フィギュアスケート日常駄文記

フィギュアスケートの大会の感想や選手の紹介。

このページ内の記事タイトルリスト


    posted at --:-- | スポンサー広告

騒動

04.30.2009
あのブログの例のコメント数…凄すぎる。1000までいくんじゃないかと疑うくらいw
まあ日本と韓国のことだから仕方ないと思う。他のスポーツでもあんなだし。



それよりパトリック・チャンのが過激なこと言ってると思う。

「僕がクワド無しでも勝てるのはその他の要素がクワドに匹敵するから。」

「クワド必要な人は跳ばないと僕に勝てないから。」

「ライサは大変ですね。ワールド優勝でプレッシャーがかかってきますから苦しむことになる。僕は進歩するから五輪でゴール。金メダルが取りやすいです。」

「僕は熱くなりやすいので今日みたいに自分を制御して冷静ているのはいいこと。」

冷静というかかなり毒舌で引いた。
これから絶対、クワド跳ぶなよ!!!と言いたい。


これは記事を見た訳じゃないから本当かどうかは分からないけど「今のプログラムは昔より大変。ヤグディンの仮面の男なんて簡単だ。」

フィギュアオタを敵にまわすような発言。
ヤグはファン多いし私だってファンなんでカチンときた。


ジュベには負け犬の遠吠え呼ばわりしたし、もう私はダメですわ。頭に予備知識が入ってしまい素直に応援出来ない…

ジュベは「パトリックが何を言ったのか人づてにしか知らない。去年、ジェフリーを批判したと思って怒っているのかもしれない。でも我々が戦うのは氷上であって外ではない。」
な、なんて大人なジュベ…まだ若手のイメージがあるけどベテランなんだよね。バトルとランビは良い時期に引退したなw

旧クワド世代VSクワド無しの対決かな。
ヤグ、プル、テケ、ゲー坊、ランビの思いを継いでくれてありがとうジュベ。


無良君がワールド経験して分かったことに「やはり世界ではクワドが必要と感じた。」
えっ!?何故?金メダル、銀メダルともにクワド無しですが…
無良君は誰を見てそう感じたんだろう?ジュベ?ベルネル?殿?ルタイ?ヴォロノフ?ポンセロ?みんな他の要素で自爆しましたが…


日本人はジャンプ跳びたがりなのかもね。伊藤みどり=日本。まさにジャンプ。
やはりアジア人というか日本人はジャンプで圧倒しないとなかなか世界では難しい雰囲気があるよなぁ。。。
    posted at 12:32 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(3)
ジュニアグランプリファイナルを何故かテレ朝チャンネルでやるっていうから録画。
贅沢な環境に感謝。


でも最近、流し見ばかり、暇なんだけど時間がない。趣味というか好きなことが多くて。
ビデオ録画の時の方が必死に見てたよなぁ。ハマり始めだから仕方がないけど。DVDだといつでも見られるって思っちゃうんだよね。


まあ、男子シングルは見ますがw
女子は後回しにしまいがち。アイスダンスもデンスタ引退からあまり見なくなったし、ペアは伶奈ちゃん応援する程度。川スミも見るかな。


で、趣味が編集な私。
ジュニアグランプリ編集してたら相変わらずガチがガチに美少年過ぎてたまらん。(;´д`)
驚愕のブロンドに天然パーマ。まるで王子様。見てるだけで癒される。


女子はマクスウェルがリア・ディゾンに似てるのに元気な性格な所が好き。お転婆で可愛い娘は反則です。

何気なく亮子ちゃん、佳菜子ちゃん見てて、こんなに上手いのに全日本ジュニアだと実力出せなかったんだよなぁ、今井遥ちゃん上手かったし。とか思いを馳せていたら超絶美人を見た!


18歳って大人にはなりきれていないけど女の子って言うのは失礼な年頃かな?
ベッキー・ベリスウィル…綺麗過ぎる。顔だけでなくスタイルも演技も美しい。4歳から13歳までバレエをやっていたからみたいだけどバレエやればみんなああなるのか!?

なんか泣きたくなるレベルを越えちゃうわ、憧れる。生で見たい!拝みたい!!!
お願いだから劣化しないで!マイズナーみたいに保って下さい。彼女は成績はジャンプ矯正によって劣化したけど可愛さはまだまだある。

なんかもう人間生まれたらみんなバレエやればいいんじゃない?w


ドブスという苗字の選手がいてビビったw
本人はブスじゃなかったけど鼻の穴が若干大きかった。


はあ、なんて綺麗な選手なんだろう。お願いだから怪我しないで!由希奈系の演技する選手って見てて血が騒ぐ。
    posted at 02:39 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(1)
本当、日本選手達は仲良いな。

特番見たんだけど殿とこづ、夜中の4時までカラオケってどんだけ仲良いんだよ。

殺伐感がないのが凄い。野辺山合宿が良かったんだろうな。

だからなのか、すぐりんなんていつも千香さん。人付き合いしてるイメージないなぁ。孤独な感じ。
勝手に親近感感じてしまう罠w



ところでライサとベルビン別れたってマジなのか!?
ベルビンはよく別れるイメージついたわ。魔性の女には見えないけど。
    posted at 18:08 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)
無良君、水津さんは中京大なんだね。意外だ。特に水津さん。早稲田とか東京の大学に行くかと思った。帰国子女だし。
また無良君と同級生だ。仲よさ気でほほえましい。


こづとアンミキが中京。デー、殿、亜紀ちゃん、北村明子ちゃんは関西大学だから辞めたのかな?
人数が良い具合に分かれた方が分散して良いし。


中野さんはフジテレビですか、なかなかやりますね。じゅんじゅん危うし!?


殿のディズニーランド2回行ったってどんだけ好きなんだよw
    posted at 15:32 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

プロフィール

カンリ

  • Author:カンリ
  • フィギュアスケート観戦が好きな「ど素人」です。いろんなサイト様をまわって勉強させていただいています。
    主にシングルを中心に観ていますがアイスダンス、ペアも観てます。
    好きな日本選手は村主章枝、太田由希奈、武田奈也、西野友毬(彼女の言動がツボ)
    高橋大輔、織田信成、小塚崇彦(特に性格)、中庭健介、南里康晴、佐々木彰生、羽生結弦
    別枠で現役時代の「伊藤みどり」
    海外の選手では
    ゲテバニシュビリ、ヘイゲル、マクスウェル、ミラ・リュン、レオノワ、ベッキー・ベレスウィル
    ウラシェンコ、ヤグディン、チッパー、ダビドフ、リンデマン、ランビエール、ジュベール、ウィアー、アボット、ブラッドリー、ベルネル、ブレジナ、ベルントソン、マツプラ、ペーター・リーベルス、ファイファー、フェルナンデス、EXのプルシェンコ
    アイスダンスはデンコワ&スタビスキー、ケアー姉弟、ファイエラ&スカリ、ホフロワ&ノビツキー、デイビス&ホワイト
    ペアはペトロワ&ティホノフ、れなちゃんず、パントン
    動画で見て好きになった選手では
    デュシュネー兄妹…身長差もあまりないしも華やかさもロシアに劣るのに飛び道具的なカップルで驚いた。あのプログラムは凄すぎ。今のルールだったらもっと上位にいけるかも!?

    好きなプログラムは増えたので2004年11月に移動させました。よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
