フィギュアスケート日常駄文記

フィギュアスケートの大会の感想や選手の紹介。

このページ内の記事タイトルリスト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    posted at --:-- | スポンサー広告
生LiveでまさにJSports様々でした。地上派なんて(゜⊿゜)イラネ

ポーランドのお客さんは感じ良いな、選手みんな応援してくれる良い人達だ゜(。ノд`)゜。
シュデク夫妻も性格良さそうだもんね。北米は露骨に地元上げだからイヤ。

18位ドブ(ロシア)
クワドがダブルに…トリプルがダブルに…の悪循環でした。
薔薇の花びらくわえて「僕が日本を好きなのではなく日本人な僕を好きなんだよ…」
とか言っちゃってるからだよヽ(`Д´)ノプンプン

16位倉田(ロシア)
また自爆か…トリプルアクセルの高さは素晴らしかった。プログラムの「ノートルダム・ド・パリ」暗い雰囲気は最高に出てました。
ジャンプはもうグダグタでした…
この子、ライサに世界ジュニアで勝っているんだから自信持って欲しい。
いつまでも自爆持ちではルータイに「だからミーシンに捨てられたんだよ。」とか言われかねないから心配だ。ロシアでは1番好きな若手なんで。
栗無菌に頼ってばかりではダメなんだ!

15位ティッシュ(ドイツ)
素晴らしい苗字、格好悪いような良いような(笑)
最高に美形です。神秘的でエジプトのファラオみたいで綺麗な顔立ちしててうっとりしてしまいました。
スタイル抜群!顔抜群!
ジャンプは低空飛行でしたが顔見られただけで満足してしまいました…
ドイツはウラシェンコが引退してしょんぼりしてましたがこの選手見て俄然、見る気が沸いてきた。(´д`;)ハアハア

14位ふぁいふふぁ~ふぁ~(スイス)
読み方、自信ないです…聞き取れませんでした。難しい苗字だなぁ…
カナダのバトルに似てました。背は低めで手足は短めですが(汗)笑顔とかそっくり。スイスだからやはりスピンが上手かった。
ランビエールが憧れらしくプログラムまで「四季」使っていて微笑ましいかったです。
バトルを劣化させた感じで性格も良さそう、もうちょっとスタイル良いと良いのになぁ…
口まで開けっ放しまで似てたら笑えるけど。

13位小林スキー(ウクライナ)
トリノのときにプルシェンコに似ているて思いましたが今回はあまり思わなかった。振り付けくらいしか似てない。パントマイムが多い感じが似ている(笑)
ジャンプを急いで跳んでいてバタバタして余裕のない着氷でした。
結構、美形。衣装もヒラヒラしててお似合いでした。
12位ポンちゃん(フランス)
もう見てられなかった。ジャンプ成功した数の方が少ない。
演技終了後、顔を覆いキスクラで長い間俯いたままでした…
顔もスケーティングも風格バッチリなのにいつも自爆。ダンビエ先生みたいだ。そこは似なくていいよ…

11位リンちゃん(ドイツ)
復活した!゜(。ノд`)゜。嬉しい…何より本人の笑顔に満足しました。
この順位にいる選手じゃないのでだから世界選手権ではさらに調子上げてくれると信じてます。
リンちゃんのクワド、トリプルアクセル見たいな!あまり期待しては酷だろうか…

10位あ゛~君(スウェーデン)
いつもジャンプミスるのよね…応援してるのに、心臓が痛い。
樋口さんにフリーは「ロミオとジュリエットなどか良いと思いますよ。」と薦められていた。顔は美形だけど色物やっちゃうところが良いのに(笑)
でもフリル着たベルントソンも見てみたい!
「サタデーナイトフィーバ」ーと「Forever Love」の組合せ考えた振付師はネ申…

9位ウルバス(スロベニア)
私的に痩せこけたトム・クルーズな印象でした。ジャンプ安定してました。3-3もやってたし、スケーティングはまだな感じはしたけれどあそこまでジャンプを決めてくるのは偉かった。
プログラムが「マスク・オブ・ゾロ」だったけど細いから何か弱そう(笑)
背中の「Z」はゾロの頭文字なのね。暫くして気付いた…

