フィギュアスケート日常駄文記

フィギュアスケートの大会の感想や選手の紹介。

このページ内の記事タイトルリスト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    posted at --:-- | スポンサー広告
優勝 殿!!!(ノД`)
ブレジナやベルネルに負ける可能性もあり不安だったけどやってくれた!本当に嬉しい。
復帰戦で優勝なんて感激だよ。早く見たい!!!

2位 ブレジナ
いや~まさかこんな実力つけきて安定感もあり有望な選手でチェコきてます。
ワールドは1枠しかないんでやっぱりジュニアに出るのだろうか?もし出場したらワールドでベルネルより良かったりしそう。(勿論、自爆したベルネルです。調子に乗ったベルネルは本当にサイコー!)

3位 ポンちゃん
やっとまともな成績。喜んでいる光景が浮かびます。なんてったってSP8位で絶望的だったんでちょっとというかかなり驚いてます。
3位と4位の差が結構あったので。でも確かにベルネルじゃやらかす感が有り。
プレ男とワールドを賭けて競うのが今から心配。両方好きなんで;

4位 ベルネル…
まだシーズン始まったばかりなんで仕方がない。ユーロ王者は確かに彼なんです!
クワドにチャレンジしたりしてミスしたんでしょう。
博打的な楽しみがあるけど胸が痛い…
ワールドの自爆を見ちゃえば4位なんてまだ平気さ…(´д⊂)

5位 小林
スゴイ!頑張りました。この面子で5位なら自信ついたでしょう。
グランプリシリーズに派遣はないから見失いやすい影薄選手なんでユーロまで我慢か。グランプリシリーズ以外で見られるといいな。フィンランディアとかカールシェーファーとかどうなんでしょ?ロシアの選手はエントリーしてた。

6位 ジェレミー・テン
若手ながら踏ん張りました!流石、カナダ。
カナダはアジア系が強くなりましたね。昨年のカナダ国内の男子ジュニアの表彰台を見てあまりに個性的なんで驚きましたw あの子達がシニアに上がると益々、カナダが濃くなりますね。
爽やかな涼剤的なバトルも引退してしまい、メイビーが心配です。ソーヤーもアレですしw
あっ!チャッキー忘れてたw 彼は宇宙人というかバランスがオカシイです。クワドを軽々跳ぶけどスケーティングが…

7位 スコット・スミスこと山田太郎。
順位はSP10位、FS8位と安定してました。なかなか上に行くのは難しいですね。

8位 デニス・ファン
う~ん、なかなか難しいですね。彼はアメリカの中堅に入ってますし。
アメリカはやっぱり人材が豊富だ…

9位 ペーター・リーヴァース
キタ!と言っても9位ですがSP13位なんだから頑張りました。FSは7位!これからですよ、彼は。

10位 ファイファー
マジで!?SP16位だったんでもうアメリカでやる気が無くなってしまったかと心配してたんですがFS6位!!!
また難しいポジションやらスピンで魅せてくれたのか!?

13位 松村
・・・FS17位。またやっちまったか…

14位 土間ンスキー
彼は名前で覚えているというある意味失礼かもしれませんが、この面子ではこのあたりかな?

17位 マルティン・リーヴァース
やはりシングル続けるとネットで見ましたが私は彼を見たことがないんでとりあえず動画探します。<(_ _)>

18位 ブルメル、ブルーマー(仮)
ドイツ国内チャンピオンがリーヴァース兄にまで敗北してしまうとは。
う~ん、残念です。ユーロは安定感あったのに。

20位 ミッコミコ
SP、FS共に20位。総合も20位。(´ー`)
安定感は1番だけど20で安定ってマズイよね。。。
スポンサーサイト
    posted at 04:18 | フィギュアスケート | CM(1)
もちろん感激の涙です。
オヤジさんのサイトを((((;゜д゜)))ガクガクブルブルしながら見張ってましたw

殿…SP1位通過!。゜(゜´д`゜)゜。ウァァァン やれば出来る子!

