フィギュアスケート日常駄文記

フィギュアスケートの大会の感想や選手の紹介。

このページ内の記事タイトルリスト


    posted at --:-- | スポンサー広告
私が言うことじゃないけどADSLのインタビューをはいばらさんのところで読んで、もう日本の選手を気にしてくれて感謝の気持ちどいっぱいになった。

優勝はデーだと思った&しかも白鳥の湖、スーパーカッコいい!って

。・゜・(ノД`)・゜・。。゜感動した!

日本人(アジア人系)なんて( ´,_ゝ`)プッと思われているんじゃないか(デーだけじゃなくて殿や女子選手も含む)と思われているんじゃないかと考えてしまっていたので…

競技者は立派だ!!!
ファンの方が卑屈なもんなんだなぁ。

最近、アスリートという呼び方が普通になってきてますがなんか違和感を感じてます。なんでだろう、上手く説明できないけれど。
    posted at 13:36 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(2)
はいばらさんのとこのインタビュー見たらPちゃん、日本苦手なんだ…なんか凹むわ。
まあNHK杯、成績良くなかったしね。せっかく豊の部屋まで来てくれたのにな…

ショーで参加した韓国は好きになったって盗られた気分で複雑。

虎とアボ、バトルは日本好きみたいなんでひいき目に見ちゃったり。ジョニーも2番目に好きなんだよねw1番は勿論、ロシアwww

ホフロワ&ノビツキーは日本が好きでプレゼントされた5本足靴下に感激したらしいし。そういう話を聞くと嬉しい。

苦手と言われるとチャッキーに乗り換えちゃうかもよw

まあトラウマみたいな大会だから日本は行きたくなかったのね。淋しいけど好きだし複雑・・・
    posted at 01:46 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(5)
予想

優勝ライサ

2位ランビ

3位バトル

実に無難だ…バトルはね、グランプリシリーズ優勝しまくるイメージじゃないし。ライサは飛ばしまくるイメージだからw
ランビは表彰台落ちまではないしなぁ。

ここはPちゃん次第!
2位は全然有り得る。ライサは大崩れしちゃったりして優勝しちゃったりしたら(゜∀゜≡゜∀゜)キタ!!盛り上がる訳だけど。

ポンちゃん・・・切なくなるのは(´-`).。oO(なんでだろう?)
キスクラで(´・ω・`)している様子が浮かび上がり過ぎて怖い…
いやいや!今年はやるぜ!ジュベに次いで国内2位の男だし!

ゼレンカはコンテはとのいざこざが心配。親父さん同士が睨み合ってるんだよな。
とりあえずトリプルアクセルね♪
あと毎回選曲が渋過ぎる。せっかく王子様みたいな外見なんだからクラシックが観たい!ロミジュリやったような気がするんだけど。衣装似合ってたな(*´д`)

naNriはキテる!闘魂といい津軽海峡冬景色といい、開放されてきてる。月光も好きだったし。
ふくやの明太子買ってみよう。東京では買えないの?

薄筆弟、初めてテレビで見られる!金髪で美形なんで色々楽しみ♪
兄弟で美形ってサイコー

ヴォロは意地でも表彰台狙ってきそう。ロシア王者だし。ただ怪我が心配。
スケカナってかなり激戦だ。5人は乗らないといけない選手がいるなんて…

経営者にはこの大会は厳しいかも。

ムロズはこの大会は勉強になるだろうな。ライサも出てるから体型が似ててどっちか分からなくなるとかあったら面白いんだけどw
気楽にやったら経営者より上にいったりしたら ((((;゜д゜)))ガクガクブルブル 自信喪失しちゃいそう…

カナダの空きが気になる(>_<)
エマ姉は…まさかね…

なんかブログいじりまくり。最近は電車の中で更新が圧倒的なんで暇なんで色々付けたり外したり世話しない。

色々やって盛り上げたい(自分のモチベーションを上げたいし。)

放置プレイくらってるブログ見たり、突然消えてたりすると悲しいわけですよ。
充実しているサイトが消えた日にゃ悲嘆にくれるしかない…
ミツグさんのHPが消えたときはショックだった。あのHPがなきゃここまで選手に肩入れしなかったもん。
    posted at 15:56 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(2)
予想

