フィギュアスケート日常駄文記

フィギュアスケートの大会の感想や選手の紹介。

このページ内の記事タイトルリスト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    posted at --:-- | スポンサー広告

ジンクス

11.28.2009
そういえばジュベールもNHK杯優勝者に見舞われる不幸に漏れなく遭遇か…
スポンサーサイト
    posted at 15:54 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)
ルタイが逮捕されたってマジですか!?今、知った。スケ友いないとネット探さないと情報が入ってこない・・・という


事件は
ルタイ、ミ―シンに試合前に怒られる→演技も散々で、やけになる→飲酒→泥酔→外に出る→キーの付いてない車発見→乗って走ってしまった・・・

罪は住居不法侵入罪、飲酒運転と窃盗かな?

ミーシンは、ルタイをそそのかした女がいる!(アメリカのファンらしい。)と言ってるみたい。

ミーシナさんはルタイの性格を「普段から穏やかで、静かで、攻撃的な性質では絶対にありません。 ちょっと力強さに欠けるとすら言えます。」と
見た目と違いますね。大人しいんだ。


2chにあった

ルタイ酒飲んで酔っぱらい→道歩いてたら、素敵なシボレーに遭遇→かっこええ~と見とれてたら、カギがついていることを発見
→ちょっと乗ってみようかな(エヘ) と出来心→ウホッ、かっこいい~ブロロロ→気づいた従業員が通報→5分後にタイーホ…orz

が分かりやすかった。


被告のままだけど処分保留で釈放、12か月で時効みたいで自宅待機のよう。良かった、ロシアに帰れて。来シーズンもミーシン夫妻見てくれるかな?心配だけど刑務所に入らなくて安心した。
今シーズンの五輪には出られないかもしれないけど、演技してくれるだけで嬉しい。
囚人服着たルタイ、泣けた。。。
    posted at 19:41 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)
タイトル通りまさに。

スケカナのニュース見てたら
(゜◇゜)「一位か二位が狙える演技が出来たらいい」と言ってて「優勝します!」とか言わないのにウケた。
まあ、デーらしいんだけどなんか弱気で寂しい。
本来の演技というか成長を見せ付けるのはバンクーバーで!ということなんだろうけど低姿勢過ぎだよ。

空港で怪しまれたり今回は色々楽しませてくれるw


女子は明子ちゃん、緊張しないで実力発揮して欲しい。日本のマスコミに名前が売れてないと国内より国外のがアピール出来るという悪循環だし。
きちんと選考を期待しているので、変なことしないで欲しい限り。例え国民的スターでも。

以前、柔道は試合で負けた谷選手が選ばれたけど勝った若手選手は納得していたのかな?経験値が大事なのは分かるけど…
フィギュアと柔道は全然違うけどスター選手がいるという点は一緒。
    posted at 02:27 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)

NHK杯2日目

11.08.2009
いよいよ、決戦の日!緊張して眠れないことはなくぐっすり眠れた。

アイスダンス・OD
昨日から引き続きレフリー藤森美恵子様。Jスポーツでお世話になってます。

キスクラ、上から見ると残念。ベニヤ板で出来てる。分かっちゃいるけどあのどピンクが実はベニヤ板で出来てることに現実に戻された。

相変わらずカナダの声援凄いw

・カナダのハンーマカーディの民族衣装が可愛い。

・ミスリベチコバ&ノバク(チェコ)
蛍光の水色衣装…ストレートラインステップで男性がジャッジ側でこのカップルは男性のが上手いんだと分かった。

・リード姉弟
着物。クリスも着物で男女共着物は珍しいんじゃないかな。
モロ超見てる。

・ホワン&ジェン(中国)
神話っぽい衣装で曲はロシアな感じで合ってない。

・ザドロズニュク&ベルビロ(ウクライナ)
女性の頭にお花。色使いがおかしいw 男性はランプの精みたい。
モロ冷静。お金によって熱血度変わるの?日本人見てると熱いのに。日本人は嫌いと騒がれてるけどどうなんだろう?バンクーバー後判明するだろうけど。ソチはロシアだからやっぱり日本人から撤退かな?アンミキが引退したら日本人みんなポイされそうw