2位はブレジナですか!?
ジュニアグランプリでは連勝してたけどシニアでも問題なくいけそう!チェコ熱いわ。
自爆しないタイプで先輩と似てないですねw
顔も陰影があり美形度を際立たせてます。性格は見た目的には真面目そう。これから常連さんになりそうです。そうするとカスカが…orz

3位のベルネルがトリプルアクセル回転不足&ステッピングアウトというのも悲しい。ミスはデフォなんだとまだ悟りきれない。SPは持ち越しだから慣れていると思ったのに。FSで力出して欲しいです!(`・ω・´)

4位、5位はアジア系の選手ですね。ジェレミー・テン、デニス・ファン。まだ詳しく知らないんですがカナダはPちゃんがいるし良い見本になってますし期待の若手のジェレミー・テン。
デニス・ファンはベテランに入りつつあるので踏ん張り所。アメリカは層が厚いから大変だ…

6位に小林(・∀・)ハケーン!
怪我が良くなってきているのかな?ちょっと安心した。

ポンセロを発見しました(`◇´)ゞ
8位ですか!?(´;ω;`)いつも通り自爆しちゃったみたいです。

9位に松村!
松村的には良い方なんだろうけど、もっと実力はあるんだから見せ付けて欲しいよ…

10位に山田太郎ってネット的あだ名過ぎるか…スコット・スミス。
彼も苦しんでいるみたいです。キャリエールやアボットが出てきましたからね。リッポンもいるし。是非とも経営者と共に頑張って欲しい。

12位は土間じゃなくてドマンスキー頑張った! このメンツじゃビビるのに。頑張ったね。

13位、ペーター・リーヴァース…
ユーロが奇跡だったとは思えないのでまだまだこれから!新しいプログラムは普通なんだろうか?w

15位、マルティン・リーヴァース
兄的にはこの成績どうなんだろう?彼の演技見たことないんでなんとも…
彼はペアにチャレンジ中なはず。良い相手に巡り逢えたかな?

16位、ファイファー
彼が大会に出られるだけで満足しちゃう。オーストリアに戻れて本当に良かった(ノД`)

18位、ブルメル?ブルーマー?(仮)未だに何て言う呼び方がメジャーなのか不明なんですが明らかにやらかしましたね…ドイツチャンピオンなんですし。
ユーロの演技はかなり良かったし魅力的だった!ドイツ勢はメンタル面に問題があるみたいです。
その面はカタリナ・ヴィットに教えて貰いたいものです。彼女は社会主義の東ドイツの選手だったので鉄のハートのイメージなもんで。

20位はミッコミコ
このメンツでは仕方がない。ぬる麺とのガチンコ勝負が見たい!

ジュニアグランプリシリーズ マドリッド大会始まってるんですね。

男子は町田君が2位スタート!なかなか良いんじゃないですか?昨年は世界ジュニアも逃して残念だったので無良君は卒業したし狙えます。ライバルは佐々木君かな?羽生君にも期待してるんだけど若過ぎるか…

ロシアの秘蔵っ子のガチ君、5位か…
なかなか難しいものです。

6位のSebastian IWASAKIっていうポーランドの子は確か家がお寿司屋さんなはず。まともなお寿司を広めて貰えるのは有り難いです。日本人じゃないアジア人がお寿司屋さんやるとΣ(゜д゜;)みたいなメニューがあったりするし。
両親が日本人なのに日本語が分からないという珍しい選手。
未来ちゃんは分かるけど発音がおかしい部分があるんでやっぱり海外に住むと両親が日本人でも日本語分からなくなるんだなぁ。

女子は村上佳菜子ちゃんが2位!
藤澤亮子ちゃんのように優勝狙えますね。実力は前から評判あります。確か亮子ちゃんより前から知っていたかな?

