フィギュアスケート日常駄文記

フィギュアスケートの大会の感想や選手の紹介。

このページ内の記事タイトルリスト


    posted at --:-- | スポンサー広告
やっぱりPさんが強いだろうなぁ。コケても点数出るし。リンク外のことは気にしないと書いてたけど気にしてたw
あとは殿が復活出来るか。チャッキーがクワドループ跳んだと見たけど凄いな…
会場はキングストン、トロントに近い。トロントといえばバトル!

解説は居酒屋。ジャッジにのりぴーがいる。復活してきてるね。
おっリンクの外にバトルいた!やっぱり目立つなぁ。私服はいつも残念だけどスーツなら出来る男に見えてカッコイイ。
naNri、最期のシーズン!?マジか。このアナウンサーが言わなかったら知らなかったよ…

練習時間のべるるんが可愛い過ぎる!手を振ってた~。思わず激写した
居酒屋はフェルナンデスを「この選手は活きがいいんですよ」とお気に入りの様子。前から好きと言ってたもんね。「このコスチュームでどんな演技を見せてくれるか?」とのアナウンサーの発言に吹いた。確かに漫才師みたい。
リンクが北米サイズで小さいとのこと。
カナダはフィギュアスケートが盛んで大勢のお客さんが見に来てるらしいけど真ん中から後ろががら空きじゃないか。五輪があったばかりなのに。NHK杯もチケット取れなかったのに空席が結構あったしなぁ。

今回は滑走順にします。ジャンプは詳しく書いてもなぁ。プロトコル見れば一目瞭然だし。この会場、音が悪い気がする。ハイビジョンじゃないから?


・ジェレミー・テン
先週、NHK杯にも出場して連戦で大変だ。名古屋観光出来たかな?
3回連続スケカナ出場。一昨年10位、去年12位。一桁狙いたいところ。
アクセルステッピングアウト、フリップ抜けた。演技後、イマイチな表情。


・バッキーニ
そういえばゼレンカ引退したらしいね。寂しい。
コーチがランビと一緒なんだっけ。ジャンプに耐えるのが上手い。器用だなぁ
ミラノ生まれ、オシャレなんだろうな。腕毛に目が…体毛濃そう。


・グラント・ホクスタイン
ホルスタインって読んじゃうw 苗字だとドイツ・オーストリア系?アメリカ人。
トリプルアクセル転倒。スピンは上手い。


・naNri
怪我から復帰おめでとう。そして引退か…
ブログ見てますがいつも風景や食べ物ばっかりで本人が見たい。九州男児だし自分撮りとかしないタイプだろうけど。
いつかは引退するけどまさか復帰のシーズンで引退とは。
大きなミスは無し。セカンドがダブルになるくらい。ちょっとスピンが遅かったかな。でも良かった。


・べるるん
うわ~可愛い過ぎる。もう満足です。引退危機とかあったから見られるだけで嬉しい。お肌荒れ気味。
カナダでも女性に大人気なの?可愛いさは世界共通なんだなぁ。
マイムキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
思わず顔文字になってしまう。そしてフリップの転倒、スピンの乱れて泣いた…(ノД`)
左足だけのステップ良いね。フリーには期待したいです。
べるるんは毎回テンション上がっちゃう。


・フェルナンデス
抜群の配色の衣装w 居酒屋も色をイジってます。モロゾフめっちゃ見てる。
大きなミスは無し、ルッツで傾いた為、セカンドがダブルになるくらい。
プログラムはモロっぽくては彼らしくコメディータッチなもので似合ってる。
点数出る前に「HEY!」っていう掛け声笑った。


あれ?ADSLがいた?(調べたところニール・ウィルソンという元イギリスの選手でした。確かスピン上手かった記憶がある。間違えて申し訳ないです。)
チャッキーとガチが直接対決って初めてかなガチがジャンプでライバル視してたな。
プレオ肥えた?
なんだってPさん、クワドに挑むって絶対に許さない。


・チャッキー
背高い、足長いなぁ…
クワドサルコウ!!!
アクセル以外クワドから跳んでくるSP初めて見た!
良い点数出た!歴史的瞬間になって欲しい。
キスクラのコーチがかっこいいなぁ。コーチになって垢抜けたと思う。選手時代は地味な印象だったから。
クワド厨の期待を託せる選手になってくれて感激した。


・ガチ
直前でクワド2つ跳ばれて燃えただろうな。
スケーティングがプルそっくりと言われと嬉しいだろうけど、ただスピードが遅いし、ガサガサしてると感じる。
フィニッシュが目にピースにキラーンでBGMがスロット音?で笑った。
クールな感じなのにあのポーズw


・リッポン
「アメリカが誇る貴公子」確かに正統派。うなじがセクシー。
毎回上手くまとめてくる。全米が信じられない出来だったから驚いたなぁ。
優等生だから逆にツッコミどころがない。


