フィギュアスケート日常駄文記

フィギュアスケートの大会の感想や選手の紹介。

このページ内の記事タイトルリスト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    posted at --:-- | スポンサー広告

前言撤回!

12.29.2008
私はやはりスグリニスト!!!

明子ちゃんが四大陸に派遣されるのは嬉しいけれどやっぱりワールドに行って欲しかった…
「黒い瞳」は1番素敵で興奮し感動した!

アンミキ…がっかりさせられた。本当に子供だよ。真央のが断然大人。
ワールドに落選したらすぐりんのせいにさせられるからスグリニスト的に考えると選ばれた方が無難だわな。
すぐりんが加害者扱いで叩かれるのはもはや我慢ならん!

真央はマスコミが味方だからもう何もいうまい。本人もやるべきことは分かってる。喋り方が幼いけど前より成長したと思う。

中野さん、笑顔が怖いし苦手だ。もっと自分の感情を素直に出した方が良いと思う。落選して悔しそうな顔をするとかまあアンミキ並にしろとは言わないけど悲しんだりしないとサイボーグかと思っちゃう。
演技はやっぱり同じように見える。アンミキのがアップダウン激しくて見ててハラハラするから面白い。

奈也ちゃん、SPは難易度低いジャンプなのに点数出てびっくりした。プログラムも昨シーズンのに戻していたから慣れや滑り込みはバッチリだった。
FSも楽しそうであの笑顔を見られて和んだ。殺伐としがちのスケート界。奈也ちゃんはオアシスだ。
スポンサーサイト
    posted at 12:27 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)
BSフジのを見ての感想。
ジャンプの判断はじゅんじゅんを頼りにしてます。言わなかったジャンプは自己判断なので間違いがあると思います。スピンも分かりやすいポジションならなんとかなりますがチェンジエッジしても気付きません…


女子シングル

・藤沢亮子「シンデレラ」
まだ13歳!若い…
3Lと2Aのシークエンス、3F、3S、スピンが速いし姿勢が綺麗、スパイラル、2Aがパンク、3Lと2Aのシークエンス、3T-2T-2Lo(2Loが回転足りてないかも)、3T、シット、ドーナツ、ビールマン回転速い。ステップ、レイバックからビールマンへ。
スピンが本当に美しい。ジャンプもルッツ、フリップ跳べている(エッジエラーの判断は素人なので判断出来ないので)
セカンドにトリプルを付けられると完璧で末恐ろしい逸材で非常に楽しみ。表現力とかスケーティングは時間が解決してくれるし
インタビューの受け答えもしっかりしている。naNriのリンクの後輩なんだよね。naNriも頑張れ!


・押川ロアンナ紗璃「カルメン」
おじいちゃんがシンガポール人。クォーターなんだ。衣装かわいい。顔もオリエンタル入ってるけど水津瑠美ちゃんのが外国人に見える不思議。
3T-2T、3S、3Lo、2A、レイバックスピン、3S-2Lo-2Lo、キャメル・シット・ビールマンスピン、スパイラル、2A(転倒)、シットスピン、3T-2T、ステップ。
「この名前のインパクトとともに我々も覚えておきましょう。」との塩アナのコメントに吹いたw
これからルッツ、フリップが入るかが鍵になるけど奈也ちゃんも完璧に入れてないしコーチも同じ岡島コーチだから他でカバー出来るかも!?


・石川翔子「タイタニック」
荒川さんが頭をよぎる。体型も似ているし。前より痩せたね!
翔子ちゃんも岡島コーチ。岡島コーチ大忙しだ…明治外苑には樋口コーチとかもいるけど人気はオカジなんですかね?もっちーもオカジ!
3L、3F-2T、3S、2A、ステップ、レイバックスピン、3F(両足)、3S-2T、キャメル・キャッチフット・シットスピン、スパイラル、2L-2T-2T、キャッチフット、ドーナツスピン。
書いて思ったんですけどスピン知らなさすぎ私…
もうちょっと覚えよう。分かりやすいやつならなんとかなるけどみんな変型させて複雑なポジションで回るから難しい…


・村上佳菜子「ディアブロ・ロト他」
マティコ先生の生徒とは思えない…垢抜けてるからw
大きな瞳で可愛いらしい顔。色白でかわいい。
1L(エッジエラー)、3F-2T、3T、シットスピン、キャメルからキャッチフット・ドーナツスピン、3F、3S-2Lo(セカンドにループはマティコテイストを実感した)、2A、スパイラル、3S-2Lo-2Lo(またループ炸裂!)、ステップ、キャメル・シット・I字・シットスピン。
ループが山田満知子コーチの教え子であることを実証してくれました。
ジャンプだけでなく表情も豊かでスピンもポジションがボリエーションが豊富で速くて将来有望ですね。世界ジュニア出してあげたかったな…世代的に藤沢亮子ちゃんとライバルになるのかな?