最近、~子という名前に何故か安心感を覚えるw
名前が複雑過ぎるよ、皆…
    posted at 11:21 | フィギュアスケート | CM(0)
以前から評判が高かった藤澤亮子ちゃんが優勝!13歳で初出場!
ネットでノービスの動画見て凄いと思ってもう結果だしてきた!
コーチがnaNriと同じなんだ~ジャンプ以外の要素でレベル4をガンガン取ることは大事なんだと実感した。naNriもガンバレ! 13歳の女の子に負けるな!

4位は石川翔子ちゃん。勿体ない!安定しているのに。SP、FS共に3位!惜しい、残念過ぎる…

同じ大会に2人を出すなと某オヤジさんが書いてましたが!正しくその通りに…
別に信者じゃないと思ってるんですがいつも見てしまう訳ですわ。私は信者なんだろうか?

2位はアンジェラ・マクスウェルか~嬉しいな。リア・ディゾンに似ている天真爛漫な子。氷上でバクテンしてたなw
日本人のお母さんのハーフで本当にカワイイ。

日本女子なジュニアは
水津瑠美ちゃん、西野友毬ちゃん、村元小月ちゃん、中村愛音ちゃん、佐藤菜乃葉ちゃん、松下未瑠久ちゃん、村上佳菜子ちゃん、松原彩華ちゃん、押川ロアンナ紗璃ちゃんなどいますが一気に藤澤亮子ちゃんのランクがアップかな?彼女は若いのに優勝しちゃったし。
水津瑠美ちゃん、石川翔子ちゃんはお姉さんだからその下の世代なんだけど世界ジュニア出られる?年齢制限は大丈夫なのかな?

西野友毬ちゃんや中村愛音ちゃんが引っ張るのかな?と思ったんだけど私が浅はかでした。<(_ _)>
    posted at 18:38 | フィギュアスケート | CM(0)
え~マジですか!?悲しい。・゜・(ノД`)・゜・。。゜

これじゃ逃げと思われちゃうかも。ちょっと勝ち逃げみたいなに感じるし。

オリンピックでクワド跳ばず引退は残念。おまけバンクーバーでオリンピックだったのに…

Pちゃん、チャッキーに期待がのしかかる訳ですね。
メイビー、ソーヤーにもチャンスが出てきました。

それにしてもショック。坂本龍一の曲でSP滑る予定だったのになぁ…
    posted at 03:22 | フィギュアスケート | CM(0)
エントリー表(゜∀゜≡゜∀゜)キタ!!
気付くの遅かったみたい…


男子優勝は常識的に考えればベルネルなんだろうけど、世界選手権FSのあの自爆っぷり見ちゃうと自信を持って断言出来ない。国内的な試合でランク下の負けたりするしw
後輩のミカエル・ブレジナ(仮)も出るのね。ジュニアと掛け持ちで大変だろうけど彼は期待の選手。良い選手が出ると続くのね。チェコって男子はベルネル以外は知らなかったし。
ペアのカテリーナ・ベランコワ&オットー・ドラボラ組好きだったな。ベランコワが優雅で綺麗で見ていて上品な組で良かったなぁ。


ケビンは前半は不安定デフォ。


願望は殿の優勝なんだよね~
復帰した元気な演技で優勝飾って欲しい訳で…

わたしゃ殿には弱いんだよヽ(´д`;)ノ


ファイファー、オーストリアから出場だ…(ノД`)メデタイ
もうアメリカ行ってしまって2度と見られないんじゃないかと思ってたよ。地区大会でも負けてたもんね;
層が厚いアメリカよりオーストリアの脱臼スケーターのがピンとくるしw
あの脱臼してそうな腕のポーズまた見られるのかな?
オーストリアはユーロでお母さんがコーチの選手いたけどあの選手出られなくなるんだ。マヌエル・コールそうそうこの選手。失敗後のやる気が抜けた表情が印象に残ってるw プログラムが夢魔っぽい不思議なやつ、好きだった。


