フィギュアスケート日常駄文記

フィギュアスケートの大会の感想や選手の紹介。

このページ内の記事タイトルリスト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    posted at --:-- | スポンサー広告
奈也ちゃんから始まり殿へ。何故か異様に殿で盛り上がらず…
奈也ちゃんの方が観客受けが良かったかもしれないくらいでビックリ。
(´-`).。oO(なんでだろ?)

パジャマは以前、衣装を忘れてダイエー?かなんかのスーパーで買ったやつですね。

アイスダンス5位ドムシャバ…色物ですよ!意外だった。リクルートスーツ着た覆面姿の2人。やっぱりスタイルは抜群だ。
早着替えでドムニナのスタイルにアジア人コンプが炸裂しました。

男子5位ライサ…うわ~ライサご迷惑おかけしました。日本のヲタはジョニー、バトル好きが多いので声援があまりなくって。でも応援バナーはちゃんとあったよ!

ペア5位ジャン&ジャン…あの羽スゴイ。
ジュディ・オングみたい。生で見られて記念になりました。

女子5位ゆかりん…エキシビションは綺麗で優雅。競技はガチガチ気味がゆかりんスタイルなのよね。

アイスダンス4位デロベル&シェーンフェルダー…デロベル怪我してと放送があり。みんな怪我との戦いだわ。

男子4位ベルネル…影の主役(゜∀゜)キタ-
ピンクパンサー好き~しかも帽子脱いだ、鉢巻き巻いた![日●本]が逆ですよw
最後まで湧かせてくれるチェコのボウヤだよ。帽子貰った人は家宝だな。

ペア4位モナリザ&モロゾフ…モナリザちゃんが苦労してきたので報われて良かった。モロゾフにかかっているんだから。今回は上手くいって良かったよ~

女子4位マイズナー…女王の座はさそがし重荷だったでしょう。今回はベスト演技ではなかったので残念でしたが調子が悪かったみたいなのでよくまとめてきたなぁ。
重圧から開放された彼女の方が怖い!

アイスダンス3位ベルアゴ…メダルの危機がありましたがなんとかゲット!
ベルビンが金髪じゃないの初めて見た。イメージ変えてきて成功しましたね。エキシビションはノリノリで彼らの明るい雰囲気が出てました。

男子3位ランビエール…ファンが凄かった。いつの間にこんなに増えたんだ!?
「アイラブユー」とか演技前に飛び交う始末。しかも「四季」滑ってくれた。゜(。ノд`)゜。カンド-
投げキスのサービスの嵐!アンコールまで起こっちゃった。

ペア3位サブチェンコ&ショルコビー…今までのペアと色が違っているのはやはりプログラムが難しい&色黒系な珍しいペアだからでしょうか?
このペアが中国に唯一対抗出来るし。

女子3位キム・ヨナ…うわ~なんて大人っぽい優雅な滑りなんだろう。やっぱり天才だ。衣装も淡いピンク色似合ってる。素敵!

アイスダンス2位マリパト…相変わらずのラブ×2っぷりでごちそうさまでした。この2人、本当に性格良いな。

男子2位デー…「ムーラン・ルージュ」をモノにしたなぁ。ステップや目線が最高だよ!

ペア2位パン&トン…細いよ~
いつも思うけど。よくジャンプ跳べるよなぁ。線が細いのでクラシカルな曲が似合ってる。

女子2位真央…この衣装イヤじゃ。真央のスタッフは全然にセンス悪い。来シーズをは衣装を再考して下さい。

アイスダンス優勝デンスタ…
平井堅の曲だ!暗いメロディが似合ってる。わざわざ日本の曲選んでもらってすいません。。。
アンコールでは「7つの大罪」(゜∀゜)キターこのプログラム大好き!

男子優勝ジュベール…あまり盛り上がらず。ジュベールごめんね、日本の観客は分かりやすいのに弱いんです。
今回の大会でかなりジュベールが好きになったよ!