・鈴木真梨「くるみ割り人形」
初めて見る選手。石川翔子ちゃん、水津瑠美ちゃん世代か。上からも下からも挟まれてて大変だ…
3F-2T、3L(エッジエラー)、3Lo、キャメル・シット・I字スピン、シット・レイバックスピン、3T、1A-2T、シット・アップライト・ドーナツスピン、スパイラル、3S、3T-2T、ステップ、レイバック・ドーナツスピン。
慎重に滑っててスピードが不足してたみたい。そう考えると猛スピード系のキム・ヨナ、コストナーって凄いんだなぁ…あのスピードで難しいジャンプ決めてくるなんて…
おっ鈴木真梨ちゃんのコーチ、羽生君と一緒じゃん!だから優雅系?見た目はジャンプガンガンに見えたけど演技は逆でした。


・今井遥「ネバーランド」
出た!突如出現した期待の選手。ムサシノFCクラブ所属だけど謎が多いんだよね。
線がかなり細い。成長期をどう乗り切るかが課題になりそう。
3Lo、3F、2A、シットスピン、3L(ステッピングアウト)、キャメル・ドーナツ・ビールマン・アップライト・足変えシット、レイバックスピン、3Lo、2Aのシークエンス、3S-2T-2Lo、2A、ステップ、レイバックスピン。
幸薄そうな雰囲気が好みなんでなかなかタイプです。全て安定してて高いレベルに見えた。スピンもポジションが綺麗で安定している。スピン好きなんで。
コーチ若い!総合1位と分かり感激している様子はいいもんです。


・中村愛音「ラブソディ・イン・ブルー」
ちょっとふっくらしたかな?
曲はクーリックと同じ。今シーズンはライサもこれだよね。
3L(エッジエラー)、3F-2T(セカンド危ない)、3T、シットスピンでアウトサイドに乗れずバランスを崩す、スパイラル、1F(転倒。私にはエッジがアウトサイドに見えたからルッツかと思った)、2A、レイバック・ビールマンスピン、3T-2T、ステップ、2A、2Aのシークエンス、シット・レイバックスピン、足変えキャメル・シット・I字スピン。
ジャンプの転倒が痛かった。3回連続ジャンプが無かったので勿体ないと思った。そしてまさかのスピンのミス。
前から有名な選手だからプレッシャーとか怪我やコーチ変更やら色々大変そう。全日本には出られるし良かった。来シーズンは万全の体制で!まだ14歳だしね…


・西野友毬「パカニーニの主題歌による狂詩曲」
もう15歳か…月日が過ぎるの早いな。初めて知ったの彼女は小学生だったな。
昨シーズンより痩せたね。相変わらず可愛いし綺麗。でも喋っちゃダメ! いやいやそういうところが好きなんですがw
3L(セカンド付けられず)、3F(転倒)、レイバック・ビールマンスピン、3Lo(転倒)、3S、2Aのシークエンス、3L(セカンドを付けなくてはならないが単独で跳ぶ)、3Lo-2Lo-2Lo、キャメル・ドーナツスピン、ステップ、3T、キャメル・ドーナツスピン、足変えシット・ビールマンスピン。
ジャンプの2回の転倒が痛い。コンビネーションジャンプも付けられなかったし。でも難しいそうなプログラムに見えたからやる方は大変だろうな。
残念ながら全日本には出場出来ず…来シーズンはリベンジ!