・プレオ
「氷上の道化師」前もこれだったはず。
最近プレ男と書けない。インテリだし、人格者だし。私もアルバン様にしちゃおうかな。
いつも指貫き手袋してるイメージがある。
久しぶりにジャンプにミスがない演技見た。
カナダのスケートおばちゃんいて笑った。あのカナダ国旗のセーターが目印。もう名物だからなぁ、映ってないと逆に心配。


・Pさん
「カナダの絶対エース」まあそうだ。
演技前のおばちゃんのガッツある掛け声笑った。
クワド跳んで転倒。アクセル、ステップ転倒!
まさかステップで転倒するとは。結構つまづいたりしてるんだよね、それくらい難しいステップ踏んでるんだろうけど。
それにしてもスケート滑るなぁ、スイスイいく。
73.20か~分かってるけど高い。全部成功したら100いくんじゃない?
クワドをプログラムに入れるなんて違うだろ!と言いたくなる。しかもSPから。無くても勝てるんでwって言ってたじゃん。


・殿
「18代目の天下統一」なんでも信長になっちゃうのね。
日焼けしたなぁ。演技前、震えてるように見えた。緊張したのかな?
こういう和風系が似合うね。武士や侍というより忍者な感じ。トリプルアクセルは見てて緊張した。世界選手権後の初めて大きな試合だし。あの悪夢が一瞬よぎった…
3F-3Tの着氷後のウネウネっていう流れが好き。トリプルルッツの踏み切りが怪しいらしい。エッジエラーまで瞬時に見分けられない。
まだステップとか完成してない感じ。スピンはもっと出来るし。

居酒屋の「GOE3つ下さいっていう感じですね。」がウケた。言い方がツボにくる。

点数高っ
デーのこと言えないわ。グランプリシリーズ番長呼ばわりされてるだけのことはあるな…

カナダのスケートおばちゃんはアルバン様と殿のファンなんだ。

応援バナーの少なさに驚いた。ほとんど無い。日本が異常なのかな?
テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ
    posted at 19:27 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)
あまり緊張しなかった。優勝は決まってたから、でもクワド祭で興奮したw
女子が低調だったから男子はワクワク出来た。

練習時間に映った佳菜子ちゃんが眠そうで笑った。観戦って疲れるんだよね。
こづとアンミキも来てたみたい。クワド連発で刺激になったかな。


優勝デー
滑りやステップ、オーラは流石。
パンクや転倒があったりまだ力を出してないのに点数が高すぎ。PCSとか見るだけで眩暈が…
トリプル-トリプルのコンビネーションジャンプが無かった。クワド決めてウオーとなっても他のジャンプがトリプル-ダブルだとちょっとがっかりする。
あとSPと似た感じのプログラムで残念。色んなプログラムを滑って欲しい。
それにしてもアボとあんなに差がつくとは。
2011世界選手権の連覇は80%ぐらいあると思う。負けるとしたらパトリック・チャンかな。

私はアンチではないけどジャッジの好みってあるんだなぁと実感した。2008-09から咋シーズンのキム・ヨナもジャッジの好みだったんだろう。アンチではない。リンク外のことはあまり気にならないから。でも韓国や中国ははっきり言って苦手。

優勝インタビュー中、「大輔」「高橋」の団扇を持った2人組が映されて今まで笑顔だったのが驚きになってて吹いた。ある意味嫌がらせだよねw


2位アボ
SPとFS揃えられて良かった。滑りが優雅だ。英国青年っぽい衣装も似合ってる。
ジャンプはまだまだだけどノーミスならかなり期待出来そう。ただアメリカ的にリッポン推しだから心配。アメリカの3番手が誰になるんだろう?地味を応援してるんだけど復活してくれるか?


3位アモディオ
SPと同じようなエキシビション風プログラム。SPもだけど衣装のデザインが微妙…なかやまきんにくんのキャプテンボンバーが思い浮かぶ。
何でも器用に出来るんだからクラシックとか映画のサウンドトラック的なのが良かった。
ジャンプはいつも綺麗、しかも滑りも上手い。ジュベ負けるんじゃないかと不安。
モロは相変わらず熱いね。キスクラで密着し過ぎw


4位羽生君
応援バナーのキノコに笑ってしまう。特徴掴んでて上手い。
演技前に十字をきってるけどクリスチャンなのかな?
演技後、リンクに対してお辞儀。立派だなぁ…
衣装がピンクのグラデーションに編み込みでジョニーっぽいなと思った瞬間、デザインはジョニー・ウィアーと解説されてびっくりした!段々分かってくるみたい。
まだ15歳なのにクワド決めて驚いた。あとトリプルアクセルは飛距離がある。受け答えもしっかりしてるし。インタビュー中、汗の量が半端なくて拭く時間あげて!と思いました。


