フィギュアスケート日常駄文記

フィギュアスケートの大会の感想や選手の紹介。

このページ内の記事タイトルリスト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    posted at --:-- | スポンサー広告
時代はtwitter
しかし、私は苦手。ホンネ書けない。つぶやくのも気を使うし、疲れるけど写真とか情報はtwitterからばかりだし、辞められない。

ファン同士の繋がりが結構あるんだよね、ちょっとついていけてない・・・
意外とご結婚されてたり、お子さんいるんですよね。凄いわ。
勝手に20代~の独身の人ばかりなんだろうと思い込んでたので。
お子さんを見守るお母さんみたいな。
よくあんなにも観戦ツアー出来るなぁとビックリ。お金持ちなんですかね?

twitterに思ってることそのまま書いたらハブられたり炎上しそうで(私にそんな影響力あるの思えないけど)

天使とかね・・・;

好きな選手はそりゃいるけどあそこまで崇めるのは怖いわ
ファン同士のいざこざも聞いたりして萎えたり怖いよ、もう。


も~編集ばっかりしてて全然ダメ。
でも10年続けてるし、義務感みたいのがあるw

そうそう四大陸編集してたらおなじみの南アフリカのレジェンヌ・マレ出てて相変わらず可愛いかった。まだ23歳、若いな・・・

東南アジアの選手はほとんどアメリカ生まれとか育ち。すぐに国際大会に出られて羨ましい。
日本は二重国籍ダメだから選手層が厚いと辛い。今だけなのかな?この現象。

ソチ五輪の後は羽生君が絶対的エースになるのでしょう。みんな羽生君応援するだろうし。

こづは続けるだろう。無良君もかな?村デーも続けるか?町田君も続けるようなこと言ってた気がする。
健人君は大学卒業後、続けるかな?
刑事君、日野君、宇野君などはシニアで活躍していくのでしょう。
羽生君は絶対選ばれるだろうからあと2人。こづも本来なら選ばれてるけど平昌は5年後だから読めないなぁ。

女子はあっこちゃんは引退・・・誰を応援すればいいの?

浅田さん(稔風に)はどうするんだろう?結果次第か?27だと厳しくなるだろうけど。国民(テレビ局)が引退を許すかな?

佳菜子ちゃんはバリバリでしょ!
彼女の男前な滑り好きです。足元がガサツと感じる人もいるかもしれないけどスピードがあるって素晴らしいことなんだと実感してます。
あとバンケのドレス姿を見て美しさに驚愕しました。氷上のメイクが濃すぎてイマイチなことが多い。

遥ちゃんは復調してくるだろうなぁ。ちょっと今シーズンが不調過ぎたし。有香さんところに行ったのは正解だったのかは来シーズン待ちかな。

本郷理華ちゃんキテますね。テレビ局にも目をつけられてるし・・・今までの生い立ちとかもピックアップされてしまいそう。
大柄でジャンプが決まるとかっこいい。今はガリガリで横に成長は考えられない。でもどうなるか分からないもんだし。
お母さんが元選手だし食べ物気を使ってるだろうけど。
姿勢というか首の付け根?が気になるんだよね・・・前のめりというのかな?

加藤利緒菜、松田悠良、新田谷凛とこの3選手はまだノービスだから分からない。特に女子は怪我や体型変化で残念なことになることが多いし。
あと樋口新葉選手もノービスの滑り!?とビックリしたから注目してます。あと東京だしw

大庭さん、友滝さんはこれからガツンといくか!? 宮原さんきちゃったからなぁ

宮原さんはジャンプは低空だけど難しいジャンプ跳べてるし。小柄だけど身長伸びるかな?伸びちゃったらジャンプ跳べなくなっちゃいそうだし。

庄司さん、コーチ問題解決と回転不足取られてしまうからそこだよね。コーチはいずれ決まるだろうけど。
顔は本当に美人でテレビ局に追っかけられてて変なプレッシャーありそう。変な煽りVTRには吹いたわ
水津さんとか美人だったのに大学進学後見なくなっちゃったし不安。


国の枠無ければいいのにと思ったり。でもそうすると影薄選手達の活躍の場所を奪うことになっちゃうし。

そうそうルタイをブルガリアのコーチのとして見るなんてね・・・
寂しいやら元気そうだけど老けたなぁとか複雑な心境になった。
ロシアといえばコレ!のダサジャケット着てて泣けた。

ウスペンスキー兄弟、ドブリン、ボロドゥリン・・・みんな見なくなってしまった。ヴォロノフは生き残れて良かった。
ガチンスキーにばかりと思ってたけどコフトン出てきたから負担減るかな。
ただ、メンショフが欧州出られなかったのはかわいそうだよ・・・コフトンはジュニアに出られるし。結果的にコフトンが好成績だったから連盟的には大満足なんだろうけどさ!


スウェーデンはシュルタイスなんてコーチ問題から一気に消えてしまったし、男子はマヨロフのみ。
ヘルゲソン姉妹がスウェーデンの代表みたいになってますね。お姉さんのヴィクトリアはステップでいつも最高のレベル4を取ってる&女優さんみたいな美貌で有名だし。

べるるんからのスウェーデンを応援してます。男子も再興することを願ってます。
スポンサーサイト
    posted at 21:08 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

プロフィール

カンリ

  • Author:カンリ
  • フィギュアスケート観戦が好きな「ど素人」です。いろんなサイト様をまわって勉強させていただいています。
    主にシングルを中心に観ていますがアイスダンス、ペアも観てます。
    好きな日本選手は村主章枝、太田由希奈、武田奈也、西野友毬(彼女の言動がツボ)
    高橋大輔、織田信成、小塚崇彦(特に性格)、中庭健介、南里康晴、佐々木彰生、羽生結弦
    別枠で現役時代の「伊藤みどり」
    海外の選手では
    ゲテバニシュビリ、ヘイゲル、マクスウェル、ミラ・リュン、レオノワ、ベッキー・ベレスウィル
    ウラシェンコ、ヤグディン、チッパー、ダビドフ、リンデマン、ランビエール、ジュベール、ウィアー、アボット、ブラッドリー、ベルネル、ブレジナ、ベルントソン、マツプラ、ペーター・リーベルス、ファイファー、フェルナンデス、EXのプルシェンコ
    アイスダンスはデンコワ&スタビスキー、ケアー姉弟、ファイエラ&スカリ、ホフロワ&ノビツキー、デイビス&ホワイト
    ペアはペトロワ&ティホノフ、れなちゃんず、パントン
    動画で見て好きになった選手では
    デュシュネー兄妹…身長差もあまりないしも華やかさもロシアに劣るのに飛び道具的なカップルで驚いた。あのプログラムは凄すぎ。今のルールだったらもっと上位にいけるかも!?

    好きなプログラムは増えたので2004年11月に移動させました。よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。