優勝ライサ

2位ジョニー

3位こづ

本当は3位ダビか倉田、希望なんだけど…

ダビは過小評価され過ぎるよ(ノД`)
確かに衣装ダサかったり曲の繋ぎやら編曲変だけど。古きよき時代のプログラムじゃない!
スケーティングは綺麗だし癖もない。ロシア仕込みでっせ。何しろベテランなのにトリプルアクセル2回跳んで1回はコンビネーションでトリプルトゥループを付けたときはもう感動した!

倉田はとにかくメンタル!おばちゃんいなくなっちゃうしますます不安だよ。

ライサはいつもジョニーに勝っているからまた勝つかな。おばちゃん振付だしちょっと楽しみ♪

ジョニーはペトレンコのところにランビが来たりゴタゴタしてる?からまあ前半は飛ばし過ぎず全米王者奪還で!

ケビンはジャンプ次第で…いつも同じ結論になってしまう。

メイビー、倉庫、チャッキーとカナダ3番手争いがスケアメで勃発ですか?ここにチピラ加われば国内選!?

チャンジャン、アメリカまでご苦労であります!(`◇´)ゞ

ADSLのイーグルを堪能して、軽くサクッと跳ぶトリプルジャンプ起用だよなぁ。アクセルもいつも決めちゃうし。
べるるんはいつも危なっかしいから正反対w

リッポンはシニア2試合目か、とりあえずガンバレ!顔撫ではどうなるんだろう?気になるわ…
トリプルアクセルは入れてね(^_-)⌒☆

ADSLが波乱を起こしてくれそう!パンク系で型破りだけどでシャイでスケートは安定してるし。
    posted at 12:18 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)
予想

優勝デー

2位バトル

3位地味

優勝はなんかデーなイメージなんだけど2位以下が難しい。バトルはグランプリシリーズに合わせて来ない感じなんだよな。戦略的にワールドに合わせるのが賢明だし。地味に負けるかもしれない。アボもいるしなかなか激しい戦いになりそう。

チピラは大崩れしない。(多分…)

中国は世代が固まってます。ソン・ガオって結構キャリア長いはず。ジャーリャン・ウー、ミン・シュー、世代は張民が抜けたくらいかな。
中国のペアの男子はジャンプが苦手だから足して2で割ればいいかも。

虎はとにかくワールドのFSの悪夢が脳裏に焼き付いてて予想しにくすぎ。

ニワンはジャンプの着氷がいつも危なっかしくて胃が痛い。細いし顔の頬骨が痛々しい。太れない体質なのかな?羨ましい…
昨シーズンの全日本の涙は胸に迫ってきた。本当に悔しかっただろうに。naNriが良い椰子だから尚更当たりところがなくてむずむずした。結局は自分なんだよね。あと運だよね。ジャッジ運にかなり泣かされた選手が沢山いるよ。。。

ボロはロシアと中国なんだ。移動が楽でいいな。シニアデビューの年はあたふたしちゃうだろうけど目指せロシアの星!

べるるんは虎と一緒なんだ!合宿仲間だしお互いに頑張って!!!ゾンビダンス( ゜∀゜)人(・ω・`)ナカーマ
    posted at 21:49 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)
予想

優勝ジュベ

2位ヴォロ

3位ベルネル。ただし自爆する可能性が高いのでアボットかな。

ベルネルはやらかすから表彰台落ちは普通にある。

アボットが3位だと日本が好きみたいなアボットファミリーをひいき目に見てしまうのでベルネルが好きだけどなんだか嬉しい。ただクワドに果敢に挑んで他のジャンプをミスるポカもあるけど。

プレ男かもなぁ、ただ怪我次第だけど。ここらで表彰台にのっておきたいだろうし。ジュベと仲良いプレ男だし同じ試合だと勇気づけられ頑張れる!?
後輩達を憂いていることでしょうがマルケイといちゃついているの見るとマルケイがうらや(ry いやいや公私ともに充実しつつあるようでなにより。

