フィギュアスケート日常駄文記

フィギュアスケートの大会の感想や選手の紹介。

このページ内の記事タイトルリスト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    posted at --:-- | スポンサー広告
ランビの演技前にリザルト気になってF5アタックしてしまった・・・もう脳内でベルネルがミスったり成功したりハラハラしたけど見事にトップ、1位!キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
でも松村が自爆してしまった・・・もっと見たかったよ。。。ワールドでは頑張れ!!!

ネットで早速、トラを見たけど足上げたりハートのクッション投げたり相変わらず落ち着きの無さとかテンションの高さにで見ていて和んだ。
どうかフリーも自爆なしで頼みますよ(;´Д`)

ランビとジュベ、ベルルンの演技も見たけどベルルン良かった!本人が笑顔なのが嬉しい♪今回はサスペンダーが取れなかったの良かった~もうカップオブロシアのは見てらんなかった。
いっつもジャンプの着氷危なっかしいけど、もうデフォだ;

ランビは衣装がまた摩訶不思議系。オレンジが主だってたけどあれもランビがああいうデザインにしたいって思ったのだろうか?
トリプルアクセルで転倒はまあ仕方が無い。苦手だしね;
髭がなくって綺麗な顎は久しぶり。若く見えた。元々若いけどなんか熟練した選手のイメージがある・・・

ジュベ、ジャンプ2つもミスってたな。身体が本調子じゃないんのに2位って流石。
ポンちゃん大自爆ってまたか、しかもプレ男まで自爆。。。
プレ男のプログラムいっつも凝っててこじゃれたイメージで好きなので完全版、絶対見たいよ!


久しぶりにブログ巡りしたら面白いスケートブログを沢山発見しました。スケートネタは楽しい~

去年から?有名になったアンジェラ・マックスウェル選手の演技を初めて見たけどスター性スゴイ!お母さんが日本人みたいで顔がリア・ディゾンに似ている。そういえばリア・ディゾンもアメリカ人とフィリピン人のハーフ。こういう顔は日本人ウケする顔だしで可愛い。
性格は典型的日本人タイプと正反対でノリがよくEXで踊りまくり系で応援したくなる。3-3のコンビネーションジャンプも跳んでたし将来、西野さん、中村さんの世代のライバルになるのかな?
アメリカって本当に選手の層が厚くなってきた。ジュニア以下に逸材は沢山いて楽しみ~
シブタニ兄妹ってアイスダンスカップルが出てきたし日本にもっとアイスダンスが根付けばいいのに。
スポンサーサイト
テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ
    posted at 18:50 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)
J SPRTSに加入して数年経ちますがアヒャってきたようですw吹いたって言いたいところですが大丈夫でした。

直リンはあれなんでh抜いときます。このプリンス座談会っていうページです。

ttp://www.jsports.co.jp/tv/skate/prince/index.html

ここの選手の似顔絵デフォルメが上手くて笑いました。
エマ、プレ男が特に激似なんです!!!
エマの大きな瞳とおくちがエマの存在感や濃いキャラクター性を見事に表現しています。ほんのりほっぺも可愛いくてイイ♪
プレ男は髭が濃く描かれていて特長がばっちり出てます。眉毛もちゃんと繋がっています。
ジョニーも線が細くてまつげが長く描かれていますね。

ちょっと勇名トラことベルネルとか似てなかな、もっと顎がな(ry

後ろにキャンデロロがいるのも懐かしいですね、素敵な企画ですね、女子ばかりですしこういう男子特集って面白い!

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ
    posted at 21:32 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)
バトル2位か、トリプルアクセルの失敗が大きかったか…

Pちゃんチャンピオン!まだ若いのに貫禄あるわ。

3位はお父さんことチピラ頑張ったなぁ。
凸、倉庫、チャッキーより上位は立派。
    posted at 14:40 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)
寒い中行ってきました。金曜の夜だからスカスカなのか?チケット高いからか?謎ですが。
一番安い6000円の席で見ましたが遠い…豆粒くらいな選手を必死に見ました。
英語の歌詞の歌ばかりショーは苦手なんですよ。意味が分からないんで眠くなる…

とりあえずデーはガチ。
あの暗いリンクで3-3も3Aも決めてて安定感が有りすぎてて怖いくらい。もう怖い者知らずだよなぁ。なんで世界一になれないのだろう?ランビってすげえ…