・クローン&ポワリエ(カナダ)
ポワリエがポワティエと聞こえてしまった。ジュベの出身地じゃんw
で、相変わらずポワリエのお尻がプリンッ

・ボブロワ&ソレビエフ(ロシア)
2人共、水平さんで可愛い。
女性が帽子を取るとブロンドのロングヘアーがパサッと広がるのが素敵。
ここも男性のが上手いのがストレートラインステップで判明。

・カー姉弟
カントリー調のファッション。姉さんがへそ出しです。三つ又の農具で干し草積んでそうw
車のクラクションが良い味出してる。最後、姉さんのお腹にジョンが乗っかって運転して終わるのが笑える。
キスクラで画面から姉さんを追い出すジョン。仲良いの和む。

・デイビス&ホワイト
まさにインド。メリルは拝みたくなるオーラ出てるw ヴィシュヌ様みたい。
このカップルのトレードマークのツイズルもバッチリ。


ペア・FS
No.1ジャッジのりぴー。昨日はNo.7だった。近くで確認。本日はグレーでまとめておりました。

・高橋&トラン
ジャンプミス多かった。スピードはまだまだ。


クラシルニコワ&ベズマテルニフ(ロシア)
男性の身体が柔らかい。女性のミスが多かった。キスクラで点数見てを男性、直ぐに立ち去る。空気悪い。
ペアって難しいな。

れなちゃんずスロートリプルアクセル転倒以外まとめる。ジョンの転倒やシングルになるミスもなく良かった。
ジョンノリノリw

・パン&トン
トリプルトゥループの着氷がちょっと危なかった。あとは完璧。ツイストとスロージャンプはいつも素晴らしい!

・悠子ちゃん&スミ
スロージャンプで大転倒。3分間治療も受けず見事にノーミスでやり遂げる!根性あるなぁ…


シングルはもう走馬灯のようで、後で書くかも。


帰りに駅で森中、刈屋とあと1人、アナウンサーかな?とすれ違う。ちょっと興奮。これから長野のNHKで仕事ですね!


その後、私は奈落に落ちることをまだ知らなかった…

新幹線終わってた。。。
\(^O^)/

しばらく放心状態。今日中には帰れず仕方なく電話でホテルを探し明日の昼頃帰る羽目に。
せっかくだからアイスダンス・FD、EX見て帰ろうかと思ったけどお金ないし素直に11:09発の新幹線で帰った。
終電というか新幹線って終わるの早いな…上りだからか。前は大丈夫だったんで油断してた。
    posted at 12:44 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)

NHK杯初日

11.07.2009
20091107004458
行ってきた。新幹線は速い!あっという間。
会場までは3年前と同じくシャトルバス。ビックハット懐かしい。この会場は見やすくて好き。駅から近いし。
席もアリーナ!テレビに映るかもしれないヤバイ位置。でも選手やコーチの表情分かりやすくて楽しかった。

キスクラの上部の幕と花がどピンク…背景は紫に変化するのね。


アイスダンス・CD
ステップの細かいこと知らないので印象だけ。

・女性選手はみんな背中パックリ。綺麗に筋肉ついてた。

・カナダのハンーマカーディとコレノからラブオーラが出てた女性の肩抱いて熱々だった。
あとカナダの応援が相変わらず凄い!