ケビン、資金打ち切りにならなかったんだ!良かった~ ベルギー厳し過ぎるだろう。
手術してめでたくマコーケルと結婚。今が人生で1番楽しい時期。これからは… まあそんなことはないよう素敵な家庭を作って欲しい。
マコーケルって確か身長170㎝くらいなはずヒールなんて履いたらケビンと同じくらいになるんじゃ… 日本人男性は背が低いけど外国人のシングルの選手は小柄が多いからマコーケルは高く見えるんだよね。
とりあえず3-3-3といえばKVDPなんで綺麗な3回連続コンビネーションジャンプ見たいな。

チピラは日曜大工お父さんみたいな衣装が印象に残ってる。チノパン履いているようにしか見えないって言われてたw
メイビー、倉庫と競っててチャッキーが驚異なんだよね。こう考えるとカナダも枠が少ない…6枠くらい欲しい。

チェンジャン…煽り文句は中国の虎だっけ?
テケと同世代なのに未だに現役!しかもクワドも跳べる!!!(゜д゜)スゲー
新採点で苦労しているようで…恩ちゃんと同じタイプだもんね。

ボロデュリンは世界ジュニアで2位。倉田の友達…
身体ガッチリしてます。世界ジュニア見なきゃ!

薄筆兄、まるで王子様の典型的な容姿。髪の毛心配されてるけど。
演技はまだ荒っぽく手旗信号と言われたり泣けるけど見た目は断トツですw 緑茶好きなんだっけ?

ヴォロ、ロシアの期待の星!ウル様の寵愛を受けている。見事に期待に応えてユーロ枠を増やすなど昨シーズン功績は大きい。ただ4-2のコンビネーションは私は苦手なんで今年は4-3見たい!

べるるん~ 引退して就職するかと心配していたのでエントリーされててホッとした。
ADSLことシュルタイスというライバルが出来たし枠も確保出来たし。3番手の選手もなかなか良いらしいこど、バンクーバーまで続けて~~~
流石に今シーズンはサタデーナイトフィーバーじゃないよね。SPのアメリ良かったし続行希望!サスペンダーもお直ししたことだしw

リッポンは顔撫でを何回するかが見所。じゃなくてトリプルアクセルを入れてくるか!?入れなきゃダメだよ~
まあモロゾフが何か企んでいるかも。顔をもっと撫でまくるとかw

ロシアはジュベ的に楽かな?クワド3回入ったのもロシアだったし縁起が良い大会だ。
    posted at 12:30 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)
予想

優勝、ジュベ

2位、ランビ

3位、Pちゃんorこづ

無難な予想だけど私としては是非とも倉田に表彰台にのって欲しい!やれば出来る子。ただメンタルが弱過ぎるだけ。。。
おばちゃんにますます見てもらえなくなってきて(真央のコーチになっちゃったからなぁ…)心配だよ。
トリプルアクセルは世界一レベル!クワドはチャレンジしてくれるのか!?

今はヴォロがロシアの1番手なんで2番手になれるかなぁ…薄筆兄弟、ルータイ、シニアに上がってきたボロデュリンは倉田と仲良いのにシニアになったから距離を置こうと思う的なインタビューには泣けた。倉田、友達少なさそうなのに…

ドブは派遣ないし怪我まみれで心配。

プルの動きも掴めないし不気味だ…

ロシアは選手多いから色々ゴタゴタしちゃう。

グァン君って中国っぽくないんだよね。スケーティングが綺麗でジャンプ命な中国選手ばかりの中でも異彩を放つ選手。これから中国を代表する選手になるんだろうな。
チェンジャン、喘息持ちなのに選手が育っていなくて未だに現役させてるから早く安心させてあげて。

Kim LUCINE・・・謎だ。フランスの4番手?見たことない。ジュニア上がりかな?世界ジュニアまだちゃんと見てないんだよね…

プレ男は先シーズン、イマイチで病気で終わってしまったかわいそうだった。プログラムは良かったら尚更…
表彰台は他の選手の自爆待ちかな?ジャンプが決まりまくれば良いんだけど。

