フィギュアスケート日常駄文記

フィギュアスケートの大会の感想や選手の紹介。

このページ内の記事タイトルリスト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    posted at --:-- | スポンサー広告
男子の代表争いがこんなに大変になるとは・・・
今までは女子ばかり集まりがちだったけど今は層が男子の方がいいかも?と思うくらい。

宮原さん、まだ14歳だから油断出来ない。濱田コーチというのも少し不安。ヤマトがいるから大丈夫かなと思うんだけど。
彼は引退してからのが絶対に良い!ショーでも楽しませてくれるし対談やコラムは面白いし相変わらずイケメンだし。
宮原さんは成長期を乗り越えられるか!?
今は小柄でジャンプも高さではなく回転の速さで回ってるから、もしこれから大きくなったらと考えると不安が残る。

亜紀ちゃん、奈也ちゃん、瑠美ちゃん、浅田舞ちゃんとここら辺でつまづいてるから不安ばかり先行してしまう。
由希奈は元々ジャンプに不安があったのと怪我が大きいよなぁ・・・


男子は宇野君が凄いみたいだけど身長大丈夫なのかな?
きちんと演技見てなくて積んでるんで見てみよう。


町田君、前半の勢いがあれば・・・
なかなか維持するのは難しいんだなぁ
お肌に良い薬とかないのかな?痛々しいから心配です。


田中刑事君、順調にきてますね。怪我とかあって大変だったみたいだけどフリー後半のジャンプを次々と成功させていく攻めに痺れた。
日本男子になかなかいないガッチリタイプで頼もしい。
そして斜めから見るとイケメン度が増すと思う。


そして彰生!絶対ファン増えたはずw
大崩れしなくなったと荒川さん言ってましたが本当。
東京ブロックで見たときは転倒なくてここで使ってしまったか!?と不安だったけど全日本であそこまで決めてくるとは・・・
ジプシーダンス借りる!無かったら買う!


健人君=自爆というイメージあったけど今回は素晴らしかった。
「オルガン」だったのでアボット浮かびました。アボ・・・
クワド回避は残念だけど失敗したときのリスク高過ぎだもんね。
アクセル転倒してもその後、崩れなかったことに感動です。アクセルは決まれば高くて綺麗なので。


殿、ザヤらなかった!!!
それが収穫というと寂しいけど。
そしてクワド決められるのにアクセルが・・・ループが・・・など本当にメンタル。
羽生君から少し貰った方がいいかもとちょっと思いました。が!私はやはり殿一筋!
やっぱり彼のキャラとかジャンプの質とか見てると殿が1番なのです。
皆に見放されようともね;


こづ、1番のどよめきだった・・・
西岡アナの叫び、普段はうるさいけどあのときは重なったw
コンビネーション、どうしてもトリプルにしたかったんだろうけどダブルにしておけば。最後のサルコウも抜けるという・・・
計算が得意なこづ、アクセルをコンビネーションに出来なかったことに驚いた。でもあれは仕方ない。着氷で乱れてて付けるタイミング無かったもの。
怪我してたようで隠してしまうのがこづなんだろうけどファンは心配しちゃますよ。


今夜決まるのか・・・個人的に無良君選ばれて欲しいな。
全日本の意味が無くなってしまうのはちょっと問題あるしグランプリシリーズでも優勝してるしね。
今回素晴らしかったんだし世界選手権の代表に選ばれて良いんじゃないかな。枠取りは上の2人にお任せして自由に演技して欲しいな。


デーは一体どこまで成長するんだ・・・
クワド2発ぶっ込んだ!!!
後半のコンビネーションでトリプル付けておおっと叫んでしまった。
あのオーラは凄いわ、本当に。最後に羽飾りが落ちたのも彼らしいw


羽生君、どれだけ神に愛された子なの!?と思うほどの点数の伸びっぷり。
あれだけ2種類のクワドぶっこんで他のジャンプも崩れず、滑りも綺麗。
後半スピードダウンしてたりしてまだスタミナが課題だけどまだ18歳だよ!末恐ろしいわ
まあショートであれだけ離されちゃうと萎えるとこもある。
今回のフリーはデーが素晴らしかったし。


ファン同士アレなことになってて怖いですね・・・
蚊帳の外っていうのも虚しくもあるけど。
来シーズン、今から怖い・・・
スポンサーサイト
    posted at 18:52 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(1)
twitter見てると叩きが凄い。
アンチ多いんだなぁと改めて実感しましたが、同時によく見てるなぁと感心。
興味無くなると見ないですから。
殿のアンチかなり減ったんじゃないかな?w 嬉しいけど淋しい。

私自身がそう。フィギュアのBD、積んでます・・・
ランビやバトルがいた頃を懐かしんでおります。
ジュベくらいか続けてくれているのは。ありがたや・・・

過去は美化されてしまうものだから6点採点時代のスピンなど今見てみると非常にシンプル。女子なんて今はバリエーション豊富だしね。
ステップなんかも今のが凝ってて難しそうに見える。