優勝は今井遥選手。「本当に!?」と聞き、「本当だよ!嘘じゃないよ!」「夢じゃないからね。」と答えているのはコーチですかね?男性の声ですが。肩を手を置いて励ましている眼鏡の方かな?
笑顔で本当に嬉しそう。良かったねぇ。


笑ったのが後ろで泣きながらコーチと抱き合っている鈴木真梨選手。今まで本当に大変だったんだね…


今井選手はFS4位で総合と4位と勘違いしてたからびっくりしてたんだ。


西野選手はやっぱり泣いたのかな?目が赤い。
喋り方は西野さんらしく元気に答えてて悔しいと言っててやっぱり男気溢れてて良かったw


毛間内かれん選手、FS3位!どんな演技したんだ!?見たかった。。。
    posted at 19:11 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)
デー退院おめでとう!
髪型見て愕然したけどw 元気そうで良かった。

5月から練習再開らしいけど無理しないで。怪我はもう聞きたくない。。。
とにかく選手生命を大事にして。滑れなくなってしまうなんて悲劇の前に…

デーは問題とまでいかないけど改良点スピンくらいなもん(シットはバッチリだったし。)だったからすぐにとはいかなくても大丈夫。すぐに殿、こづに追い付いてしまうだろう。

全日本はゆっくり過ごしてね。やっぱり観戦はするか?視察的な感じかな。

優勝争い…緊張し過ぎて仕方ない。もうネット絶ちする!夜中まで絶対、テレビ見ないし携帯に触らない!!!
    posted at 15:00 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)
アンミキ、ある意味真央より人気あるわw
まだまだ負けてない!

コピペじゃない分だけタチ悪いというが面倒臭い。
プロの方(嘘かもしれないけど、こんなに執着するんだから根拠があるんだと信じたい…)ってなんなのだろう?
素人は余計なことに口出すな!
はい、ごもっともですがファンが妄想しちゃダメなんですか?

ブログ主さんは釣り針垂れらすような人ではないからあんなにブログが賑わっている訳で。あんな沢山の昔の選手を知ってるし見ている。
第一にアンミキにトレーナーついているでしょう。ゴムを伸ばして肩をリハビリしてる映像見たし。

この騒動は全日本が始まればおさまるだろうか…

ブログ主さんの熱く深い思いは多くの人に衝撃を与えたのは事実であり、私も受けた。
本人がやりたいことをやればいいじゃない?
五輪でいきなりやる(失敗してまた批判されまくる)より前からやって自分はこのくらいのレベルなんだ。とか確かめられるし。
もし試合でやって選考漏れしたりしたらそれは本人がやりたくてやったんだから良いんじゃない?
選考会では無難にまとめて代表に選ばれて大舞台(ワールドとか五輪)で飛び道具(跳び道具かw)を出して成功すれば喝采。失敗すれば野心。そんな危ないことされるより今回のは全然かわいいもんだよ。

私は跳び道具を出すなら選考会から出して!と言いたい。ワールドを目標に頑張ってる選手が沢山いる。真央、アンミキ、中野選手は五輪でしょうね。すぐりん…

ワールドにはすぐりん、明子ちゃん、両方出て欲しい。だけど非常に厳しいのは分かってる。だからどちらかが出てくれれば満足です…
一度は由希奈様の御姿を拝みたかった…

日本人は判官贔屓。おまけに私は関ヶ原の戦いでは西軍派。そりゃ、すぐりん儲になる。明子ちゃんは本当に弱者だったし。だからマスコミに人気な選手は貴方達に任せます…という感じ。
だから最近、アンミキ好きになってきた。なんて単純な私。

勝ち気な人は苦手。だから中野さんはなぁ…
笑顔も嘘くさいんだよね。作り笑顔は怖いし似合わない。彼女は笑わない怖い顔が武器なんだからそれを生かしたプログラムのが良いと思う。
少なくとも清純な少女ではない。大人で世の中を熟知している。頭の回転が速くインタビューでのコメントも的確。悪く言えばしたたかに見えることも。
ドンキホーテ、シンデレラ、ジゼル…全部笑顔。同じ笑顔、演技に見える。私が好きじゃないから?悪女とかのが良いよ。でも背が低いとなかなか難しい…

私も今回は本音書いた。はぁ~スッキリ。
    posted at 00:00 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)

ブログ炎上

12.16.2008
私はあのブログの読者なので100以上のコメントなんて大きな大会の後は当たり前。真央選手絡むとそれ以上なんてザラ。改めて考えるとスゴイ!
プロのブログより多いんだもんな。

だけどあの真○オタだっけ?(あえて伏せ字にしとく…)ハンドルネーム。あの頭がおかしい人がアク禁止されてからマシになったんだよなぁ。

あと日本語に訳すると次になる人は昔、ブログ晒されたんだよな。かなりアレなブログだった…
なんか甘えたような言葉使いで。。。
またブログやってたんだ。こっそりやってるんだろうな、名前も変えて。

