フィギュアスケート日常駄文記

フィギュアスケートの大会の感想や選手の紹介。

このページ内の記事タイトルリスト


    posted at --:-- | スポンサー広告
殿、明子ちゃん優勝おめでとさん。(真似です)

今回はトリプルアクセルがシングルアクセルになったのをコンビネーションジャンプの1つを3連続ジャンプにし、カバーしたようでジャンプの計算出来ることを証明してくれた。良かった…

それにしても殿、ファスナー全開…(*´д`)

・・・まあいいか!(゜∀゜)
クワド炸裂待ってます。


明子ちゃん、黒い瞳とリベルタンゴでヤラれたニワカな私だけど報われつつあって良かった。五輪に行かせてあげたいな。

スグリニストな私なんで悩むけどやっぱり素敵な選手は応援しちゃう。
どっちかは行って欲しいというか両方行って欲しいんだけどまあ絶望的だよなぁ。。。
    posted at 23:56 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)
プル、EXでクワド1回。トリプルアクセル3回も跳んでた…

もう笑うしかないわ…
    posted at 00:28 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)
こづがプルの演技見てたシーンがまるでショーウインドーに飾られたトランペットを欲しくて見ている少年みたいで笑った。純情なんだなぁ、こづ。
プルに握手までしてもらって和んだ。やはり男子シングルは平和で良い!今回はPチャンがいないからね…
ヤグプルファンを敵にするなんて恐ろしい子!

それにしてもプルのあの動きはもはや人間じゃない。まさに宇宙人だよ。4回転決める26歳!

クワドが男子シングルに旋風起こして欲しい限り。スケーティング上手いのも良いけど五輪チャンピオンにクワド無いのはないわ。


そういえばテレ朝チャンネルでペア、アイスダンス放送するようで、正直スマンカッタ…
    posted at 20:49 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)
テレの朝チャンネルではペアやアイスダンス放送ないの!?
せっかくレナちゃんがスロートリプルアクセル決めたのに…



とりあえず殿、優勝おめでとう!。゚(゚´д`゚)゚。カンドーした
    posted at 10:03 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)

東京選手権

10.13.2009
20091013121417
今年も行ってきた。最終日だけだけど。柴田君、今シーズンで最後だし(ノД`)
来シーズンから誰を見に行く行けばいいんだろう。もっちーかw
あとは中村君や日野君かな。免除されそうだけど。今年は中村君免除されてたから寂しかった。

今回は500円でパンフレット販売してて良かった!
プログラムも分かるし通ってる学校も把握出来る。(ストーカーにならないように!)
ジュニアの子はお金持ちや頭が良い子達が多い。羨ましい…シニアになってくるとスケートに専念してる選手とそうじゃない選手が分かれてくるのね。
そう考えるとすぐりんスゴイ!両立大変だっただろうに。


柴田君はトリプルアクセルと最後のジャンプのフリップ?で転倒。衣装は使い回し疑惑が…
髪切ってた。相変わらず綺麗で小顔!自分見ると違い過ぎて泣ける。


4位もっちーはジャンプが2、3回抜けて本人も頭に手をあてて凹んでた。去年の方が良かった。やっぱり初見でインパクトあったからな。


3位姐さんほぼ完璧だった。マラゲーニャ合ってて良かった。子供達と仲良いのね。慕われてた。


2位高山さん、噂や本で知ってたけどルッツ高い!しかも垢抜けてた!!!地味なイメージあったのに。明大行くと化粧が上手くなるのか!?w
背が低いのね。石川翔子ちゃんが隣だったから尚更目立った。


優勝石川翔子ちゃん。難しいジャンプ決めてた。やっぱりルッツやフリップをトリプルで決めるとかっこいい。彼女は長身だし。
コーチが佐藤コーチで驚いた。変わったのか、気付かなかったのか?


表彰式の前に日野君がクワドにチャレンジしたように見えたんだけど遠くてよく分からなかった。
あまり身長伸びてなくて驚いた。遺伝子的に大きくなるだろうに。
    posted at 12:14 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)
みんなまだ完成形ではないけどやっぱりロシェト兄貴は良かった。

サムソンとデリラは咋シーズン、メリチャリが滑っててすごく好きだったから、兄貴がこの曲だと知って期待してたらやってくれたね。
あのリズムに弱いのかな。


ランビは相変わらず上手い。引き込まれる。まだアクセルがダブル止まりなのがランビらしいw
ただEXの演技はどう観れば良いか?私には未知の次元。


バトル、なんなのあの滑りは!?素晴らしいよ。ジャンプ以外完璧過ぎて笑った。上手い人はジャンプ無くても良いのを証明してくれた。


デーはやはり日本のエースだわ。あのステップは骨抜きにされる。ジャンプもガンガン難しいの決めてたしオリンピックの金が狙えるレベルだよ。流石!おみそれしました。<(_ _)>


殿、必死に頑張ってた。うん。私は殿ファンだからステップではデーに敵わなくても応援する!
衣装はケヴィン思い出した。ホラーマンに見えたw
    posted at 15:51 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

プロフィール

カンリ

  • Author:カンリ
  • フィギュアスケート観戦が好きな「ど素人」です。いろんなサイト様をまわって勉強させていただいています。
    主にシングルを中心に観ていますがアイスダンス、ペアも観てます。
    好きな日本選手は村主章枝、太田由希奈、武田奈也、西野友毬(彼女の言動がツボ)
    高橋大輔、織田信成、小塚崇彦(特に性格)、中庭健介、南里康晴、佐々木彰生、羽生結弦
    別枠で現役時代の「伊藤みどり」
    海外の選手では
    ゲテバニシュビリ、ヘイゲル、マクスウェル、ミラ・リュン、レオノワ、ベッキー・ベレスウィル
    ウラシェンコ、ヤグディン、チッパー、ダビドフ、リンデマン、ランビエール、ジュベール、ウィアー、アボット、ブラッドリー、ベルネル、ブレジナ、ベルントソン、マツプラ、ペーター・リーベルス、ファイファー、フェルナンデス、EXのプルシェンコ
    アイスダンスはデンコワ&スタビスキー、ケアー姉弟、ファイエラ&スカリ、ホフロワ&ノビツキー、デイビス&ホワイト
    ペアはペトロワ&ティホノフ、れなちゃんず、パントン
    動画で見て好きになった選手では
    デュシュネー兄妹…身長差もあまりないしも華やかさもロシアに劣るのに飛び道具的なカップルで驚いた。あのプログラムは凄すぎ。今のルールだったらもっと上位にいけるかも!?

    好きなプログラムは増えたので2004年11月に移動させました。よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