5位ソーヤ
NHK杯はずっと9位だったから良かった。
FSはジャンプが悲惨なことに…SPが3位だったのが嬉しい。乙女な笑顔に癒された。


6位無良君
SP・FSともにクワド入れたのは彼だけ!素晴らしい。ボーナス点が入るスペシャルルール無いの?
スタミナのせいかトリプル-トリプルが決まらなくなるのが残念。
体型や顔が成人してきたなぁ。前から「お腹出てる」とこづに言ってたけどw


7位ジャーリャン・ウー(呉家亮)
衣装が…灰色は良くない。今シーズンはパントンもピンクでイマイチだと思った。ピンクを着こなすのは難易度高い。
トリプルアクセルが高すぎ。逆に何でクワド跳べないのかが謎。跳ばないだけかな?
早朝練習しないのは日中関係に関係あるのかと勘繰ってしまう。
笑わない選手だな、ダビドフだとミステリアスで素敵に見えたんだけど。


8位KVDP
プログラムいつも同じに見えてもクワド跳べば良い。やっぱりジャンプが決まらないと彼じゃない。マコーケルが調子悪かったからその分頑張ってくれた。
3F-3T-3Tの同じ高さっぷりには感動する。これ見ないとケビンじゃない。クワドも好きだけどこれも好き!そしてステップとスピンはいつもアレなのが彼。
五輪で旗手してたね、懐かしい。ベルギーの後輩が彼をかなり尊敬してて微笑ましかったけど彼は上手くなったかな?


9位ロス・マイナー
演技前、水飲んでる女性が鼻をいじったのが気になる。あんなに鮮明に映るのがハイビジョンの恐ろしさ。
右足のみのステップが得意みたいです。SPでもしてたし。
スケーティングがまだ浅い感じ。まだジャンプ跳ぶのに意識がいってしまってプログラムを魅せるまで至っていないかな。


10位ADSL
後姿が勇名トラでビックリしたw 後ろから見るとそっくり。
ジャンプの調子が悪かった。まだクワド入れてきてないけどユーロあたりには入れてくるかな。
プログラムが普通なのが一番驚いた。なんとロミオとジュリエット。こんなパンクなロミオなら悩まずジュリエットをさらって駆け落ちしそう。
キスクラでコーチが蛇のぬいぐるみと戯れてて可愛い。飼ってるもんね。


11位ジェレミー・テン
細い!羨ましい。彼のトリプルアクセルは幅があって良いと思う。
ジャンプで崩れてしまうタイプだけど今回は良くまとめた。大きなミスはループがシングルになり3回連続が2回になったくらい。最後に決めたサルコウにガッツを感じた。
前回は10位だけど今回のが内容が良かった。長野では善光寺に行ったみたいなんで名古屋でもどこかを楽しんだかな?


12位デニス・テン
死の舞踏か…
ジャンプがきちんと決まらない。咋シーズンくらいからジャンプが崩れてきた感じ。成長期のせい?
見てて気の毒になった。


選手に直接、花やプレゼント渡してる女性が映ると切ないものがある。せめて映らないところでそっとね。


女子フリーは低調だったから書けることがない…
由希奈がゲストで来てて嬉しかった。やっぱり英語喋れるのか。素敵だ。

豊の部屋も豪華になってた。オープニングも凝ってたし。コルピにアボのこと聞いたり気が利いてるw みんなコルピ好きだもんね。シブタニ兄妹は日本語喋れないのね。キャシーが一生懸命日本語を喋ってて感心した。英語でいいのに。他にもチャーリーへHAPPY BIRTHDAY歌ったり今回はおねい、泣いちゃったりして見応えあってかなり面白かった。
    posted at 12:09 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)
ブルーレイの容量が暴発しそう…

1位デー
このプログラムは好きじゃない。見ていて照れちゃう。もっとクラシカルなのが見たい。
ジャンプミスしても流石に点高い。

2位アボ
顔が相変わらず怖いw
演技はもう震えるくらい感激した。演技に魅入っちゃう。スピンがノーカンって…殿じゃないんだから(笑)
アボは去年から大変身したからまだまだ楽しめそう。

3位ソーヤ
トリプルアクセル跳んでいたことに驚いた。いつもダブルアクセルじゃなかったっけ?
乙女な笑顔でお馴染み。相変わらずの軟体人間っぷりで好き。最後のスピン大好きです♪