次さんは大会前のコメントはためになるものが多いのになんで馬鹿野郎なんて書くの?(^-^;
「感情的になりました。」じゃすまないだろう。ブログ主の最愛の選手なのは知ってるだろう、普段からあんなに書き込みしてるんだから。
まあ、でも上から目線が多いよな…
クラシックに詳しく自らフィギュアをやる偉い方なんだから仕方ないか。。。

あ゛~人の批判したくないのに今回は腹が立った。
ツイズルさんの素直に受け止めず嫌味を混ぜてレスしたときにゃー絶句した。あんなに優しく諭してくれる人いないよ、あのブログはいがみ合うことが多い危険なブログなんだから。

それにしても2chコテハンの時からの愛読者♪さん、上手いな~
☆やカタカナを使ってイラつかせそうな文体なのに書いている内容は正論過ぎ。上手くクッションを入れて煽りつつ書いてて感心しちゃった。
「戦車に乗っちゃう」
「すいません。さようなら・・いつの間にか《復活》」
「戦車に乗っていないときはためになるコメントが沢山だから☆」
あと旧ブログをちらつかせたりw
相当上手くてスッキリした。書き込みなんて無理なヘタレだから今回はアッパレだった。

恩ちゃんはな…とくダネ!録画したやつ見たけど今のルール分かりにくいよ。
子供相手にコーチしたりちょっとショーに出ているくらいでは完全に網羅するのは無理だよ。
みどりさんだって4サルコウを3サルコウと言ってて見ててビックリしたんだもん。

ピーコも向こうのファッション持ち上げていたし(ただ向こうが似合いすぎで、こっちが下手なんであって国の違いではないと思うけど。メイクくらいプロに頼んで欲しい。本人メイク好きじゃないと言ってたし…)

は~スッキリ。
    posted at 22:56 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(2)
新聞買いにコンビニに行ったら凄いこと!
普通の新聞の一面が全部真央!
スポーツ新聞なんてデカデカと真央の写真!!!

20081214195453




一応、こづもいたんですが…
寂しいので集めて写真撮っといた。。。

200812141954532

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ
    posted at 19:54 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)
結果見ないようにテレビやネット絶ちした。不意打ちでくるからなぁ。

ちなみに己の目の判断が大きいウェイトを占めてます。解説者と違うこと書いてることが多々あります。
しかもジャンプしかよく分からないです。

・Pちゃん
最初の3A(転倒)、3Fー3T(ちょっとセカンド危なかった)、3L、3A(転倒)、3S、3Lo、3Lー2Tー2Lo、2A(ちょっと危ない)
3Aの2回転倒が痛かったけどそれ以外は良かった。SPが酷かったから今日はキスクラでも笑顔見せてくれて良かった。

・ベルネル
髪の毛決まってていつもと違う雰囲気。
蜘蛛の巣みたいな衣装…手袋と襟と胸の薔薇を赤に揃えて本人的にイケテるぜ俺!みたいな。。。
ベルネルの演技を見るのは本当に心臓に悪い。
4T(両足)、3Lー3T、1A、3S、1A、2Lo、3Lー3T、3Fー2T
演技中にしゃがむところがベルネルっぽいw
振付でキスしてフラれてビンタくらって戦おうとするけど相手が大男で強すぎて敵わない的な演技が上手くて笑っちゃった。コミカルな演技サイコー!
ステップ中、蹴り上げる所がカッコイイ!って思って見てたらステップでグラつく…
演技後、やったぜ!的なガッツポーズ。確かに予測していたより自爆少なかった。でもこの演技で満足しちゃイヤ~
キスクラでコーチにクマのぬいぐるみを渡してあしらわれてるところが可愛かった。

・ジョニー
3Aー2T、3A、2A、3S、2Lo、3L(前のめりになり危なかった)、3Lー2T-2T、3F
最後のステップは曲と合ってて大好き。
頭を抱えるフィニッシュは悶絶モノ、いいなぁ。
キスクラで韓国語喋ってる!スゲェ、流石ジョニー、ファンサービスは金メダルです。パンダの巨大なぬいぐるみ抱えてるのが似合うのがいかにもジョニー。

