フィギュアスケート日常駄文記

フィギュアスケートの大会の感想や選手の紹介。

このページ内の記事タイトルリスト


    posted at --:-- | スポンサー広告
森昭一郎さん。刈屋アナは勘弁だったので良かったです。
最後まで時刻も天気予報も出なかったので満足です。見直しましたNHK!


・高橋大輔
心臓が痛かった。ジャンプが危なかったのが惜しいですがそれ以外は良かったです。
もっと自爆するんではないかと心配だったので。
相変わらず、滑舌悪いなぁ(笑)

・プルシェンコ
もう1人、銀河に行ってしまいました・・・金メダルほぼ確定だ。
鬼のようなステップ凄かったです。4-3決めたのも流石です。脱帽しました。。。

・ソーヤー
身体が柔らかい選手。フェレイラを破って出てきたのね。これから有望そう。

・李成江
うわっジャンプが、もうダメなのか・・・本田選手のライバルだった。張民はまだ頑張っているのでまだいける?
この曲、スゴイチャレンジだよ「愛の夢」って・・・

・バトル
ジャンプミス痛い・・・でも笑顔でカワイイ。
一緒に見ていた家族が「この選手タイプ♪」と言い出し驚く(笑)
確かに日本人受けする顔です。カワイイし、性格良さそうだ。

・ディネフ
今シーズン、垢抜けたディネフ。ニコディノフコーチのお陰だね。痩せたしカッコイイ!トリプルアクセルが普段はもっと高いけれど失敗しなかったのでまぁまぁかな?
「タイプライター」聞くと昔やっていた「ダウトを探せ」司会・徳光和夫、島田紳助を思い出す。

・ベルンツォン
今シーズンも昨シーズンもSP凝ってて好きです。二枚目(クーリック似と言われていますね)なのに変なプログラム・・・イイ!
「ピーーー」と心臓止まったり、「あ゛~~~」叫んだりwフリーは普通なのに。

・チッパー
いい味出してます。3年位前からオカシイくらい成長してます。コーチの奥様すごいです。娘のフローラちゃん元気かな?

・ダンビエ
うわぁ~大自爆・・・見ていられないよ・・・

・ファイファー
初めて見たけどなかなか整ってますねお顔がw演技も上手くいって嬉しそう!
若いしこれから上がってきて、欧州選手権でカットされないように頑張って!

・ランビエール
衣装が派手になってる!?曲も違う!!!う~ん4回転は跳んだけど、イマイチ精彩にかけていましたね。
高速スピンがあらあらみたいな感じで終わってしまい不完全燃焼・・・フリーはクリーンプログラム期待していますがトルプルアクセルが心配。

・ジヴァノヴィッチ
初めて見る選手。スピンのポーズがツッコミしているみたいで笑ってしまいました。

・ウィアー
ほぼノーミス。スピンでバランスが崩れそうになったくらい。最近、ジャンプに不安があったので心配しましたがバッチリ決めてきました。
実に優雅でした。片手にはめている赤い手袋が血っぽくていいですね~
アメリカ人なのに「銀メダルを狙っていきます。」というところがウィアーっぽくて良い(笑)
金メダル取るのが難しいことなんて全選手分かっていますがあえて言わないのに言っちゃうウィアーが素敵。

・張民
4-3決めてきた!流石。ジャンプは完璧。衣装見た瞬間「やばい・・・」と思いましたが演技は良かった。
ジャンプ以外がなぁ・・・彼、ベテランなのに童顔。羨ましい・・・

・ダビドフ
年々に順位が下がっていく・・・ロシア出身なので基礎はGJなのにこれといった個性がないのが難点なのかな?

・ベルナー
トリプルアクセル惜しかった。「若いのに滑りに味が出てきています」(by藤森さん)とおっしゃっていましたが姿勢が良いし決まったらジャンプ綺麗だし、これから期待しています。

・オスマン
スタイルめっちゃ良い。足長過ぎて持て余しているように見えます。スピンも上手だ。流石、スイス。見た目はスイス人ぽくないなぁ、ラテン系?ジャマイカとか南米とかなんかこう音楽好きそうな感じw

・バンデルペレン
ノリノリで良いスタートだったのに、最後のジャンプ、トリプルフリップで転倒・・・
本人のガッガリ感が伝わってきました。勿体無かった。。。

・リンデマン
最初のトリプルフリップ-トリプルトゥループ成功!やった!!!と思ったら他のジャンプが・・・
ああ、2004年のリンデマンは何処?(哀)

・ムルヴァニーゼ
トリプルアクセル失敗、他のジャンプのあらら・・・最後は諦めちゃった。。。明るいムルヴァニーゼが見たかったのに、諦めないで頑張ってほしかったなぁ・・・

・コヴァレフスキー
見た目がプルシェンコに微妙に似ている・・・プルをスッキリさせた感じ?髪型のせいだろうか?演技もまとめてきた。

・サヴォイ
苦労人なので贔屓してしまいます。アメリカの3番手の実力を魅せてやれ!なかなか良い演技。最後のジャンプのミスが残念・・・
彼に哀愁感じてしまいます。ゲーブルやワイスの分まで頑張れ!