4位アモディオ
モロっぷりが見られた!
このプログラム似合ってて素敵。
この選手は何でも器用に出来るよなぁ
ジュベール…

5位羽生君(名前で呼べない)
「白鳥の湖」分かってるな選曲が。衣装も素敵過ぎる!センス良い。
コンビネーションジャンプは堪えてセカンドにトリプル付て偉かった。

6位デニス・テン
衣装が地味過ぎない?
もうちょっと表情を明るくした方が良いと思う。振付はランビか豪華だ…
ビールマンスピンは羽生君より上手いかも。

7位ロス・マイナー
トリプルアクセル入れてきた。去年のジュニアのときはダブルじゃなかったっけ?うる覚え…
演技は何とかまとめてきた。

8位ジャーリャン・ウー(呉家亮)
漢字だと誰か分からない。演技がいつも同じイメージ。垢抜けない。ペアのパントンはなかなか良いのに。

9位無良君
4T-3T決まった!!!
でもシングルアクセルになりルッツもステッピングアウト。。。
う~ん全部揃えるのって難しい。

10位ADSL
フリップがダブルに…
イマイチ乗り切れなかった感じ。ヒゲ剃らなくてもバレない色白さに泣ける。

11位KVDP
後半は特に疲れが伝わってきた。ステップは相変わらず。とにかくジャンプが決まらないとダメだから。
スピンのときアリーナの水色のダウンジャケット着たのが爆睡してて萎えた。その席譲れ!

12位ジェレミー・テン
いっつもジャンプミスしちゃうよね。
滑りとか良いと思うんだけど。点数が低い。


ペアの高橋&トラン、3位おめでとう!
高橋さんは成美ちゃんと呼べないくらいしっかりしてて頭が下がります。
    posted at 00:38 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)

NHK杯開幕

10.23.2010
自宅観戦です。アイクリでチケット取れずに一般もダメでテンション下がって探さなかったからなぁ。

男子はやっぱり見たかった…

生放送は容量がオーバーが辛い。


女子SPを見て

・コストナー
衣装がいつもセンス良い。今回はスカート短すぎないし、ステップは痺れた。
ただジャンプがトゥループとループなのが寂しい。

・佳菜子ちゃん
衣装ダサい昨シーズンのが良かった。イキイキ滑ってて良かったけど。けどまだ粗削りな感じ。

・フラット
セクシーな仕草が入っててアメリカっぽい。
あと体型は変わらないのかな。昔からあと体型だし。
・ワグナー
またも衣装が素敵。綺麗になった。プリシラコーチになってからどんどん良くなってる。

・コルピ
フィンランディアで初めて見て変わったと思った。今回はミスがあったけどやっぱり優雅でこのプログラム似合ってる。ステップ見てるとあっという間。
そしてやっぱり美人…

・キャロライン
かなり丸くなった。他の方も書いてるけどベアトリサ・リャンに見えた。あとやっぱりスピードがない。

・真央
ジャンプが…レイバックスピンのソリが凄い。
衣装はいつもより良かった。

・ゲテ子
金髪あまり好きじゃない。して胸に目がいく(笑)
スケーティングに粘りが感じられてそこが良かった。ジャンプは残念。


シーズン入ったばっかりだからかな?体型が気になる…
    posted at 09:33 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)
昨日、すぐりんばかりか奈也ちゃんも欠場と見て行くの止めちました。

もっちーは見たかったけど。

ジュニアの有力な子達も欠場だし今年はテンション低め。

フィンランディアでべるるんが2位で嬉しかった!
    posted at 10:31 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

プロフィール

カンリ

  • Author:カンリ
  • フィギュアスケート観戦が好きな「ど素人」です。いろんなサイト様をまわって勉強させていただいています。
    主にシングルを中心に観ていますがアイスダンス、ペアも観てます。
    好きな日本選手は村主章枝、太田由希奈、武田奈也、西野友毬(彼女の言動がツボ)
    高橋大輔、織田信成、小塚崇彦(特に性格)、中庭健介、南里康晴、佐々木彰生、羽生結弦
    別枠で現役時代の「伊藤みどり」
    海外の選手では
    ゲテバニシュビリ、ヘイゲル、マクスウェル、ミラ・リュン、レオノワ、ベッキー・ベレスウィル
    ウラシェンコ、ヤグディン、チッパー、ダビドフ、リンデマン、ランビエール、ジュベール、ウィアー、アボット、ブラッドリー、ベルネル、ブレジナ、ベルントソン、マツプラ、ペーター・リーベルス、ファイファー、フェルナンデス、EXのプルシェンコ
    アイスダンスはデンコワ&スタビスキー、ケアー姉弟、ファイエラ&スカリ、ホフロワ&ノビツキー、デイビス&ホワイト
    ペアはペトロワ&ティホノフ、れなちゃんず、パントン
    動画で見て好きになった選手では
    デュシュネー兄妹…身長差もあまりないしも華やかさもロシアに劣るのに飛び道具的なカップルで驚いた。あのプログラムは凄すぎ。今のルールだったらもっと上位にいけるかも!?

    好きなプログラムは増えたので2004年11月に移動させました。よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
