フィギュアスケート日常駄文記

フィギュアスケートの大会の感想や選手の紹介。

このページ内の記事タイトルリスト


    posted at --:-- | スポンサー広告
武田奈也ちゃん、優勝おめでとう!アメリカの選手層の厚さに驚愕だったけど奈也ちゃんが防いだ。日本の期待の星だから頑張って欲しい限り、関東の星でもあるし。
3位になった鳥居君は初めて知りました。世界ジュニアに出場出来るといいな、見てみたいし。

こないだ明治外苑のスケート場に行ったら望月梨早選手と西野友毬ちゃんを見ました。
「生だよ~!」
と感激しつつジャンプやスピンに魅入っちゃいました。望月選手はI字スピンが見事でトリプルトゥループを沢山決めていました。西野選手はビールマンスピンが綺麗で魅入ってしまいました。ジャンプはあんまり見られなかったです。残念…
2人共、あの金と黒のジャパンジャンパーを着ていて目立ってました。

なにより嬉しかったのは樋口豊さんを見られたことです。「豊の部屋」楽しみにしていますよ!と何回も心で叫んでいました(笑)
そうそう佐野稔さんもコーチしてました。豪華メンバーでした。
    posted at 10:36 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)
うわ~どうしよう…。今、金欠だから男子フリー&EXの日しか取れない、本当は女子フリー&男子ショートの日も行きたいので泊まりになる。長野で安いホテルも探さなきゃならないし。

給料どのくらい入るか?も大問題だし…。

このままじゃ名古屋の全日本選手権行けない…。どうにか節約して行けないものか?

NHK杯はランビエール、パトリック・チャン、ケビン、ウスペンスキー等かなり魅力的な選手が来日するので楽しみ、日本勢もビック3が揃い踏みだしある意味全日本の前哨戦!やっぱりショートも見たい!

頑張って労働に励むしかないか…
    posted at 11:09 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)
久しぶりに書くことがあり、しかもおめでたい話題で嬉しいです。
テレビでは卓球の福原愛選手が合格と大々的に報じていますが武田奈也選手も早稲田大学合格していたんですね。関東の期待の星なので早稲田入学は頼もしい限り。村主選手も荒川選手も早稲田出身だし。
ホームリンクは違いますが、これからはもしかしたら新横浜で教えを受けるかも?人が多くて神宮は大変そうだし…。荒川選手が巣立って行ったし佐藤夫妻に…なんて無理かな?
今、話題のハンカチ王子こと斎藤佑樹投手と同じ学年に!(笑)

グランプリシリーズはちょっとずつ変更が!!
現時点でチャイト&サフノスキー、ディネフが欠場、ダンビエの代わりにベルントソンがロシア大会に!
まだ変更やら欠場がありそうで心配です。

あとアイスショーですぐりんがジャンプをかなりの確率で失敗しているらしく心配…

そしてランビエールの日本来日し過ぎ?に歓喜するばかり。

韓国でのアイスショーの写真でヤグディンとプルシェンコの離れ具合に笑いました。両端だよ(笑)周りも気を使っただろうなぁ…

そして有り難いことにJSportPlusで生中継でキャンベルが観られる!すっごく楽しみ~
    posted at 01:54 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

プロフィール

カンリ

  • Author:カンリ
  • フィギュアスケート観戦が好きな「ど素人」です。いろんなサイト様をまわって勉強させていただいています。
    主にシングルを中心に観ていますがアイスダンス、ペアも観てます。
    好きな日本選手は村主章枝、太田由希奈、武田奈也、西野友毬(彼女の言動がツボ)
    高橋大輔、織田信成、小塚崇彦(特に性格)、中庭健介、南里康晴、佐々木彰生、羽生結弦
    別枠で現役時代の「伊藤みどり」
    海外の選手では
    ゲテバニシュビリ、ヘイゲル、マクスウェル、ミラ・リュン、レオノワ、ベッキー・ベレスウィル
    ウラシェンコ、ヤグディン、チッパー、ダビドフ、リンデマン、ランビエール、ジュベール、ウィアー、アボット、ブラッドリー、ベルネル、ブレジナ、ベルントソン、マツプラ、ペーター・リーベルス、ファイファー、フェルナンデス、EXのプルシェンコ
    アイスダンスはデンコワ&スタビスキー、ケアー姉弟、ファイエラ&スカリ、ホフロワ&ノビツキー、デイビス&ホワイト
    ペアはペトロワ&ティホノフ、れなちゃんず、パントン
    動画で見て好きになった選手では
    デュシュネー兄妹…身長差もあまりないしも華やかさもロシアに劣るのに飛び道具的なカップルで驚いた。あのプログラムは凄すぎ。今のルールだったらもっと上位にいけるかも!?

    好きなプログラムは増えたので2004年11月に移動させました。よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