アンミキもジャンプの調子良さそう。
トリプルルッツ?成功してたし。ジャンプの矯正の練習兼ねてショーナンバーに入れることは良いこと。
トリプルサルコウは危なげないしダブルアクセルからのコンビネーションも成功してました。

プルは体型までプルプルになっているかまでは分かりません。なにしろ小さすぎ。
トリプルルッツ跳んでたのにはプライドを感じました。ステップは相変わらず凄くて宇宙人になってました。
来シーズン復帰はマジなのか?ドキドキする。

ヤグはダブルトゥループ、1回のみでしたが客席乱入してくれたりサービス精神発揮してくれてアリガタヤ。日本に来てくれるだけで申し訳ない…

兄貴は本当にバックフリップ得意なんだな。3回もやってくれました。ルッツも得意みたいです。そういえば解説でクワドルッツ練習してたみたいなことを言っていたな、2フットの鬼のイメージがあるんで…
クワドルッツはウララも練習はしてたんだよね。懐かしい…ドイツ男子ガンバレ応援してます。今年のユーロはリバース兄弟ですね。ピーター?ペーター?。発音分からないんで早く見たいです。

トッドは中腰で回るやつなんていうんだろ?あれやるんですぐに分かります。バレエジャンプもやってくれますね。

ペアはショー向きだわ。2組ともツイストとかリフト、スロージャンプは迫力があります。

マリパトの出番なかったんですが…病気や怪我じゃなきゃいいんですけど。

床もトリプルサルコウ決めててアマ引退して10年以上たってるのに衰えとかを感じさせない滑りでだった。女子高生の恰好してましたが遠目からでしたがイケてました。

荒川さんもトリプルジャンプ全部決めてて相変わらず身体能力の高さを見せ付けてくれました。イナも綺麗で。

コーエンって身体が柔らかいのは知ってましたが本当にショーに向いてますね。
足が一直線に上がるし、バレエジャンプの足の曲げが半端じゃない。
ジャンプは低空高速で高さや飛距離はないんですがそれ以外が魅せます。
イナの形が美しい…ゆきなのも綺麗だけどコーエンのも素敵だ…

ヤグ、プル、テケの3人が滑っててソルトレイク思い出しました。ワイス兄貴もいたし。
ゲー坊、虻、チェンジャン、、、もうチェンジャンしか現役じゃないんだなぁ…



・追記
家に帰っテレビで放送されたSTARS on ICEの大阪公演、見たら跳んだジャンプ全然違ってた。。。orz
ショーが多くてGAORAで放送してるプロフィギュアスケート アイスショーが山になってきた・・・ヤバイ。グランプリシリーズも見てないばっかになってしまった。
    posted at 22:44 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)
最近、毎号買うようになってます…

背表紙のガチが可愛くて萌えた。あっという間に大きくなるロシア人なんで今のうち拝んでおこう。

中身は倉田のインタビューがありましたが相変わらず暗いよ・・・
変わったと語ってますが変わった?う~ん、微妙…
最近、筋肉が銀ピカ衣装にぴっちぴちに浮き出ててエロイ…
男らしい筋肉に(;´д`)ハアハアします。
今シーズンは国内3位で国際舞台にもう立てないのかと思うと切ない。ショーとかに出るのかな?

集合写真にロシアチームがありましたがドブの天然っぷりが笑えた。アレな模様のシャツをズボンにインしててダサいんですがニコニコしてるんでまあ、いっか…
倉田は普通にスーツ。控えめですが無難良いですね。イメージ的に私服がダサそうなんで。

ライサ、苦手なジャンプ、アクセルなんだ。足が長くて跳びにくいってデーが聞いたら怒るよ!デーはアクセル、バンバンは跳べるけど;いやでも足の長さは関係ないよ。うん…

e+からダイレクトメールがきてなんとSTARS on ICEにプルが出るみたいで急いでチケット買いました。

ヤグと共演するんだ。塩湖から6年たつし、お互いに大人だしね。
ヤグが今んところ調子悪くてジャンプ跳ぶのが辛そうなのが心配です。プルは痩せたのかな?