・アボット
衣装の生地がテカテカしてて安っぽく見える。生地変えて下さい。(´д`;)ノ
3L、3F、3A、3S(このとき手をグッと突き出すのが萌えた)、3Aー2T、3Lー3Tー2T、3Lo、2Aー2T(セカンドはタノ)
ガッツポーズ炸裂した!爆発しそうなくらい嬉しそう。コーチも本当に感激して喜んでる。コーチの後ろにいるスキンヘッドにヒゲのレスラー風のおじさん指笛吹いちゃってるw
アボットも若干そうだけどコーチや関係者も顔がコワモテw
キスクラで点出て手を叩いて喜びまくり感激している様がジーンとした。
まさにチャンスをモノにする男!補欠で色々でているうちにグランプリファイナルで最高の演技。報われて良かった。

・こづ
相変わらず衣装が地味過ぎる…
「ロミオとジュリエット」を最近、じっくり見たんだけど(ジュリエット役がオリヴィア・ハッセーのやつ)こづはあんなにアフォじゃないよ…
一目惚れして不法侵入して内緒で結婚して勝手に勘違いして自殺するロミオ…まさにこづの逆。
ロミオは若くて顔とかスタイルは格好良くて見た目はOKなんだけど頭ん中が空っぽなんだもん、ロミオ。
バレエやスケートでよくあんなに美化出来たなぁ…
いかん、大事な演技ですよ。
4T(両足)、3Aー3T、3F、3Sー2T、3Lー2Tー2Lo、3Lo(転倒)、3A(転倒)、3L
フィニッシュ近くのあの旋律のところで3Aは痺れる!全日本では成功して欲しいな。
演技後は「あ~終わった(ホッ)」みたいな表情。キスクラではスマイルとFightと書かれた謎の黄金のティッシュボックス…中野さんも持ってたな。

順位は・・・2位!
デーと同じ。ホッとしたような残念なような複雑な気分。
まあ本番はワールドだしとか思ってたら、ここでジュベールが棄権したことに気がつく…遅っ

どうしたの?ジュベ卿…心配だ。
    posted at 02:30 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)
緊張した~録画で見たのに。

演技始まる前から声援がもの凄い。韓国の観客もミーハーなんだな。
日本も似たようなもんか…

解説やら声援がうるせー(゜д゜)
演技に集中出来ないよ。。。

・アボ
やっぱり顔ちょっと怖いなw
この衣装好き。クラシカルなものに弱いんで。
3F、3A、3L-3T。ジャンプ全部成功!アボパパも喜んでますよ。

・ジュベ卿
久しぶりなジュベ。相変わらず無駄に美形。声援がアイドルのコンサートみたい…そりゃカッコイイけどなにもないとこでキャーキャー叫んでて熱いな韓国女子…
上半身が網タイツに見えて仕方がない。
4Tー2T、3A、3L(転倒)。本来のジュベじゃないなぁ。4Tー2Tになることは多いけど転倒は痛い。
キスクラでの巨大テディベア抱えるジュベがカワイイ。

・こづ
細っ!痩せましたか?
考えるポーズから始まるの好きじゃ~
声援は静かですね、そりゃ同じアジア人だもんね。でもこづはアマチュアの日本男子の中で1番男前だと思う。(1番は岳斗)
3Lー3T、3A、3F。見ててミスする気がしなかった。本当にビックになったなぁ…
演技後の控えめな笑顔とよしっ!の頷きに和んだ。

もし殿出てたら負けてるか…地元のNHK杯で81点代だったから。こづ83点代だもんなぁ…同じ大会じゃないからなんとも言えないけど。
2位のアボと5点差!凄い!!!

もはや日本の1番手はこづ?スケーティングは抜群だし。ステップ軽ーく難しいのやっちゃうし。殿はジャンプの着氷?それぞれ得意分野があるもんで面白い。
今シーズンはデーがお休みだけどこづと殿の全日本は見応えありそう。

ここでランキング出てきた!ジョニー4位って工エエェェ(´д`)ェェエエ工
放送無いの!?
テ○朝に絶望的した!
スカパーのテレ朝チャンネルは良いのに地上波はゴミだな。

・Pちゃん
こんな17歳いるんだなぁ。私なんて早く家帰ってテレビ見てぇとか思ってたな…
3A(転倒)、3Fー3T(セカンドの3T後ろにバランス崩す)、3L(転倒)。(ノД`)見てらんない…
ステップで観客席から励ますような握手が。
演技後の沈んだ顔におじいちゃんコーチも沈痛な面持ち。
声援に笑顔で応えるPちゃん、本当に17歳ですか?

さてと次は…と準備してたら5位にベルネルの名前が!!!