・ロシアのソロビエフの衣装の肩の部分が裃みたい。

・中国は衣装がやはり蛍光。

・チェコのノバクの衣装がプルシェンコと同じに見えた。

・ウクライナのベルビロの白いスーツのインナーがミラーボール。
モロゾフがコーチということはモロゾフが原因か…

・カナダのポワリエのお尻がプリッとしてた。


ペア・SP
なんとNo.7のジャッジがのりぴー!徐々に出て来てます。

・デニー&バレット
火の鳥。なんと9歳差!恐ろしいくらいシンクロ!女性はまだ16歳。感動した。

・ローレンス&スウィガース
衣装は女性が全身シマシマ、男性は蛍光紫で微妙。スピードはありプログラムもコメディタッチで凝ってる。

・高橋&トラン
まだまだジュニアっぽい。シニアでやっていくのは大変なんだなぁ。

・ブロデュール&マタトール
女性の衣装がサムソンとデリラのロシェットの地味バージョンに見えた。

・れなちゃんず
珍しくれなちゃんがダブルアクセル転倒!いつもはジョンなのに。

・クラシルニコワ&ベズマテルニフ
アイスダンスっぽい組。雰囲気が豪華だからかな。

・悠子ちゃん&スミルノフ
最高だった!動きはシンクロしてたしなんか見ていて胸にきた。一番良かった!

・パン&トン
トン兄さんがジャンプでお手付き。あとは完璧。衣装も今回は変じゃない。


男子シングル・SP
緊張度MAX!ガクガクしてたら隣の人がネラーでした。会話は盗み聞き。話し掛けられません。

・村デー
村デーのコーチがモロゾフなんで近くにデーがいて緊張した。同じ第一グループだったんだ…
プログラムの曲のアレンジがもろにモロw
ジャンプは全て成功し共に嬉しそう。演技中、顔怖いよ、モロ…

・ジェレミー・テン
髪切った。プログラムは色物っぽく解釈に困った。衣装が20世紀少年みたいw

・チピア(仮)
リンクに選手達が出て来る前に出て来て音楽聞きながらリンクの壁に肘をのせてたりかなりリラックスしていた。
背中にはハートのデコレーション。演技後はいち早く客席で他選手の演技を見る。自由人!?

・べるるん
勇者みたいな格好。古代の戦士風。剣の効果音が入ってて剣を振り回したり刺されたりしてたw 流石です。

・ボロジュリン
全てのジャンプが成功!ステップも観客がノリノリ。動きがプルっぽかった。
しかし思ったほど点数が延びず。

・デー
声援がもの凄い…
最後のジャンプちょっと危なかった。なんとまさかのステップ中の転倒。観客席中が「ギャ~~~」って悲鳴。長光コーチが壁叩いて激をとばしてた。

・ジョニー
ジョニーファンはキティちゃん率高い!?分かるけど。私もだし。周囲に応援バナー配ってたw 私はちょっと恥ずかしいので貰わず。
練習のときブレジナと接触しそうになったとき「何すんのよ!」とわざとじゃないよ…たまにあるじゃない。観客の声援がデーの時とは違うもっとヤバイ感じ。
全てのジャンプ成功!ストレートラインステップ前に観客席にアピール。観客席揺れるw ステップ中に投げキスしさらに盛り上がる。
結果に本人かなり嬉しそう。久しぶりだもん上手くいったの。日本だと調子良いの?観客が味方だし。

・リッポン
ジョニーの後じゃやりにくいだろうに。ちょっとかわいそうだった。
トリプルアクセルが歪み転倒した以外は良かった。練習じゃ上手くいってたのに。

・アボット
覚醒した!ジャンプ安定。ステップ滑らか。スピン綺麗。欠点なかった。上手くなりまくってて驚いた。有香は良いコーチみたい。

・ブレジナ
衣装がランビとかぶる。
ジャンプは2つ目のトリプルをコンビネーションにしたのは1つ目は付けられず跳べなかったからかな?スピンは遅く感じたけどあとは良かった。

・こづ
まさかのトリプルアクセル転倒。今まで失敗がなかったから残念。最初がウインクでかわいく、最後はかっこよく終わるのね。
シャツがヒョウ柄でビビった。地味よりはいいかな…