今はこういう2人みたいにわかりやすいライバルっていませんね。日本チームは仲良しだし、日本人にはライバルとか向いてない感じですが、海外ならあるかな?
ロシアは倉田は孤立してそうですがw仲悪くはない感じ。ドブとルータイがコーチ一緒になったので熱いかな?フランスもポンちゃんは人と対決し合うタイプじゃない。カナダはエマが変な方向に行き出してるし。歌が好きなのは分かるけどさ。
やっぱアメリカかなジョニーとライサの正反対対決!
小さい頃からライバルで目を合わせないみたいなのはないなぁ。まあ、選手同士は仲良い方が微笑ましいし。

ワールド・フィギュアスケート、次号はヨーロッパ選手権、全日本特集!
仮の表紙がベルネルになってて笑った。私はかなり希望してますが自爆とパーフェクトが同居している選手なんで心配。

ショーが前より盛んになってきましたが呼ぶ選手が同じなんでたまには影薄い選手系も呼んで下さい。私が欧州まで見に行くのはちょっと無理だし。
ダビダビ、松村、小林、ゼレンカ、ティッシュとか見たい!影薄系ではないですがベルネルとかも生き生き滑ってくれそう。
情報が少なくて泣ける。リンちゃんは引退してないよね?…
    posted at 18:18 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)
全日本はCSで多くの選手を放送してくれたので全員は見てないんで後回しに…

とりあえずニワンが泣けた。自分がこんなにもニワンに肩入れしていたことに気付かされました。

ロシアの男子は団子状態なんでハラハラする。倉田の灰色っぽい雰囲気とメンタル弱すぎるところがほっとけない。
昨年の国内チャンピオンは倉田ですよ。いまいちピンとこないかもしれないけど;

今年はSPから襤褸がぶっちきり。もうワールド代表決定?10点以上離れてますよ…

あのロシアが1枠しかないって淋しい。
まあ日本が3枠に増えたんでどこかが減ってどこかが増えるわけですね。

朝起きて結果みました。
やっぱり襤褸が優勝!強かったです。ルッツ、フリップ跳ばなくてもクワド跳べば問題なし。トリプルアクセルは綺麗に跳べるみたいですね。

今のルールよく理解してるウルマノフコーチは作戦で勝ってますね。襤褸はジャンプの着氷が綺麗みたいなのでそこもプラス要素ですね。プログラムも評判良いみたいですし。

昔、ミーシンにヤグの劣化版みたいに言われたみたいでご愁傷様です。
ラファエルコーチが良かったんですね。ジャンプ教えるの上手かったと語ってます。
色んなコーチにちょくちょく変えてウルマノフに落ち着いたみたいです。選手に歴史がありです。

2位はルータイ。オレ様ジュニアみたいな感じなんでちょっと倉田に分けてあげて欲しい。
ミーシンにそこまで期待されてなかった選手なんでガツンと言わせたいものですがなかなか難しい。スピードが無いのが痛いなぁ。
滑ってる姿はプルに似ていて思わず笑ってしまう。

3位倉田。倉田的には納得してしまう順位。がっくりきたけど唖然とする順位じゃないのでなぜか安心したw
口を酸っぱくしてトリプルアクセルは倉田のもの(大袈裟です;)と言ってきたんですがそれだけじゃ勝てない。メンタル、安定させないと。で、クワドを決めて…道は長い。。。

薄筆兄、SPからクワド入れたって…顔に似合わず勝負師です。
まあ撃沈してしまいましたが;その心意気は大事です。王子様フェイスを次に拝めるのはいつだろう?
今回は薄筆弟も兄の順位の近くにいたんですぐ分かりました。弟さんは兄より髪が金髪っぽかったはずなんで動いてる姿を拝みたい。美形兄弟って羨ましい…

ドブは腹痛で棄権。お大事に<(_ _)>

襤褸以外の選手でユーロ枠決定戦とかやるのかな?ルータイで決まりかな?

ペアは川口さん達が優勝!凄い!!衣装もスゴイ!!
あの衣装、世界的にはどうなんだろう…
    posted at 11:38 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(2)

全日本!