(ノ-"-)ノ~┻━┻ふざけるな!

変な煽りや女子の過去の大会の映像流すんだったらジョニーとベルネルの演技流せや!!!
本当に腹立つ…

女子も見たけどすぐりんいないし。コストナー、兄貴自爆。アンミキもミスしちゃって残念だったなぁ、演技は良かったから。兄貴は自爆卒業したと思ってたのに…
ただ本当にキム・ヨナは点数出るな。スピードが違うと言うけどルッツが1回転になっても無問題なんだもん。無敵だよなぁ…
あの「死の舞踏」の決め顔は迫力満点で「私が女王!」オーラ出まくっててクワン思い出した。本人もクワン好きみたいだし。

セカンドにループ持ちの真央やアンミキはダウングレードくらいやすいのはかわいそうかも。。。
    posted at 00:38 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)
フィギュアスケートが好きなこともあり国際交流頑張ってる!
フィギュア好きが集まる所は怖いので近づきませんが。


私は英語分かんない典型的なダメなタイプ。翻訳辞書で対応する!(`・ω・´)

相手の国は色々だけど(北米が多いかな。)大体、みんなフィギュアスケートは知ってる程度…


フィギュアに興味ないし、選手名なんて知らんみたいにフランス人に言われました。ジュベ卿はフランスで人気なんじゃないの?(´・ω・`)
フランスはなかなか良い選手出てきているのに…


ドイツ人は詳しかった!流石、ヴィット様の国!
ただリンデまで知らないのよね…
「日本でマオ、ミキは人気あるか?」とか日本のフィギュアスケートに興味津々な様子だった。


スロバキアはプルファンがいた。しかも自分で滑る人!
しかしベルネルは知られてなかった…
隣じゃんか!と思ったんだけどそんなもんか…
もしや!と思い松村知ってるか聞いたけどダメだった…orz 自国の選手でもキツイか。


カナダ人はストイコ知ってた!これは嬉しかった。
ただ「彼は手足短いよ。」と苦笑いされながら言われたのは…(´д⊂)

あとジョジョオタなのか「やれやれだぜ…」を連呼してたのも笑ったw


英語話せたら良いけどなかなか難しいよ…
    posted at 15:28 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)
宣言します。鈴木明子ちゃんいや選手の大ファンになりました。(`◇´)ゞ

NHK杯が終わってから「ラ・カンパネラ」「黒い瞳」「リベルタンゴ」を見まくってる。

足を大きく振り上げる所がキュンとする。


咋シーズンは「タイタニック」で荒川さんのイメージがあってステップは上手くても頭ん中に荒川さんの残像があったんだけど今シーズンはプルシェンコ、コーエンやリベルタンゴを使っていた多くの選手が出てこない。
完璧にメロメロになりました。全日本で良い結果、期待しちゃうなぁ。
私はすぐりん教信者なんだけどw


ワールド代表内定を完璧にするには全日本で2位以内だろうし。って厳しいよなぁ…

真央はなんかもう確定でしょ…アンミキ、中野さん、すぐりん、あっこちゃん…
奈也ちゃんは今シーズンはかなりキツイよなぁ。カップオブロシア怪我で欠場しちゃったし全日本では元気な笑顔見たい!
由希奈様は引退だし(ノД`)

6枠くらい欲しいわ。。。


男子はこづ、殿、naNri、無良君、ニワンで競うかたち…
naNri、ニワンが危うい!
無良君かなりキタからなぁ。ニワンは1度はワールドに出してあげたい…

来シーズン、デー復帰したら泣くことになる選手がいると思うと今から心臓に悪い。
    posted at 14:26 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)
好きでブログやってて、めっちゃ怒られた。
正真正銘のフィギュアスケートファンなんだけど凹む。

気分を害されたようなので削除しときます。
一方的に私が削除しちゃうのは狡いので報告しときます。

流行ってるブログがやっぱり羨ましい。文才があって面白く書ける人って憧れる。


とりあえず不愉快ブログにはなりたくないので気をつけていきます。
    posted at 22:28 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)

NHK杯最終日

12.03.2008
ついに男子FS。緊張しまくり((((;゜д゜)))ガクガクブルブル


最初はオスマン、転倒なくて本当に安定してた。タブッたりはしたけど3-3出来る男子は見栄えする。スピンも上手いし。もはやただの乙女じゃない!
あとはトリプルアクセル!それが難しいんだけどね…
スイス1番手になった訳だし頑張って欲しい。先輩が偉大だからプレッシャー感じるよねぇ。


