シズニーはジャンプがな…。テイラーもいい選手だから油断禁物だ…
この大会にトルコのカラデミールが出場するのには嬉しいけれど日本での放送あるのかな。。。

中国大会はゆかりん、ソコロワ、ヒューズ、ゲテバニシュビリ(言いにくし書きにくい…)が無難かな。セバスチャンの復活待ってるんだけど…亜紀ちゃんはシニア初出場だから、どこら辺に入るか楽しみ♪

フランス大会は表彰台を狙える選手はロシェット、ポイキオ、コストナー、アンミキ、ユナ、マイズナー。アンミキ辛いな…

ロシア大会は恩ちゃん、ソコロワ、マイヤーがメダルかな…かなり楽な大会。フランスと正反対。お~~~ヴォルチコワ発見!セバスチャン、復活するならこの大会だよ!そして亜紀ちゃん、もしかしたら!?

最後にNHK杯。コストナー、真央、ゆかりん、すぐりんが表彰台かな?でもコストナー自爆しそう…すぐりんも最後まで心配かけるタイプだから油断出来ない…。ダン・ファンお久しぶり、ゲテバニシュビリ、来日に(TдT)ウレシイ

予想は楽しいなぁ♪
アイスダンスのドロバナが現役続行なのがかなり嬉しいけれど来日しないのが悲しい。来て~~~!
そしてペアのペトティホが現役続行に更に驚き!
身体を大事にして、若手というかオベスラがイマイチだから連盟に続けるように言われたのかな?勝手に憶測してしまう…
スポンサーサイト

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ
    posted at 20:54 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

プロフィール

カンリ

  • Author:カンリ
  • フィギュアスケート観戦が好きな「ど素人」です。いろんなサイト様をまわって勉強させていただいています。
    主にシングルを中心に観ていますがアイスダンス、ペアも観てます。
    好きな日本選手は村主章枝、太田由希奈、武田奈也、西野友毬(彼女の言動がツボ)
    高橋大輔、織田信成、小塚崇彦(特に性格)、中庭健介、南里康晴、佐々木彰生、羽生結弦
    別枠で現役時代の「伊藤みどり」
    海外の選手では
    ゲテバニシュビリ、ヘイゲル、マクスウェル、ミラ・リュン、レオノワ、ベッキー・ベレスウィル
    ウラシェンコ、ヤグディン、チッパー、ダビドフ、リンデマン、ランビエール、ジュベール、ウィアー、アボット、ブラッドリー、ベルネル、ブレジナ、ベルントソン、マツプラ、ペーター・リーベルス、ファイファー、フェルナンデス、EXのプルシェンコ
    アイスダンスはデンコワ&スタビスキー、ケアー姉弟、ファイエラ&スカリ、ホフロワ&ノビツキー、デイビス&ホワイト
    ペアはペトロワ&ティホノフ、れなちゃんず、パントン
    動画で見て好きになった選手では
    デュシュネー兄妹…身長差もあまりないしも華やかさもロシアに劣るのに飛び道具的なカップルで驚いた。あのプログラムは凄すぎ。今のルールだったらもっと上位にいけるかも!?

    好きなプログラムは増えたので2004年11月に移動させました。よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
