フィギュアスケート日常駄文記

フィギュアスケートの大会の感想や選手の紹介。

このページ内の記事タイトルリスト


    posted at --:-- | スポンサー広告
今シーズンは今までに比べて見れてない。
ただし、BDにダビングしなくてはいけないので編集は何とか作業して。

山積みになっててこないだ崩れてしまったので整理するのが憂鬱。

欧州男子はプルが優勝したことは知ってます。見えちゃったんだもの。でも2、3位はまだ知らないんだよね。
女子は気楽に見られるんだけど男子はやっぱり力が入ってしまう。。。


世界フィギュアは見た!
もう真央!真央!って映像流し過ぎ。ゲテ子とかさ、見たい視聴者多いよ、可愛いしダイナマイトボディだし(*´Д`)

コロベイニコワ、SP13位か~
欧州では4位だったから期待されていただろうけどプレッシャー大きかったのかな?
まだ15歳。168cm!背が高いとジャンプに苦労しそうだけど、コーチがボルチコワなら背の問題は理解してくれるだろう。キスクラではコーチに目がいってしまいそうw

真央、今回はアクセルは諦めた方が良いと思った。映像のみだけど練習でバッチリ決まってるの見たことなかったし。フリーで決まるかは分からないけど3-3の方が大事になってきてるし。
最終グループはみんな3-3跳んでるし。まあトゥ-トゥだから1番簡単な組み合わせだけど。
フリップやルッツに付けるの大変なんだなぁと実感した。
ショーではセカンドトリプルにしてたけど実戦で入れられるレベルじゃないのかな?大丈夫に見えたんだけど。
スケーティングはやっぱり上手になってるように見える。スピンも。でもジャンプが昔みたいに跳べなくなるものなのかな?体型も太くなってないのに。そこまで女性らしい身体ではない。かなり細いし。アンミキは女性らしく変化したのが分かるけど。

キム・ヨナって凄かったんだなぁ。韓国はちょっとアレだけどさ。本人はもう五輪で金取っちゃったからやる気ないかもしれない;
アンミキも調子が良いときは難しいセカンドループで跳んでたね。体型変化した後なのに!


カナダはラコステが選ばれたんだ。初めてかな?オリエンタル系美人で好きな顔です。
ファヌフはジャンプが決まらなくて苦労してたし。
ロシェットいない穴は大きいですね。

レオノワはああいう表現が上手い。
スケーティングはちょっと難有りなんだけどそれをカバーしちゃう迫力。
ああいうプログラムは邪道かもしれないけど私はレオノワらしくて好き。

マカロワ、スタイル抜群だ~
フリーはマリリン・モンローやるんだ!ピッタリ過ぎて笑ってしまった。

ロシアって3枠だったんだ。2枠だと思い込んでました。
今回はお姉さん達が頑張ってくれたかな。フリーはどうなるか?

ワグナーは力んじゃったかな。なかなか本番で全力出すの難しい。

マルケイ、暫定7位で笑顔。良かった。みんなミスが出て笑顔が少なかったから。
最初のジャンプがコンビネーションにならなかったけど次のジャンプでリカバリーしたし大きなミスなかった。

シズニー泣いてたね。あんなに目を真っ赤にしてかわいそうだった。
ジャンプ全滅に近かったし。アクセルも危なかった。
佐藤有香コーチになってからあそこまでジャンプミスすることって無かったから残念。スケーティングとスピンはやっぱり上手。

佳菜子ちゃん、SPは安定してるね。
全日本のときは震えるくらい感激した。何だか別人みたいに感じた。
今回も良い出来で安心した。まだ17歳なんだなぁ

うわ~コストナー、ループがダブルになっちゃった。せっかく3-3決まったのに・・・
はあ~手足長くて立ってるだけなのに美しい!本当に絵になる選手。

あっこちゃん、3-3決まった!!!
ああ~ルッツがダブルに・・・
本当に揃えるのって難しい。せっかく3-3決まったのに、勿体なかった。

ヘルゲソン姉、どんどん上手くなってきてる。成長を目の当たりにすると次が楽しみになる!
相変わらず髪型がバッチリ決まってて素敵。まさにロシェットの後継者。以前やってた前髪ポンパドールは上品で是非ともやり方を知りたいです。


3-3成功してもその後のジャンプミスが出たりしてなかなかパーフェクトな演技は見られず残念。
レオノワ、マカロワ、佳菜子ちゃん、ヘルゲソン姉は

13位の張可欣、最近なかなか活躍してる。劉艶が引退して心配だったけど出てくるものだ。

コルピ、怪我で棄権なの!?残念。。。
綺麗だから目の保養なのに~

ええええええええええ!!!!!!!!!!レピスト、怪我で引退してたの?知らなかった・・・
SPの「幻想の海」死ぬほど好きだった。何回も見たよ


ペアは高トラ凄い!SP3位
ソロジャンプが決まれば一気に上にいけるくらい評価されている訳なんですね。成美ちゃんが崩れがちなソロジャンプが安定して跳べるようになれば怖いものなしになりそう。

スイハンはミスしたのかな?あのペアは小柄なんだけど、技が飛び抜けていてビックリする。


男子はなんだかな~やる前からもう結果出てるじゃん。
何かしら大きなミスがない限りね・・・
    posted at 04:00 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

プロフィール

カンリ

  • Author:カンリ
  • フィギュアスケート観戦が好きな「ど素人」です。いろんなサイト様をまわって勉強させていただいています。
    主にシングルを中心に観ていますがアイスダンス、ペアも観てます。
    好きな日本選手は村主章枝、太田由希奈、武田奈也、西野友毬(彼女の言動がツボ)
    高橋大輔、織田信成、小塚崇彦(特に性格)、中庭健介、南里康晴、佐々木彰生、羽生結弦
    別枠で現役時代の「伊藤みどり」
    海外の選手では
    ゲテバニシュビリ、ヘイゲル、マクスウェル、ミラ・リュン、レオノワ、ベッキー・ベレスウィル
    ウラシェンコ、ヤグディン、チッパー、ダビドフ、リンデマン、ランビエール、ジュベール、ウィアー、アボット、ブラッドリー、ベルネル、ブレジナ、ベルントソン、マツプラ、ペーター・リーベルス、ファイファー、フェルナンデス、EXのプルシェンコ
    アイスダンスはデンコワ&スタビスキー、ケアー姉弟、ファイエラ&スカリ、ホフロワ&ノビツキー、デイビス&ホワイト
    ペアはペトロワ&ティホノフ、れなちゃんず、パントン
    動画で見て好きになった選手では
    デュシュネー兄妹…身長差もあまりないしも華やかさもロシアに劣るのに飛び道具的なカップルで驚いた。あのプログラムは凄すぎ。今のルールだったらもっと上位にいけるかも!?

    好きなプログラムは増えたので2004年11月に移動させました。よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