ルータイは今回もトリプルアクセル決めてきた。クワドもお手付きだけど決めてきた!!!
ほかのジャンプはダブルアクセルになったりダブル、シングルになったりステッピングアウトしたけどSPよりは良い演技。やっぱりスピードが・・・アレだけど。
他のジャンプも決まって良かった!SBも更新して安心した。転倒が無かったのが何より嬉しい。
本人も嬉しそうだった。和むわ、、、


ルーベルスの太極を生で見られて幸せ。それにしてもトリプルルッツのコンビネーション高くて綺麗だった。ルッツは得意なんだなぁ。
トリプルアクセルが決まりヤッター!嬉しかった~2度目は惜しかった・・・
半ばの祭りの音楽に「ハッ!ハッ!」という男性の掛け声は何回聞いても笑える。
お花も投げたので非常に満足。
家帰ってテケの解説聞いたらコンビネーションジャンプ、3回やってしまってた・・・トリプルアクセル2回チャレンジしたのがまずかったという不条理な結果になってしまった。


小林はやっぱり早いステップが魅力だわ。(*´Д`)ハァハァ
トリプルアクセルはまた本調子じゃないから仕方ない。トリプルジャンプは安定してる。後半はミス出たりしたけど。
演技終了後に関係者席で他の選手の演技見てるのを発見!意外にいるもんだ。またルータイと一緒。仲良いみたい。
家帰ってテケの解説聞いたらコンビネーションジャンプ、4回やってしまってた。いくらなんでもやり過ぎちゃった・・・
会場で見てると興奮してザヤックに気づかないもんなぁ、未だに分かってないし私。


naNriはトリプルアクセルを2回入れてて偉かった!流石、九州の男!!!2度目は失敗しちゃったけど。。。
着氷が流れちゃったり傾いたり、セカンドがダブルトゥループになりがちなのが課題かな。
もうちょっと滑り込んだら良いプログラムになると思う。ステップなんかもっと情熱的に出来そうだ。アランフェスはテケも使って名プロとして有名だし。


ADSLのコーチって目立つなぁ。深緑色の明るいジャケット着てます!いっつもニコニコしてる。
トリプルアクセル決まって良かった。ジャンプは流れたりダブルになりがちだった流れたけど調子は前より上向きに見えた。ヴァイオリンを弾いているマイムとか面白い。
ステップのヘンテコ音楽もADSLらしいwww
例のイーグルも見られたし、日本に来てくれただけで有難いわ。本人は凹んでたなぁ、ユーロに向けでガンバレ!
家帰ってTV見てたらスイスの出身呼ばわりされててムカついたいい加減してください。あなたは昔からフィギュアスケートのアナウンンサーしてるでしょうが!演技中にスウェーデンって言い直してたから小林のときの場内アナよりはいいけどNHKのアナウンサーなんだからさ。


6分間練習で殿が4-3-3跳んでて生で見られて大感激!!!あの映像は嘘じゃなかったんだ・・・


チャッキーは森の妖精みたいで可愛い。
4回転サルコウ決まった!4回転トゥループも!!!最初のトリプルアクセルはお手付き。2度目は成功!ジャンプはことごとく成功!!!いや~なんかもうジャンプの申し子です。
点数が伸び悩むのがかわいそう。低空ジャンプだと加点つき難いのかな?こんなに難しいジャンプ成功しているのに・・・そんなにスケーティング悪いかな?スピンも早かったし。
本当に嬉しそうな笑顔でますます応援したくなった。


地味はSPのときから調子が悪そうだった。FSの「火の鳥」の衣装も微妙。。。
いきなりシングルアクセル・・・タノジャンプ出た。これがないと地味じゃないよ。
ジャンプがイマイチでどうしたんだろうか?地味=安定感なのに。またアクセルがシングルに…orz  
どうしちゃったんだろう?寂しそうな地味の顔は悲しい。控えめな笑顔が好きさ~
全米選手権までには調子を取り戻してアボットや経営者、ジョニー、ライサと勝負出来るようになって欲しい!


無良くんはまたオールバックか・・・私はおろしてる方が好きです、ハイ。
トリプルアクセル高っ!セカンドのトリプルトゥループも高いなぁ。
2度目のトリプルアクセルがシングルに・・・でも次のジャンプをトリプルアクセルにしてきてお見事!
あとでテレビで見たらコーチの方を見てうなずいてトリプルアクセルにチャレンジしてる!!!前もって決めてたんだ。流石、親子鷹!