アイスダンスはメリチャリは贔屓目ですけどあとはそこまでないかな。
同じ門下系のバーチュ&モイアはなんかそこまでいかないなぁ。バーチュが骨太だから?
でもデンコワも華奢ではなかったし、まあスタビが小柄だったのもあるけど。大好きだったので、日本にファン多かったしこの状況は辛い。
プロとして何回も来日して欲しかった。
あとはファイスカ、カー姉弟とか好きだったな。
シブタニ兄妹は滑り好きですね、正統派というか上品で。日本人でもアイスダンスは環境が整えば出来るんではないか?と希望をくれた。彼らが特別なのか?
アイスダンスはルールが複雑だから好みとか直感的に判断。


ペアは高トラが元気良くて明るくて良い。成美ちゃんの親御さんに子育ての仕方教えて頂きたいです。お相手が控えめなトランっていうのがまた良いです。
パントン的な優雅さも素敵。長く続けてくれて嬉しい。一応、スイハンいるけどまだいてもらわないと困るし。スイハンはどうなってるんだろう?怪我でお休み中?
ボロトラはなんかこう大国ロシアの金メダルへの執着が見えてちょっと・・・
優勝してもウクライナじゃんと何度も思ってしまう。何年もウクライナ代表だったし。
まあロシアは仲間が周りに沢山あると考えるべきなのかも知れませんけど。

ウクライナの女子シングルまだかな?美人のリアシェンコ、マニアチェンコと2人も有力選手がいたのに。

ベラルーシのダビドフ的な隠れキャラもいないし。
隠れてなくてむしろ目立ってたw ベルントソンとかああいう選手も良かったなぁ


最初に戻るけどSPはジャンプは痛快に決めてくれた。もうちょい下がってると思ったので。
テケも7割くらいと言ってましたね。
FSは後半キテましたね。昔からスタミナはあんな感じです。後半バテるタイプ。

ジュニアの頃から五輪のちょっと前まで転んだり抜けたりが必須みたいな選手だった。
五輪が奇跡だったと思うくらい。よくあの舞台で転ばず抜けなかったなぁと。

素直に久しぶりに決まったジャンプ見ると爽快。
だって今、3T-3Tばっかりなんだもん。ルッツやフリップからの3T見たい。
ただ、3Aの基礎点低いのは改正して欲しいですね。3A-2Tだと決まっても思っているより低いというルール。
もうチャレンジする意味が無くなってきてますけど。リスク高いし無難にPCSで攻めた方が良い。評価高いですし。

決めるのはジャッジなんだから、不満はジャッジにね・・・
正直、お金でジャッジを買収できるほど影響力がある国ではないと思いますし。
天野さんに聞いてみたいw

まあカナダ、ロシア、アメリカあたりなら分かるけど。日本はどうだろう?

マスコミに影響力はあるのかな?
芸能界は完全にあちらの支配下。これはもう大昔から。スポーツ界なんて真っ黒。

サンデーモーニングでいつも本性出してますねw あそこまで分かりやすいと清々しいレベル。
しかしながら「喝ッ」は大沢親分のものです。あそこまでまるで自分のもののように使われると腹が立つ。


戻って、あの国は苦手ですがあのジャンプはやっぱり好き。
衣装も素敵で体型とか化粧も好み。色白なのもプラス。
嫌いなはずなのに好きところが多々あって逆に困る。

本人のコメントも国の思惑と重なって嫌な感じがするときがあるけどね。
そして本人ですら驚くくらい点数出るっていう。
選手は同じ大会に出て比較になるのでしょうし。
大会の度に最近は世界新が出て麻痺してます。


ちょっと日本の選手が礼儀正し過ぎなのもあるのかな?
日本はちょっとでも何かあると大騒ぎだし大人しくしといた方が色々と楽なはず。

俺様、女王様系の選手とか見てみたい気もするけど日本だとノービスになる前で消えるか潰されちゃうだろうな
    posted at 21:57 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

プロフィール

カンリ

  • Author:カンリ
  • フィギュアスケート観戦が好きな「ど素人」です。いろんなサイト様をまわって勉強させていただいています。
    主にシングルを中心に観ていますがアイスダンス、ペアも観てます。
    好きな日本選手は村主章枝、太田由希奈、武田奈也、西野友毬(彼女の言動がツボ)
    高橋大輔、織田信成、小塚崇彦(特に性格)、中庭健介、南里康晴、佐々木彰生、羽生結弦
    別枠で現役時代の「伊藤みどり」
    海外の選手では
    ゲテバニシュビリ、ヘイゲル、マクスウェル、ミラ・リュン、レオノワ、ベッキー・ベレスウィル
    ウラシェンコ、ヤグディン、チッパー、ダビドフ、リンデマン、ランビエール、ジュベール、ウィアー、アボット、ブラッドリー、ベルネル、ブレジナ、ベルントソン、マツプラ、ペーター・リーベルス、ファイファー、フェルナンデス、EXのプルシェンコ
    アイスダンスはデンコワ&スタビスキー、ケアー姉弟、ファイエラ&スカリ、ホフロワ&ノビツキー、デイビス&ホワイト
    ペアはペトロワ&ティホノフ、れなちゃんず、パントン
    動画で見て好きになった選手では
    デュシュネー兄妹…身長差もあまりないしも華やかさもロシアに劣るのに飛び道具的なカップルで驚いた。あのプログラムは凄すぎ。今のルールだったらもっと上位にいけるかも!?

    好きなプログラムは増えたので2004年11月に移動させました。よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。