8位オスマン(スイス)
かなり成長してて驚いた。3-3も決めてきたし、ジャンプミスはトリプルサルコウのみだった。
スケーティングも大人っぽくなり曲と振り付けが合っていて良かった。一応、この大会ではスイスの1番手な訳だから気合いが入ったのかな?
前はアフリカ&南米の匂いのする先生だったけれどモダンテイスト溢れる選手になってきて人間ってスゲエとか思った。
モダンテイストの意味がよく分かりませんがなんか新しい芸術?のことかな?(爆)

7位ゼレンカ(イタリア)
トリノからめっちゃ成長していて驚いた。3回転-3回転が出来るなんて!美形なのにヘタレのイメージがあったので。ごめんよ…
トリプルアクセルを身につければ完璧ですね。見た目はまさに王子様だし。
トリノでは1アクセルしてたよなぁ…見た瞬間崩れ落ちそうになった記憶があるもの。女子以下かよ!と三村ツッコミしたもん(笑)

6位プレ男(フランス)
あの演技で6位!?厳しいな。確かにガサガサしてるけど、5位でもいいと思った。
まさか4回転を入れてくるとは思わなかった…殿、危うし!?
ジャッジの見る目が厳しくなったのか?ジャッジが全員、藤森さんだったのか?(笑)

5位ルータイ(ロシア)
ビックマウス男、踏ん張った。なんか上半身ばっかりで足元がまだまだな感じ、若いから仕方がない。プルシェンコが異常だったんだ。ミーシン夫婦に色々と仕込んでもらえ(笑)
何故か若い頃の窪塚洋介に似ている気がした。まさか性格まで似てないよね?(汗)
なんてったって「プルシェンコに勝ちのは楽だよ~」とインタビューで答えたらしいし。

4位ダビダビ(ベラルーシ)
めっちゃ僅差!0.07の差でメダルを逃す…
ドン・キホーテよかったのに。正統派の選手はウラシェンコ亡き今、ダビドフくらいなのに…
トリプルアクセル止まりじゃダメっていうISUからのメッセージなのかな?
鳴呼、ダビダビにメダルをあげたかった。こんなチャンス滅多にないもの…
来シーズンは28歳か…厳しいかもしれないけれどベラルーシには若手がいないんだしまだいけるはず。どうしてもメダルあげたかった。
喜び方も大袈裟にはしゃぐのではなくグッと拳を握りしめる感じで萌える(*´д`*)
KVDPよりダビダビの方が好きなんです…

3位KVDP(ベルギー)
クワド(゜∀゜)キター
旧採点の選手でルールを知っていても変えたくないみたい。ケビンはすぐに行動や顔に出るから見ていて楽しい。
スケーティングはダビドフの方が上手いけど表情や感情がハッキリしてるKVDPは見ていて爽快!
でもダビダビの方が好きです。

2位ベルナー(チェコ)
スケーティングとか総合的に見ても上手くて惚れ惚れした。ジャンプはミスがあったけどカバー出来るテクニックがある感じ。
顔もちょい悪坊やみたいで可愛い♪銀メダル取れて本当に嬉しそうでなによりでした。
ショート終了後のガッツポーズ&ショートプログラムが1位と判明した直後の跳び跳ねりながらのあの喜びようは子供もようで無垢で可愛いかったなぁ♪

優勝ジュベ(フランス)
普通過ぎてつまんない、大逆転とかドラマ求めちゃうなぁ。
演技もイマイチだったし。おねいさんはやたら褒めていたけどそんなによくなかった。デーの方が引き付けられて脅威を感じた。(殿のファンなんでv)
ライサやバトルの動向が気になる。全米選手権でジョニーは得意のショートでライサに負けてるって…_| ̄|○
なんかお先真っ暗だ。私の好きな選手が沈んでいく様子は辛い…