ポンちゃん、自爆卒業なるか!?
衣装もチョイオシャレ。クワド綺麗。バシってきまると本当に綺麗。でも失敗すると叩きつけられるように転ぶから痛々しいんだよね。
アクセルも決まった!上手く行き過ぎて怖い。前のNHK杯は悪夢みたいな内容だったもんね・・・
スピンはドーナツでいいのかな?男子でやるの珍しい。
最後のストレートラインステップ最高だった!!!ダブルになったジャンプもあったけど自爆のポンちゃんがここまでやるとは・・・


ジョニーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
すっげぇ声援。ここは日本ですか?このプログラム良い。ノートルダム・ド・パリ好きだしジョニーらしい曲だと思った。
今日はトリプルアクセルが本当に綺麗!昨日より動きが全体的に良いと思う。後半ジャンプミス出ちゃったけど途中まで神懸ってた。最後の頭を抱えるフィニッシュはもうイチコロですよ。(´Д`;)風邪をひいてて咳き込んでいたいたけどそこもまた萌えポイント。
完成版が早くみたい!これに4回転が入ったら凄いプログラムになりそう。


殿~~~もうニコニコ見てらんない。緊張度がMAX!
つーかオールバック嫌じゃ!髪下ろしてる殿が幼く見えて(なんか子供に見えた。)可愛い。休んでいる間に若返ったみたい。
クワドがステッピングアウト・・・orz トリプルアクセルまで。。。
他のジャンプは軽々決めてきた!流石、殿!
相変わらずスピンは綺麗。2度目のアクセルは決まってホッとしたのに3回連続ジャンプで転倒・・・orz
なんか殿には大きな期待をしちゃうんだよなぁ、ファンゆえなんだけど。
あの4-3-3の3回連続ジャンプは衝撃的だった。全日本が楽しみ♪行けないけど・・・

キスクラでは厳しい表情。でも点数出て笑顔が出て良かった。優勝しても泣かなくなったね、大人になったんだね。


表彰式ではポンちゃんが一番ニヤニヤしてて笑った。初めてだもんそりゃ嬉しいよね。
ジョニーが乙女な歩き方で赤いカーペットを歩いたりくるくる回りながら移動したりお茶目だった♪
そして殿、NHK杯のトロフィーを表彰台に置き忘れてジョニーに指摘されて和んだw
みどりさん、ジョニーとの抱擁長いですよwww
3人並んだとき殿の身長が目立ち過ぎないジョニーとポンちゃんで有難かったw もしライサやベルネルだったらよくあるネタだけど宇宙人状態だよ。
    posted at 23:55 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

プロフィール

カンリ

  • Author:カンリ
  • フィギュアスケート観戦が好きな「ど素人」です。いろんなサイト様をまわって勉強させていただいています。
    主にシングルを中心に観ていますがアイスダンス、ペアも観てます。
    好きな日本選手は村主章枝、太田由希奈、武田奈也、西野友毬(彼女の言動がツボ)
    高橋大輔、織田信成、小塚崇彦(特に性格)、中庭健介、南里康晴、佐々木彰生、羽生結弦
    別枠で現役時代の「伊藤みどり」
    海外の選手では
    ゲテバニシュビリ、ヘイゲル、マクスウェル、ミラ・リュン、レオノワ、ベッキー・ベレスウィル
    ウラシェンコ、ヤグディン、チッパー、ダビドフ、リンデマン、ランビエール、ジュベール、ウィアー、アボット、ブラッドリー、ベルネル、ブレジナ、ベルントソン、マツプラ、ペーター・リーベルス、ファイファー、フェルナンデス、EXのプルシェンコ
    アイスダンスはデンコワ&スタビスキー、ケアー姉弟、ファイエラ&スカリ、ホフロワ&ノビツキー、デイビス&ホワイト
    ペアはペトロワ&ティホノフ、れなちゃんず、パントン
    動画で見て好きになった選手では
    デュシュネー兄妹…身長差もあまりないしも華やかさもロシアに劣るのに飛び道具的なカップルで驚いた。あのプログラムは凄すぎ。今のルールだったらもっと上位にいけるかも!?

    好きなプログラムは増えたので2004年11月に移動させました。よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。