フィギュアスケート日常駄文記

フィギュアスケートの大会の感想や選手の紹介。

このページ内の記事タイトルリスト


    posted at --:-- | スポンサー広告
自爆男キタ!
ベルネルらしい結果でした。フリー9位って流石としか言いようがない。PCSで救われて総合3位。
衣装もオカシイみたいなんで後で見てみよう。。。

なんと優勝した選手はチェコの選手!後輩ですね。良い選手が出てくると後も育つみたいですね。

何気に僅差でマツプラが4位で嬉しいです!

ジュニアグランプリで韓国の女子選手が上位にきてました。キム・ヨナの影響でしょうね。
ロシアも頑張って欲しいな…怪我人続出みたいで心配です。
フィンランドから有力な女子選手が続々と出てきてます。ドレイ、ケツネン(行方が分かりませんが…)、ポイキオ、コルピから良い流れですね。
    posted at 13:32 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)
男子SP結果でました!

1位ベルネル
流石ですね、2位をかなり離しての1位。
咋シーズンは点数低いみたいですが徐々に上げてくるでしょう。

4位マツプラ
キタ-!!!咋シーズン、彼を見てから一目惚れです。美形で滑りも綺麗だしお気に入りの選手です。確かウクライナ出身だったはず。ウクライナはコヴァレフスキーですね。

5位ウスペンスキー
この成績はロシア的に微妙かも…
とりあえず怪我しないで下さい。この世代ひしめき合ってますね。先輩にグリアツェフか…心配です。プルシェンコの陰が近付いてますし。
    posted at 09:35 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)
西野友毬ちゃん(ちゃんでまだいいかな…選手の方がきちんとしてていいと思いますが、、、)優勝おめでとうございます。
初出場にして優勝は久しぶりの吉報です。アメリカの連覇が続いてましたからね。未来ちゃんはアメリカだし。

上位がアジア人ばっかりではフィギュア人気は低下でしょうが…、私も白人さんに激弱ですし。
ロシアはシングルは弱くなってきてますがポツポツ出て来てますね。ところでガチンスキー12月に来日って本当ですか!?プルが来るから一緒にかな?
でもNHK杯があるから行けないかも。
    posted at 10:08 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)
私は安藤選手の大ファンという訳ではなくいち早く情報を知ることができ、技などにも詳しい親父さんのブログ読者として好きなのですが、梅田さんのカキコ以来、マヲタに戦略されてイライラしまくり。安藤ヲタより真央ヲタの方が陰湿だと知りました。

真央、真央ってウザ過ぎ。他選手を何故に下げる?
最近、真央選手まで嫌いになってきた。2004年くらいまでなら良かった。今じゃチケット取れないしヲタはウザイし悪いところばっかり目につく。
    posted at 18:09 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)
ジュニアグランプリ始まりました。
相変わらずアメリカ強いです。頼みの綱は西野さん、中村さん。
お姉さんとして水津さんに頑張ってもらいたいです。
男子は町田君、無良君。
Youtubeで佐々木君を見たんですが踊れて素晴らしいですね。銀ピカ衣装はアレでしたがw

水津さんは3位。おめでとう!未来ちゃんは優勝!流石ですね。フラットは凄くTESが高い優勝で今年、ジュニア制覇するのはフラットかもしれません。3ー3跳べるし。

町田君が自爆したのが残念でしたが無良君はSPから大逆転で3位!おめでとう。佐々木君も4位!いきなりで凄い!

日米対抗行きたかったのですが仕事で行けません。ジョニー、すぐりん、日本男子トリオ、未来ちゃん、キャロライン、フラットなど見に行きたかった…
チケット取るのは大激戦になりそうですね、真央選手が出るとなると凄いですからね。。。
    posted at 23:16 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

プロフィール

カンリ

  • Author:カンリ
  • フィギュアスケート観戦が好きな「ど素人」です。いろんなサイト様をまわって勉強させていただいています。
    主にシングルを中心に観ていますがアイスダンス、ペアも観てます。
    好きな日本選手は村主章枝、太田由希奈、武田奈也、西野友毬(彼女の言動がツボ)
    高橋大輔、織田信成、小塚崇彦(特に性格)、中庭健介、南里康晴、佐々木彰生、羽生結弦
    別枠で現役時代の「伊藤みどり」
    海外の選手では
    ゲテバニシュビリ、ヘイゲル、マクスウェル、ミラ・リュン、レオノワ、ベッキー・ベレスウィル
    ウラシェンコ、ヤグディン、チッパー、ダビドフ、リンデマン、ランビエール、ジュベール、ウィアー、アボット、ブラッドリー、ベルネル、ブレジナ、ベルントソン、マツプラ、ペーター・リーベルス、ファイファー、フェルナンデス、EXのプルシェンコ
    アイスダンスはデンコワ&スタビスキー、ケアー姉弟、ファイエラ&スカリ、ホフロワ&ノビツキー、デイビス&ホワイト
    ペアはペトロワ&ティホノフ、れなちゃんず、パントン
    動画で見て好きになった選手では
    デュシュネー兄妹…身長差もあまりないしも華やかさもロシアに劣るのに飛び道具的なカップルで驚いた。あのプログラムは凄すぎ。今のルールだったらもっと上位にいけるかも!?

    好きなプログラムは増えたので2004年11月に移動させました。よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