・ジュベール
また、衣装変えたのね・・・流石フランス人といいたいところですがセンスにいつも???ジュベール、最近、男前になってきましたね。スピンもルシンダ選手に教えてもらったお陰で速く回れるようになりました。
演技もなぁ、振り付け凝っているんだけどなんか違う・・・この違和感は一体何だろう?
4回転や他のジャンプが上手く決まったら、ランビエールより上にいったかな?でもこの出来で高橋選手との差はちょっと不満かな。

・ハン・ジョン・イン
謎の北の彼です。海外との交流が少ないせいか?(ロシアの選手とか旧ソ連の圏の選手は大会に招いたりしているようですが)
垢抜けていない感じ。ですがトリプルアクセル綺麗に決まりました。しかしフリーに進めず・・・

・ゼレンカ
この選手、初めて見ました。地元の選手だけあって声援が凄い。技術はまだこれからですね。王子様系の衣装とか似合いそうです。

・ライサチェク
うわ~めっちゃ緊張してる。画面から溢れてきたよ・・・演技も自爆・・・
キスクラでは顔を伏せちゃってる。。。あの出来ではそうだよね。
普段、自爆が少ない選手なので五輪の雰囲気って凄いプレッシャーなんだと実感しました。
高橋選手は頑張ったんだなぁ~と改めて分かりました。

・クリムキン
欧州選手権より衣装がド派手になっている!!!いいのこれで?センスがちょっとアレでは・・・4回転が3回転になってしまったけど転倒なかったのに得点が伸びず・・・厳しいなぁ。ステップから直ちにジャンプを跳ばないとダメだし、ステップなどももっと複雑にしないとキツイのか。。。

・ウルバス
顔濃い!衣装がシンプルだけに顔に目が・・・

・トス
初めて見る最後の選手だ。「キル・ビル」だ。映画の内容知らないけど(^^;)
転倒ないし良い出来。フリーに進めて良かった良かった。


観客席にプルシェンコが!!!「くつろいでます♪」って感じ。


・エマニュエル・サンデュ
「ノーミスならばプルシェンコを超えるかもしれない」(by杉田さん)というエマダヨ。
4-3決まった!!!トリプルアクセルがシングルアクセルにトリプルッツもお手つき・・・
でも大自爆でないのでまぁいいか・・・フリーで大逆転がエマスタイル。


SP結果

1 エフゲニー・プルシェンコ

・←これくらいの差が有りますね(汗)

2 ジョニー・ウィアー
3 ステファン・ランビエール
4 ブライアン・ジュベール
5 高橋大輔
6 ジェフリー・ バトル
7 エマニュエル・サンデュ
8 マシュー・サボイ
9 ゲオルゲ・チッパー
10 イヴァン・ライサチェク
11 張民
12 ショーン・ソーヤー
13 ケヴィン・バンデルペレン
14 セルゲイ・ダビドフ
15 イワン・ディネフ
16 アントン・コヴァレフスキー
17 ヴィクトール・ファイファー
18 イリヤ・クリムキン
19 フレデリック・ダンビエ
20 ステファン・リンデマン
21 李成江
22 トマシュ・ベルナー
23 クリストファー・ベルンツォン
24 ゾルタン・トス
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
25 カレル・ゼレンカ       ↓フリーに進めず・・・
26 トリファン・ジヴァノヴィッチ
27 ジャマール・オスマン
28 バフタン・ムルバニーゼ
29 グレゴール・ウルバス
30 ハン・ジョン・イン