表彰式はベルナーとKVDPがかなり喜んでいて見ている方も嬉しくなった。ベルナーは心は子供みたい(笑)
ジュベールは「当たり前だよフッ」って感じ。まあ世界王者目指している訳だし。

でもデーが神憑り的なんでそうはいかないんじゃないかな、バトルだって笑顔の奥に闘志を隠し持っているだろうし。

世界選手権が楽しみだ☆
スポンサーサイト
    posted at 11:55 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)
男子

・優勝バトル
流石に合わせてきた。そういえば以前、ベン・フェレイラに負けて世界選手権に出られなかったことがあったな。
カナダは国内順位が絶対だからなぁ…日本の某選手みたくスポンサーの闇の力働かない(毒)

・2位メイビー
デコ広(゜∀゜)キター
グランプリシリーズは調子悪そうだったので心配だったけど昨シーズン、四大陸で殿に続いて2位だったし実力出せたみたいで良かった良かった。

・3位エマ姉さん
また自爆ですか?そうですか…
(´-`).。oO(一体いつになったらスーパーエマ出てくるんだろう。)
でも3位ならギリギリセーフ。

・4位ソーヤ
軟体人間、東京に来れず…
あの女子顔負けのスパイラルやスピン見たかったよ。
ソーヤってなんかオネエ臭がするんだよね(笑)

・5位Pちゃん
ショートから大分順位上げた!(・∀・)
四大陸派遣だね。良かった♪楽しみが増えた。すぐりんも四大陸…

女子

・優勝ロシェ兄貴
こちらも流石。あのムキムキっぷりは凄いよなぁ…私に分けて下さい。

・2位ミラ・リャン
やった~!めっちゃ嬉しい♪ミラちゃん東京に来るんだ。

4位ファヌフ
由希奈ちゃんが四大陸で優勝したとき2位になり話題になった選手だ!若いのに演技というか表情が大人っぽくて芝居が上手い感じだったな。身長も高くって異色な存在感を放ってた。
カナダで期待されてたんだよね、怪我で苦しんでいたようで由希奈ちゃんと同じだ…
四大陸は出てくるのかな?由希奈ちゃんより怪我は良いみたいだし。

カナダは去年とメイビーとソーヤが入れ代わり、ファヌフが復帰!が新たな動きみたい。

アメリカはどうなるんだろう?
ジョニーが心配で仕方ない。ライサに負けそう…
    posted at 11:23 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)
なんかこのまま競技続けると三十歳で車椅子らしい…
マジで!?ランビの足そんなに悪いの?
・・・亜紀ちゃんとかエミリーの足わけてあげたい…
まだ若いから休業した方がいいかも…
バンクーバー前にカムバック希望。Щ(゜д゜Щ)カモーン
でも日本勢にとってはこの約3年はチャンスかも。

ジュベは今が全盛期!?バンクーバーでは25、6歳…
まあ今年はジュベでいいんじゃ(;^_^A
もしかしたらデーかもしれないけど。(・∀・)ワクワク

ロシアのルータイは「プルに勝つよ」(藁)と言い続け数年経ち…
ドブリンなんて「日本が好きなんじゃなくて日本人が僕を好きなんだよ…フッ」
とDQNぷりを発揮…。
肝心の倉田はメンタルが不安定過ぎ(-_-)ジバクシチャウノボク…

バンクーバー優勝はルータイじゃな(rv
うーん、殿が願望だけどPちゃん(カナダはメープルの呪いがあるけど)、ポンちゃん、ベルナー、プレ男(スケーティングが…)、宇宙人プルの帰還、倉田(TдT)、推しだなぁ。

まだ雨のキャリエールやらカナダの兵器チャッキー、軟体動物ソーヤ、去年見たカナダっぽい中国人(今年見てないな…)、自己チュードブ、ウル様の弟子ではなくボロノフなどいるし…

今年の世界ジュニアでバンクーバーの星も発掘できるかも!