01.01.2008
って言っても2001年の全日本からしか見てないんでニワカが語るなって感じなんですが。
すぐりんの月光良かったな。

伊藤みどりさんの復帰の全日本は見ました!痩せすぎていて痛々しかった。トリプルアクセル跳んだのには脱帽。

浅田真央選手があのパープルの衣装を2002年の全日本でお下がりで着てましたね。大人の衣装を小学6年生が着れるってどんだけ細かったんだ…
でも3-3-3を回転不足ながら決めた衣装ですし思い出深いです。

この頃、放送してたテレビ局はTBSだったんだよね、夜中放送してた予選とかは戸崎アナが1人で実況して解説者いなかったりしてネ申だったな。

DVD録画がなかったからビデオテープに録画ですよ。しかも金欠&標準で録画する習慣がない為、3倍で録画してたしヴァカです、私。

ランビの予選、ショコラが3倍って…泣ける。
。・゜・(ノД`)・゜・。。゜

TBSはマヌケですよ、バレーボールだかの放送権を得る為にフィギュアスケート手放したんだから。
素人的にも日本キテる!って思えたのに。
ジュニアワールドでデー優勝、ゆかりん2位、ゆきな優勝、アンミキ優勝。アンミキは優勝する前にも2位と3位になってます。(凄い!フルコンプ)
2005-2006シーズンくらいしかスランプがないんですね…それが大事な五輪のシーズンだったのがバッシングされた所以ですね。

「2004年ワールド優勝、荒川静香」
佐藤有香から10年振り!
この記念すべき翌年にフジテレビに放映権がうつる…
2005年はスルツカヤの復活でしたが忍び寄る次世代スターの影。。。

ジュニアで真央が優勝!年齢制限でシニアに出場できない。当たり前。
「連盟が働き掛けろ!」って無理。真央が小学生のときからバンクーバー期待の星と今は亡き;のりピーが力説してましたから。
この頃に既に韓国に同い年のライバルになりそうな選手がいると言っていたのでのりピーの先を見据える眼力はあったと言えるなぁ。
ただ荒川さんをごり押しだったのがあちゃー('A`)

何があってもすぐりんより荒川さん。

荒川さんは野辺山強化の1期生だし可愛がっていたこともあるだろうけどすぐりんがかわいそうだったな。
才能は荒川さんだろうけど海外で良い結果を残してきたのはすぐりんだったし。
フィギュアスケートは15歳から本格的に取り組み始めたという特殊なタイプだった、すぐりん。
荒川さんは顔立ちがクールなこともあってヒール役に見えた。
ソルトレイク後恐ろしい勢いで成長したのは荒川さん。タイタニック、未だに見るくらい好き。

すぐりんは別格ですがw

のりピーは今年の全日本にいた!?らしいですが今の連盟の方針は正しいのか?判断していただきたい。

真央が仮にトリノに出たとしても引退する時期が早まるだけだと思うんだけどなぁ。
タラ・リピンスキー、オクサナ・バイウル、サラ・ヒューズと連続で引退されてISUは懲りたんだろうし。

ベテラン~中堅選手がなかなか引退出来ず有力な若手が引退していく…

引退したら瞬く間に劣化。そりゃないよ。

リピンスキーは15歳にして脚がボロボロだったという…

懐古厨にまたなってしまった。。。_| ̄|〇
    posted at 22:10 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

プロフィール

カンリ

  • Author:カンリ
  • フィギュアスケート観戦が好きな「ど素人」です。いろんなサイト様をまわって勉強させていただいています。
    主にシングルを中心に観ていますがアイスダンス、ペアも観てます。
    好きな日本選手は村主章枝、太田由希奈、武田奈也、西野友毬(彼女の言動がツボ)
    高橋大輔、織田信成、小塚崇彦(特に性格)、中庭健介、南里康晴、佐々木彰生、羽生結弦
    別枠で現役時代の「伊藤みどり」
    海外の選手では
    ゲテバニシュビリ、ヘイゲル、マクスウェル、ミラ・リュン、レオノワ、ベッキー・ベレスウィル
    ウラシェンコ、ヤグディン、チッパー、ダビドフ、リンデマン、ランビエール、ジュベール、ウィアー、アボット、ブラッドリー、ベルネル、ブレジナ、ベルントソン、マツプラ、ペーター・リーベルス、ファイファー、フェルナンデス、EXのプルシェンコ
    アイスダンスはデンコワ&スタビスキー、ケアー姉弟、ファイエラ&スカリ、ホフロワ&ノビツキー、デイビス&ホワイト
    ペアはペトロワ&ティホノフ、れなちゃんず、パントン
    動画で見て好きになった選手では
    デュシュネー兄妹…身長差もあまりないしも華やかさもロシアに劣るのに飛び道具的なカップルで驚いた。あのプログラムは凄すぎ。今のルールだったらもっと上位にいけるかも!?

    好きなプログラムは増えたので2004年11月に移動させました。よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。