ペア優勝申雪&趙宏博…結婚おめでとう。演技中も愛が溢れていたのでやはりね(・∀・)ニヤニヤエキシビションも愛に包まれた演技で素敵でした。

女子優勝アンミキ…本当に優勝したんだなぁ。なんか信じられない。
絢香の生歌は微妙…美容師みたいなファッションだったし。アンミキも知らなかったようでクダグダ気味でした。

フィナーレは殿とゆかりんのペアが微笑ましかった(*´▽`*)
スポンサーサイト
    posted at 11:04 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(2)
熱い試合だった…

優勝ジュベールで負けなしの今シーズンでした。4回転は1回だけだったけれどジャンプにミスなし。完璧でした。安全策は残念だったけど「ベリーベリータイアード」らしいので(笑)
優勝インタビューで「ママに感謝」には笑ったけれど、本当にマザコンなのね。優勝後の電話は誰でしょう?

2位デー、4回転お手付き以外はミスなくて見事、銀メダル獲得!泣いていました。スピンがいつも残念なので強化しないと。

3位ランビエール…個人的にランビの演技が1番胸にグッときた。最高のプログラムでジャンプミスが2回あったけれどそんなの気にならないくらい世界に引き込まれた。最後の高速スピンには惚れ惚れ…

4位ベルネルは4回転を2回も決めトリプルアクセルも決め3-3も決まり最後のジャンプで唯一ミス。本当に勿体ない。本人も大満足な出来。素晴らしい演技でした。彼にメダルあげたかったな。
ちなみに今回は赤いハートのクッションを貰ってた(笑)

5位ライサは今回は残念ながらフリーの法則発動せず。カルメン見飽きたよ…

6位バトル、ステップやスケーティングは最高だったけど重要なジャンプ(4回転、トリプルアクセルを全部ミス…)ショートが神懸かり的だっただけに残念…

7位殿はなんといっても新プログラム!14位からのスタート…
フリーで7位まで追い上げたのは流石!しかもトリプルアクセル-トリプルトゥループ-トリプルループのコンビネーションを成功させた!本当に凄かった。
新しいプログラム、来シーズンも使ってもっと自分のモノにして欲しい!

8位ジョニーは最低限のミスで留めた感じ。仕方ないか…ずっと調子悪かったし。プレゼントの量は優勝でした。日本語上手くなっててビビった。

9位ベルルンは言うことなし。もう最高に盛り上がった。本人も観客も一体になった感じで素晴らしかった。またNHK杯と同じく旗をふって応援しちゃいました。痛くてすいません…

10位ダヒドフ…ノーミスなのに何故この順位なの?悲しいよ。もうちょっとアピールしようよ!マイペース過ぎるのが傷になってるみたい。

11位プレオはジャンプミスで10位以内はきつかった。だけど演技はショーみたいで盛り上がった(笑)フランスって摩訶不思議だ…。色んな選手が出てくるなぁ。

12位リンちゃん復活おめでとう。フリーも良い出来でまだいける!

13位メイビーはやっぱりジャンプをミスりました。自爆がカナダの伝統なのかな?
気分がのらないかもしれないけれど観光地巡りしてね♪

14位ポンちゃん…自爆。いつもよりは小さめな自爆だったけど。演技後のあの悲しそうな顔…あの落ちようはかわいそうで…
顔に影が出来てました。

エマが…エマが…

マツプラはフリーも良い出来で嬉しかった~顔、可愛い。また彼の演技が見られる日は来るの?

海外に試合を見に行くのはまだ無理だけど行きたいなぁ、日本は3枠になったし来年のスウェーデンでの世界選手権、生で見たい…

楽しい夢の日々はあっという間、日頃の生活に戻るのか…
    posted at 23:33 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)
疲れたけど…興奮した!!!(゜∀゜)

1位は予想通りジュベだったけど、3つめのジャンプでバランス崩してもったいなかった。せっかく4-3決まったし、トリプルアクセルも決まったのに…

2位はバトル!流石だった。見事に世界に合わせてきた。演技や振り付けが音にマッチしてて1番見てて爽快。ジャンプのランディングが危なっかしいところ以外に文句なし。日本で本当に人気あるのを実感。

3位デーはNHK杯、全日本のときの方が良かったと思う。コンビネーションジャンプのランディンが悪かった。あとオーラが出ていなかった。最高ではなく合格点といった出来。なんでかな?動きも大きくなかったような…

4位ジョニーは最後のジャンプでミスを…あれがなければ3位だったのに。今までが悪すぎたせいで嬉しそうでなんかフリーが心配になった。

5位ライサはショートから4回転入れてきて優勝を狙ってきた。でも手を付く。またフリーで逆転シナリオか!?