プレ男は幸運な男だな今年メダル取れるかもしれない。ライサやジョニー、バトルより運がある気がなんかする。謎な青年だ…

まあルータイが金メダルか?(^∀^)
    posted at 22:42 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)
コバヒロ…('A`)いい加減にして下さい。大上君や町田君のインタビューの方が読みたかった。

柴田くんのコーチはマヂでヤバイんじゃなかろうか?メッセージも長かったし、ヘアースタイルまで整えてあげてるって…
御顔もビールマン素晴らしいんですがいい加減トリプルアクセル跳ばないと!

南里くんはヤスって呼ばれてんだ!クールでかなり恥ずかしがり屋さんで照れ屋さんなのね、九州男児なのに(笑)「ローレライ」の白の海軍の制服が忘れられません。あれは最高だった…
再来年はデーと殿が世界選手権の枠を三枠にするから三枠目は自分が…発言は正直過ぎて笑った。
確かに三枠目は激戦になりそう。小塚くんはガツガツしてないもんなぁ…
小塚、南里、ニワンでの争いかな?無良くんや柴田くんはまだ無理だろうし…

小塚は本当にスタイル良いな…礼儀正しく誠実な人柄が顔から伝わってくる。殿達に遠慮し過ぎだよ…
スケーティングは一番好き!笑顔は難しいよね。殿は普段から笑ってるしデーは去シーズンぐらいから開花したんだし…
自然な小塚くん好きだ~

無良くんは別人みたいに美少年に成長していて(´д`;)ハアハアしました。ヴァカです。ハイ。世界ジュニア期待してます!

岸本くん、辛そうだった。世界ジュニアでの綺麗なトリプルアクセルは未だに覚えてます。鈴木明子さんみたく療養してカムバックお待ちしてます。

殿可愛い~♪みんなが自爆したからここまで来られたなんて、そんなに自分を卑下することないよ。

デー…ナルシストぶりに拍車がかかりもう止められない(笑)表紙でも髪形が凄かったし。リンク上とオフでは別人だ。

ニワン、皿洗い得意なお兄さん素敵!4回転にこだわるところも漢だ。見た目は細いけど芯は太い!

女子本出せ!由希奈の空白期間の気持ちや心境が知りたい。
出版社の馬鹿~~~ヽ(`д´)ノ
    posted at 15:14 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)
近所探したんですがありませんでした。都会に出て買うかamazonの入荷を待つか迷います。

わざわざ都会まで行って無かったら_| ̄|○というか(゜皿゜)キィーですよ。

amazonでわざわざ予約したのに入荷まであんなに時間がかかるのは異常だよ!(`ε´)ブーブー
    posted at 17:54 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(3)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

プロフィール

カンリ

  • Author:カンリ
  • フィギュアスケート観戦が好きな「ど素人」です。いろんなサイト様をまわって勉強させていただいています。
    主にシングルを中心に観ていますがアイスダンス、ペアも観てます。
    好きな日本選手は村主章枝、太田由希奈、武田奈也、西野友毬(彼女の言動がツボ)
    高橋大輔、織田信成、小塚崇彦(特に性格)、中庭健介、南里康晴、佐々木彰生、羽生結弦
    別枠で現役時代の「伊藤みどり」
    海外の選手では
    ゲテバニシュビリ、ヘイゲル、マクスウェル、ミラ・リュン、レオノワ、ベッキー・ベレスウィル
    ウラシェンコ、ヤグディン、チッパー、ダビドフ、リンデマン、ランビエール、ジュベール、ウィアー、アボット、ブラッドリー、ベルネル、ブレジナ、ベルントソン、マツプラ、ペーター・リーベルス、ファイファー、フェルナンデス、EXのプルシェンコ
    アイスダンスはデンコワ&スタビスキー、ケアー姉弟、ファイエラ&スカリ、ホフロワ&ノビツキー、デイビス&ホワイト
    ペアはペトロワ&ティホノフ、れなちゃんず、パントン
    動画で見て好きになった選手では
    デュシュネー兄妹…身長差もあまりないしも華やかさもロシアに劣るのに飛び道具的なカップルで驚いた。あのプログラムは凄すぎ。今のルールだったらもっと上位にいけるかも!?

    好きなプログラムは増えたので2004年11月に移動させました。よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。