高橋選手5位凄いな。。。予想では8位くらいと思っていたので。ライサチェクとバトルが崩れたのが大きかった。

ダンビエ先生、大自爆。欧州選手権みたいな演技観たかった・・・


高橋選手、フリー最終滑走って(^^;)「最初に始まり最後に終わる。」綺麗なんだけれど心臓がもたないよ(笑)
最終グループの大トリだもんなぁ・・・プルシェンコの後じゃなくて良かったのかなぁ、ジュベールの後って結構良いかも。ステップで湧かせてください!
テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ
    posted at 23:17 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)
緊張しつつ見守りました・・・
がなんかSPよりグダグダで世界選手権より盛り上がりにかけていました・・・
スピードスケートの延長で第一グループ見られず・・・ブルガリア組見たかったのに(怒)
始まってすぐに一昨日は気にならなかったなに刈屋アナウンサー凄くうるさい!!!
特に井上&ボールドウィン組のとき。じっくり観せてよ(激怒)

あと時刻&天気予報すっごく邪魔!人身事故まで起こるし(泣)ハイビジョンを録画すべきだったとかなり後悔・・・
明日の男子、どうしようかな。。。

・ボロソジャー&モロゾフ
大失敗がなくてよかったけれどこれからもモロゾフと組むの?年齢差がありすぎのような。
カナダのラングロワは歳が離れていたからアルチェットからヘイに組替えてので不安です・・・

・オベルタス&スラフノフ
う~ん、ミスがちょこちょこと。本当はもっと上にくる組なのでバンクーバーにはメダルを狙える組になってくるでしょう!
なんてたってロシアの組ですから凄く成長しそうです。

・ザゴルスカ&シュデク
演技の始まり方、凄い。逆さまだよ・・・
リフトは流石ですね。暖かいオーラが出ていて安心して観ていられました。
この組、トリノで引退?ポーランドはなかなか後輩が育たないのでどうなるのだろう?

・井上&ボールドウィン
この順位には本人たちも満足でしょう。ミスはあったけど(特にボールドウィンw)
お互いを本当に思い合っているんだなぁというのが伝わってきました。
最高なオリンピックだったんだろうなぁ。井上さん、ここ数日で日本で凄く有名になったし(笑)

・ペトロワ&ティホノフ
最後なのでメダル取ってほしかったですが最後までお疲れ様でした。
スピードが無かろうと足元がもたつかろうと応援していました。
このペアが現役の中では一番好きだったので残念ですが。これぞペアという王道系で好きでした。

・サフチェンコ&ショルコビー
オリンピックで普段の演技をすることの難しさを知りました。もっと、ビシッと決まる組なのになんか合わない・・・
メダルに割って来てほしかったので非常に残念。。。バンクーバー目指して頑張れ!
この2人のなんかこう野性的なところが好きですwこういう個性的なペアって珍しいので。

・パン&トン
最高に良かった。この組のこんなにすばらしい演技、初めて見た気がします。
申雪&趙宏博を超えられなかったのには不満が残ります。ジャンプの回転不足判定厳しいなぁ。
シングルもそうなのかと思うとかなり心配です・・・
個人的に銀メダルはこの組でした。トリノの後どうするのだろう?年齢微妙だしなぁ、味が出てきて良い組にこれからなれそうなので。

・申雪&趙宏博
一番の心配だった趙宏博のジャンプの転倒などはなくて貫禄を見せつけてくれました!
ツイスト高いしスロートリプルは凄い飛距離だよ・・・流石でした。
ロシアと金メダル争いに絡んできてほしかったけれど、ここまでやっていただけただけで有難いです。ハイ。

・張丹&張昊
スロークワドサルコウやるの!?

「・・・ああっ!!!!!」

凄い転倒でした。でも続けるって・・・すごい精神力。うわっソロジャンプ決めたよ・・・
もうなにがなんだか・・・
張丹を支える張昊は優しい青年だ。田舎の村の青年みたいだ。
これからまだまだ期待の若手にスロークワドサルコウをやらせるのはかわいそうだと思いました。
怪我して再起不能になったらどうするの?クワドじゃなくたってこの組は凄いってことはみんな知っているのだからあんな痛々しい演技をオリンピックで観たくなかったです。
最高の演技をして銀メダルを取って欲しかったです。同情で点数が加算されたのでは?と思われるような内容に思われてしまいますし。
技術力は凄かったので転倒しても銀メダルでしょうがなんか腑に落ちない部分が。。。

・トットミアニーナ&マリニン
この組だけ別格でした。ソロジャンプもソロスピンも全くずれません。
でも普段より緊張しているのが伝わってきました。スピード感がいつもよりないし、慎重に滑っているのが伝わってきました。
この2人でも緊張するんだと感心してしまいました。
優勝決まって嬉しそう。こんな表情のトットミアニーナは見たことがないくらい。
最後、いい所を張丹&張昊に持っていかれた所がこの組っぽい
トリノで引退なんのかな?オベルタス&スラフノフに世代交代?まだこの組、若いので引退は勿体無いなぁ。