6位ランビは出てきてくれただけでアリガタヤ…
でもトリプルアクセル転倒、3-2で6位はやっぱり前チャンピオンの威光で点数が多く出た感じが否めない。でも好きです。

7位メイビーは最高の演技ミスなし。2年前のNHK杯の悪夢を晴らしてくれた。またマイナーな所を観光して下さい。そしてホームページに写真載せて!

8位ダビドフは今シーズン、本当に調子良い!ミスないし、この歳にして更に進化しているみたい。滑りが綺麗ではぎれ良くての見ていて気持ち良い。いつも無表情気味だけど珍しく笑顔が!
地味に頑張ってるし応援したいな、まだ引退しないで。

9位ヴェルネルはトリプルアクセルがダブルアクセルに…
ファンがかなり多くてビックリ。ピンクのハート型のクッションがリンクに飛び交いました。桜餅な衣装可愛いかった~

10位プレオはランディンがヤバイの多くてハラハラしまくり。振り付けはノリノリで良かった。

11位エマはトリプルアクセル失敗ぐらいのミスだったけどエマワールドに入りあまりジャッジ受けは良くないみたい。あの音がない部分とか良いと思うんだけど、やっぱりつなぎやステップが弱いのかな。

12位ポンセロ…メイビーと同じく2年前のNHK杯の悪夢を晴らしてくれた。スケーティングが綺麗。自爆しなくて良かった。
急遽決まった出場だけども生で見られて感激。

13位WU、この選手やはり中国出身なだけあってジャンプが高く上手かった。ただそれ以外が…

14位殿…悪夢でした。トリプルアクセルのまさかの失敗。フリップの着氷も流れてしまいました。。。
こんな殿、初めてで驚き


15位ベルルンのジャンプ、笑っちゃうくらい全部着氷が危なくって逆によく耐えていて感心した。

16位リンちゃん。ここまで復活してくれて有難う。トリノ地獄はもう卒業。
間近で見たけどめっちゃ可愛かった。

17位ゼレンカは着々と上手くなってきた。3-3もきちんと決めるしトリノのときと別人みたい。顔だけ王子様と呼ばせないって感じ。

18位オスマン、3-3決められるけどトリプルアクセルはまだだけどこれから跳べそう。

取り敢えず生観戦の感想を。
他に印象に残ったことはマツプラ(松村)がかなり良い出来で美形でビックリ。想像していた顔と別人(笑)
    posted at 01:17 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

プロフィール

カンリ

  • Author:カンリ
  • フィギュアスケート観戦が好きな「ど素人」です。いろんなサイト様をまわって勉強させていただいています。
    主にシングルを中心に観ていますがアイスダンス、ペアも観てます。
    好きな日本選手は村主章枝、太田由希奈、武田奈也、西野友毬(彼女の言動がツボ)
    高橋大輔、織田信成、小塚崇彦(特に性格)、中庭健介、南里康晴、佐々木彰生、羽生結弦
    別枠で現役時代の「伊藤みどり」
    海外の選手では
    ゲテバニシュビリ、ヘイゲル、マクスウェル、ミラ・リュン、レオノワ、ベッキー・ベレスウィル
    ウラシェンコ、ヤグディン、チッパー、ダビドフ、リンデマン、ランビエール、ジュベール、ウィアー、アボット、ブラッドリー、ベルネル、ブレジナ、ベルントソン、マツプラ、ペーター・リーベルス、ファイファー、フェルナンデス、EXのプルシェンコ
    アイスダンスはデンコワ&スタビスキー、ケアー姉弟、ファイエラ&スカリ、ホフロワ&ノビツキー、デイビス&ホワイト
    ペアはペトロワ&ティホノフ、れなちゃんず、パントン
    動画で見て好きになった選手では
    デュシュネー兄妹…身長差もあまりないしも華やかさもロシアに劣るのに飛び道具的なカップルで驚いた。あのプログラムは凄すぎ。今のルールだったらもっと上位にいけるかも!?

    好きなプログラムは増えたので2004年11月に移動させました。よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。