ドイツのリーバースはとにかく楽しみ♪太極はインパクトあったし美形だしw
ユーロでのクワド、トリプルアクセルの成功には感動した!ワールドでは残念だったけど期待!
レネさん頼みました<(_ _)>
えっ!?SP:プレスリーなんですか!?弾けてるペーター君…ゴクリ

ブルメル?ブルマー?も良いんだよね♪味があるスケートでユーロで気に入った。ティッシュも大好き。怪我大丈夫なんだろうか?そうそうリンちゃん最近見かけず寂しい。カムバック待ってるけど若手も頑張ってるから簡単にはいかないかも!?でもあのりんごほっぺ見たい!ヵヮ。゜+.(・∀・)゜+.゜ィィ!!からw
ドイツ男子はやっぱり好きだ。ドイツ男子好きになったのはウラシェンコからだけど、ウラシェンコは親が旧ソ連出身の軍人だっけ?東ドイツで生粋のドイツ人ではないんだけど影がある感じが好きだった。ラトビアからも出てた。
本当にクラシカルな曲が最高に似合う選手だった。今、何してるんだろう?

バルト3国あたりは女子は良い選手いるけど男子は聞かないからロシアから誰か移籍したらどうかな?ダビみたいに息の長い良い選手になれるかも…

ウルバスも長いよね。頑張って嬉しい。スロベニアとスロバキア、未だに言い間違える。スロベニアは位置があやふやです。ウルバスごめんね。旗もスロバキアと区別が出来ないアフォです。
クワド跳んでくるとキター(織田裕二の真似してる山本高広で)です。
ウルバスって前も書いたかもしれないけど激ヤセしたトム・クルーズに見える。

経営者はジャンプ次第だろうなぁ。
子供達にスケート教えながらスケート続けたエピソード見たら裕福な人ばかりじゃなくてアメリカでも大変なんだなぁと泣けた。競技人口が多いとそれはそれで苦労がある訳だ。

ムロズはジュニア上がり。トリプルアクセル跳べるのに跳ばないリッポンにモロゾフマジックで負けたかわいそうな選手。シニアでは下剋上狙っているはず。
見た目がライサに似てきてある意味ヤバイ。足長すぎてジャンプが跳びにくくなってしまうかも。
世界ジュニアでは4位。つくづく勿体ない…でもシニアで勝てば無問題(`・ω・´)

上位選手については熱くなるので止めておこう。。。
    posted at 17:33 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

プロフィール

カンリ

  • Author:カンリ
  • フィギュアスケート観戦が好きな「ど素人」です。いろんなサイト様をまわって勉強させていただいています。
    主にシングルを中心に観ていますがアイスダンス、ペアも観てます。
    好きな日本選手は村主章枝、太田由希奈、武田奈也、西野友毬(彼女の言動がツボ)
    高橋大輔、織田信成、小塚崇彦(特に性格)、中庭健介、南里康晴、佐々木彰生、羽生結弦
    別枠で現役時代の「伊藤みどり」
    海外の選手では
    ゲテバニシュビリ、ヘイゲル、マクスウェル、ミラ・リュン、レオノワ、ベッキー・ベレスウィル
    ウラシェンコ、ヤグディン、チッパー、ダビドフ、リンデマン、ランビエール、ジュベール、ウィアー、アボット、ブラッドリー、ベルネル、ブレジナ、ベルントソン、マツプラ、ペーター・リーベルス、ファイファー、フェルナンデス、EXのプルシェンコ
    アイスダンスはデンコワ&スタビスキー、ケアー姉弟、ファイエラ&スカリ、ホフロワ&ノビツキー、デイビス&ホワイト
    ペアはペトロワ&ティホノフ、れなちゃんず、パントン
    動画で見て好きになった選手では
    デュシュネー兄妹…身長差もあまりないしも華やかさもロシアに劣るのに飛び道具的なカップルで驚いた。あのプログラムは凄すぎ。今のルールだったらもっと上位にいけるかも!?

    好きなプログラムは増えたので2004年11月に移動させました。よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