トリノオリンピックのペアはなんかみんな緊張していて盛り上がりに欠けすぎて驚きというか脱力感が・・・
イタリアは鬼門なのだろうか?
テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ
    posted at 17:31 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(1)
マジですか!?
絶対出ると思っていました。まだ女子シングルまでには時間あるし・・・
もうエミリーは嬉しいんだか迷惑なんだかって話ですが、私はエミリーの方がマイスナーよりタイプなので素直に喜びたいのですが・・・

でもクワン・・・ボロボロな演技になったとしても出場するべきだったよ。。。名声に傷がつくかもしれないと思ったのかもしれないけど。
特別に申請して代表権をえた訳ですし、ジャンプが決まらなくても、長野の世界選手権のときタチアナ・マリニナさんみたいに踏ん張って欲しかったです。彼女はトリプルジャンプが全く決まらなかったけど大歓声を浴びていた。そういう姿に感動する人も沢山いる。
「ミス・パーフェクト」の称号ってそんなに大事なの?という不満でいっぱいです。
テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ
    posted at 00:06 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)
根性で生中継で見ることができました。朝までは辛い・・・


ブルガリアのペア良いですね。これから応援しよう!アイスダンスのデンコワ&スタビスキーのファンなのでブルガリアには弱いです。

・北朝鮮のピョ・ヨンミョン&ジョン・ヨンヒョ
この順位で大丈夫か?国に帰って酷いことされなきゃいいけど・・・
衣装が地味・・・ジュニアの試合を見ている錯覚に陥りました。えっ女の子を変えて出場!?凄いな。。。こんな感じの子供たちがいっぱいいるのか。

・ボロソジャー&モロゾフ
女性が大人っぽくなっていて驚きました。今までは少女って感じだとばかり思っていたのでモロゾフと合うの?と心配でしたが・・・でもやっぱりハルシェンコが良かったな。雰囲気があっていたの彼では上位にはいけないか・・・

・ザゴルスカ&シュデク
ソロジャンプ決まったのに最後にスピンが・・・ザゴルスカのヘアスタイル前のほうが似合ってた。

・オベルタス&スラフノフ
ちょろっとミスがあったけれど無難にまとめた感じ。今シーズン、調子がイマイチだったから良い方な演技だった。順位に不満そう・・・

・サフチェンコ&ショルコビー
コーチにスパイ疑惑があったりゴタゴタが演技に出てしまったのか?台風の目になるかも・・・と期待していたので残念です。まだ組んで浅いしこれからもっと上に行けそうです。

・井上&ボールドウィン
SPでスロートリプルアクセル入れてきて驚きました。成功に感激しました。
「ずっとこのままでいたいでしょう。」(by刈屋アナ)に思わず頷きました。
フリーではソロジャンプをダブルアクセルではなくトリプル(ルッツがいいけどボールドウィンがw)を入れたら完璧!
浮かれていたボールドウィンが心配です。日本から念を送ってます・・・
日本の解説席まできてコメントくれたし本当に頑張ってほしいです。
順位は申雪&趙宏博より上でもいいんじゃないかい?と思ったほど素晴らしい演技でした。

・申雪&趙宏博
オーラや存在感は流石ですね。
本来の力を出せば金メダルなはずが趙宏博のアキレス腱の怪我でなんとかまとめてきたけれど、
申雪がソロジャンプミスったのには驚きました。上手くいかないものですねぇ。。。

・パン&トン
ソロジャンプにミスがないのって珍しい。良かった良かった。
「どちらが手かなのか足なのか分かりません」(by刈屋アナ)に笑いました。本当に細~い!!!
嬉しそうなトン選手が印象的。

・ペトロワ&ティホノフ
大きなミスがなくてほっとしました。ティホノフのトルプルトゥーループ危なかったけど(笑)
このプログラム良いですね。これぞペアみたいなオーラを感じました。
私もペトロワ&ティホノフを贔屓してますのでメダル期待しちゃいます。
フリーはティホノフのスタミナが心配なのでまた念を送る&祈るしかない・・・

・張丹&張昊
アクロバティックって言えばいいのか?技がなんかもう凄過ぎ。
「ツイストが2階席まできそうですね」「こんにちはって感じですね」(by刈屋アナ)にはまた笑わせてもらいました。
張丹が細さを保ったまま身長が伸びたので中国マジックでしょうか?4000年の歴史には凄い秘薬がありそうw