フィンランドからミッコミコが出る!
また変な衣装だったらちょっと嬉しい。
彼はトリプルアクセルが鬼門なんだよね。柴田君やゼレンカと( ゜∀゜)人(・ω・`)ナカーマだな。


ADSLも出るの!?うわ~豪華だ!見たいよ、この試合。グランプリシリーズより面白いかも。スカパーでやってくれ…
ADSLは優勝の可能性もある。ジャンプが安定しまくりだしなんか器用なイメージ。咋シーズンは名前を広められたしね。表彰台は絶対狙える。


松村も勿論出場。いいな~華麗で優雅な大会になりそう。
松原は咋シーズンのユーロでの大自爆には(゜д゜)ポカーンだったから今年は期待したい。
基礎は良いし顔も良いw あとは度胸と安定感。
下位グループに入っちゃってスケーティングスキルが浮いてたな…彼はやれば出来る子!


ま、マジっすか!!!!!倉田出るの???。゜(゜´д`゜)゜。
もう頑張れ、超頑張れ!!!
倉田が優勝したら泣く。多分、自爆してしまうだろうけど。でも信じたい…
彼には灰色の似合う男No.1の称号を授けたいです。


な、なんとリーヴァース兄弟、ブルメル(仮)、ウルバス、小林、山田太郎までですか!?サイコーだよ!!!!!
他にも影薄選手が盛り沢山!!!



女子の本命はコストナーなんだろうけど同じく自爆持ち。同じリンクで練習すると似ちゃうのか!?
フィンランド勢が優勝ってありそう。あっこちゃんも狙えるはず。知名度がネックかなぁ・・・
有名どころは
鈴木明子、エレーナ・グレボワ、キーラ・コルピ、ラウラ・レピスト、アネット・ディトルト、ユリア・セベスチェン、アナスタシア・ギマゼトディノワ、ヴィクトリア・ヘルゲッソン、アリッサ・シズニー、トゥーバ・カラデミルなどなど強豪から中堅どころ、国内に強豪が多くてなかなか出られない選手がいたりして女子も面白そう。欧州選手が多いとまさにフィギュアって感じ見た目麗しくて羨ましい。。。

見た目と言えばウクライナの女子シングルの有力選手がいなくなって寂しい限り。リアシェンコ、マニアチェンコは綺麗で可愛くて神秘的でオアシスだったからなぁ。
エレーネ・ゲデヴァニシヴィリは素敵なんだけど成績が心配。もっと見たいかロマン・セロフコーチに頑張ってもらうしか・・・でも祖国のグルジアが心配だよね; 競技に集中出来ないなんてかわいそう。



アイスダンスはザレツキー兄妹、ミハイロワ&セルゲーエフしか分からなかった・・・サボってるからなぁ・・・ジュニアとか欧州積んでしまっている。。。
ミハイロワのロミオとジュリエット素敵だったなぁ。あれはいつだっただろう?相手は別かも。
そういえばバイアー兄妹解消したって見たけど本当なのだろうか?本当だったらショック・・・妹が兄の身長と同じになってたから仕方ないのかもしれないけど。ノラ・ホフマン&アッティラ・エレクも身長が問題で解消だろうし。
貴重なドイツとハンガリーのフィギュアスケート界の有力なカップル解消は凹む。

昨シーズンのジュニア優勝はアメリカだったんだ。エミリー・サミュエルソン&エヴァン・ベイツ。このジュニア優勝カップルも出るんですね。
最近はアイスダンスにも力入れてきましたね。ベルアゴ、メリル・デイヴィス&チャーリー・ホワイトと続々と続いてるしカナダは元から活躍してるし。
今、知ったけどカナダ代表のケイトリン・ウィーバー&アンドリュー・ポジェって逆ベルアゴなんだ。女性がアメリカ出身。
カナダはテッサ・バーチュ&スコット・モイアという至宝があるからしばらく安泰。ボーンとクラーツも教え子同士競ってるっていうしw