・ジュベ卿
日本のファン増えた。嬉しい。
クワド跳んだ!生でまた見られて感激!演技も最後のジャンプの着氷がちょっと乱れただけでステップではノリノリだった。
衣装アミタイツから変えた。なんかポンちゃんが着てそうなデザイン。
演技終了後、一般客席で女子SP見てたジュベ、サイン攻めに…3階に逃げてました。日本人は(私も)ミーハーなんです。すいません。


女子シングル・SP
男子で精魂尽きかけた。

・石川翔子ちゃん
大きなミスなくまとめる。初参戦でなかなか良かった。

・劉艶
いつも舞かと一瞬思うw また蛍光色…

・オクサナ・ゴゼバ
2回ジャンプで転倒!
衣装の配色が毒持ってる虫みたいで怖い。

・ベッキー・ベレスウィル
やっぱり美人。でもちょっと顎が気になった。痩せすぎ?
ジャンプは全部ミス。2つ転倒。調子悪そう。

・アネッテ・ディートルト
客席からブレジナ応援してた。同じチェコ出身だもんね。
衣装は白タイツ…

・シンシア・ファヌフ
ジャンプはまだ本調子じゃないみたい。でもスケーティングと眼力は流石。

・サラ・マイヤー
牡丹みたいな衣装。マイヤーに似合ってる。
ジャンプはまだ怪我の影響かな?ミスが出た。

・アシュリー・ワグナー
雰囲気がエレガントで綺麗になった。
唯一ノーミス!?

・中野さん
両足着氷になりコンビネーションに出来ず。

・アリーナ・レオノワ
出た!ロシア女子伝統の衣装。スルツカヤもこんな感じの着てた。
笑顔や演技見てるとソコロワ思い出す。
転倒しても何事もなかったように続けるのはエミリー・ヒューズに似てる。

・アンミキ
2つ目のジャンプで転倒。ステップのときモロゾフの顔怖かった。演技後は頷き、優しくティッシュBOXを持ってお出迎え。

・ラウラ・レピスト
湖の精みたいな雰囲気。
コンビネーションジャンプのセカンドがシングルになると痛い。跳んだのがトゥループとループ、ダブルアクセルだもん。


あ~疲れた。明日の為に寝ます。
    posted at 00:45 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

プロフィール

カンリ

  • Author:カンリ
  • フィギュアスケート観戦が好きな「ど素人」です。いろんなサイト様をまわって勉強させていただいています。
    主にシングルを中心に観ていますがアイスダンス、ペアも観てます。
    好きな日本選手は村主章枝、太田由希奈、武田奈也、西野友毬(彼女の言動がツボ)
    高橋大輔、織田信成、小塚崇彦(特に性格)、中庭健介、南里康晴、佐々木彰生、羽生結弦
    別枠で現役時代の「伊藤みどり」
    海外の選手では
    ゲテバニシュビリ、ヘイゲル、マクスウェル、ミラ・リュン、レオノワ、ベッキー・ベレスウィル
    ウラシェンコ、ヤグディン、チッパー、ダビドフ、リンデマン、ランビエール、ジュベール、ウィアー、アボット、ブラッドリー、ベルネル、ブレジナ、ベルントソン、マツプラ、ペーター・リーベルス、ファイファー、フェルナンデス、EXのプルシェンコ
    アイスダンスはデンコワ&スタビスキー、ケアー姉弟、ファイエラ&スカリ、ホフロワ&ノビツキー、デイビス&ホワイト
    ペアはペトロワ&ティホノフ、れなちゃんず、パントン
    動画で見て好きになった選手では
    デュシュネー兄妹…身長差もあまりないしも華やかさもロシアに劣るのに飛び道具的なカップルで驚いた。あのプログラムは凄すぎ。今のルールだったらもっと上位にいけるかも!?

    好きなプログラムは増えたので2004年11月に移動させました。よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。