ペアはかなり分からない・・・中国がなかなか若手が育ってなかったはず。。。
今調べたら昨シーズンのジュニアの3位中国じゃん\(^o^)/
でもロシアは確実に表彰台にいるっていうのはやっぱりスゴイ!!!
アメリカも2006、2007年はジュニアで優勝ですか!?でもすぐに解散・・・アメリカは人口多いからすぐに解消できるんだろうな。ロシアも解消多いし。ジュニアで成功してもシニアでは。。。みたいなパターンがあるから安心できない。ジェシカ・デュベ&ブライス・デイヴィソン組は成功したな~



ああ、見に行きたい~~~
テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ
    posted at 23:35 | フィギュアスケート | CM(0)
男子の優勝はチェコのMichal BREZINA 日本語でなんて呼べばいいんだろうか?まだ固定してない・・・ミカル、ミハル、ミカール・ブレジーナ、 ブレツィナ、ブレジナ、レジーナ?
今見たら前はミカエル・ブレジナと私は書いてました。

昨シーズンのユーロに出てました。赤いTシャツみたいなシンプルな衣装なのに神秘的で落ち着いていて先輩ベルネルと逆っぽい選手だなぁと思ったことを思い出した。
目の上の陰影が濃くて旧ソ連っぽい選手な見た目でミステリアス。まだ若いのにパベル・カスカにも勝ってるから本当にチェコはキテる!!!
前の記事みたら
>なかなか大人っぽい滑りで顔も美形で目の周りに影が出来てる。
だってwww 私同じ感想しか言えてない・・・


アイスダンスはシブタニ兄妹きましたね。前に国内大会の動画見たけど引き込まれたなぁ。こんなにすぐに結果を出すなんて。日本の選手も有望な選手いたら面白いのに。シブタニ兄妹は見た目は日本人なんだし。なんかリード姉弟が日本の選手っていうのにギャップが生まれたw
シブタニ兄妹とリード姉弟。明らかに国籍が逆に見える。ジュニアで実績出してるシブタニ兄妹は期待されているんだろうけど。ミライちゃんもアメリカ。

頭ん中、混乱するわ・・・


あとは西野友毬ちゃん、不調だったみたいで心配。あの子の発言楽しみなのに~
発言の発想がちょっと柔道の石井選手っぽいし(天然)
テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ
    posted at 11:23 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

プロフィール

カンリ

  • Author:カンリ
  • フィギュアスケート観戦が好きな「ど素人」です。いろんなサイト様をまわって勉強させていただいています。
    主にシングルを中心に観ていますがアイスダンス、ペアも観てます。
    好きな日本選手は村主章枝、太田由希奈、武田奈也、西野友毬(彼女の言動がツボ)
    高橋大輔、織田信成、小塚崇彦(特に性格)、中庭健介、南里康晴、佐々木彰生、羽生結弦
    別枠で現役時代の「伊藤みどり」
    海外の選手では
    ゲテバニシュビリ、ヘイゲル、マクスウェル、ミラ・リュン、レオノワ、ベッキー・ベレスウィル
    ウラシェンコ、ヤグディン、チッパー、ダビドフ、リンデマン、ランビエール、ジュベール、ウィアー、アボット、ブラッドリー、ベルネル、ブレジナ、ベルントソン、マツプラ、ペーター・リーベルス、ファイファー、フェルナンデス、EXのプルシェンコ
    アイスダンスはデンコワ&スタビスキー、ケアー姉弟、ファイエラ&スカリ、ホフロワ&ノビツキー、デイビス&ホワイト
    ペアはペトロワ&ティホノフ、れなちゃんず、パントン
    動画で見て好きになった選手では
    デュシュネー兄妹…身長差もあまりないしも華やかさもロシアに劣るのに飛び道具的なカップルで驚いた。あのプログラムは凄すぎ。今のルールだったらもっと上位にいけるかも!?

    好きなプログラムは増えたので2004年11月に移動させました。よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。