・トットマリニーナ&マリニン
もう文句のつけようがないです。金メダルに一直線!
テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ
    posted at 19:36 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)
藤森さん、ハンガリーのホフマン&エレック組にやたら辛口なのは何故?w
どの組もドーナツ&ビールマンやり過ぎ…


カー姉弟…最高です!「マトリックス」も良かったけどこれも何回も観たくなる!本当に後引きダンスだ。民族音楽は五輪シーズンにピッタリ!観客席で応援していたチェックのスカートのおじいさん可愛かったです(笑)

バイヤー兄妹…トリノに出場出来ない厳しい条件なドイツだけど(経験を積む為にも出たら良かったのに、女子のアネット・ディトルトもダメなんだよね)アジア人もこうなれたらなと思うほどスタイルは欧米。バンクーバーでは上位を狙える組になると良いな。

ファイエラ&スカリ…陽気さが売りだったのにイメチェン。トリノでは陽気なやつ観たかった・・・ファイエラは綺麗になってるように見えました!大人っぽくて良いですね。
2002-2003の「Ayer(Gloria Estefan)Demaniado (Willy Deville)Volveras(Gloria Estefan)Demaniado (Willy Deville)」が一番好きなのでこういうプログラムにして欲しかった。
ファイエラがスカリをリフトは流石!

ドムニナ&シャバリン…♪アモーレ~って歌っているように聞こえるまたまた普通とは違う雰囲気のFD。個人的には好みじゃないけど次世代を担うので徐々に上がってくるのでしょう。。。
ヤナ・ホフロワ&セルゲイ・ノビツキーの方が好きかなぁ・・・女性、小さいけど。
ナタリア・ミハイロワ&アルカディ・セルゲーエフなかなか上がってこないのが残念。ミハイロワ、藤森さんに絶賛されていたのに・・・セルゲーエフに問題があるのか。。。

チャイト&サフノフスキー…なかなか評判良いですね。「速いだけじゃない!」と魅せつけてくれました。2人のイメチェンが良いですね。とにかく足捌きガンバレ(笑)あと「ボレロ」への挑戦に拍手!

デロベル&ショーンフェルダー…仮面舞踏会っぽいのツボです!いいなぁ。強気なデロベルは実はキャラ作りだったら笑うけど。4位残念。すごく凝ってて良かったしグルシナ&ゴンチャロフが盛り上がりに欠けたプログラムだったからブーイング出ちゃったのは分かる。
でも1つ言うならばプログラムの中の男性の声要るの?なんか邪魔だし怖い(笑)ソルトレイクのアニシナ&ペイゼラもそうだったんだけどプログラムに声とか演説、何故入れる?無い方が絶対に良いのになぁ・・・

マルガリータ・ドロビアズコ&ポビラス・バナガス…あえてフルネームで。
ドラマチックで一番好きなプログラムでした。「オペラ座の怪人」劇団四季のミュージカルの歌とかあらすじ程度しかしか知らないんですけど、雰囲気が良いですね~長年やっているわけですし、夫婦だから息もピッタリ。曲がミュージカルのものの方が良いとネットで皆さん書いていましたね。
私はこの組が一番好きだったなぁ・・・ブランクあるからズルイかもしれませんがきちんと試合に出てきましたからね!ガッツに拍手です。

グルシナ&ゴンチャロフ…こういうエジプトっぽい曲聞くとブルガリアのデンコワ&スタビスキー思い出す・・・怪我、治してね。
藤森さん、辛口でしたが納得です。盛り上がりに欠け、ストーリー性がないので「へぇ~、・・・えっ!?」って感じで終わる。モロゾフ手抜きしてないかい?(笑)この組好きなのでもっとテンポがあり、グルシナの竜巻きのようなツイズルが観たい・・・「キソト(ボンド)」が一番好きでした。グルシナしか動いていないけど(笑)

ナフカ&コストマロフ…「カルメン」ね。凄いけど、何回も観たいと思わない感じなプログラム。こういう王道系似合わないような。2002-2003の「The Feeling Begins from Passion(ピーター・ガブリエル)」の蛇っぽいやつwが一番好きなんですが。。。


トリノ五輪ではここにベルビン&アゴストが入ってくるし、デンコワ&スタビスキーも(かなり応援してます~w)デュグレイユ&ローゾンも。ああ、忘れてはいけない!フーサルポリ&マルガリオもだった。この組はどうなっているのかなぁ?

ある意味、アイスダンスが一番楽しみかも。。。
テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ
    posted at 22:30 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)
ナレーションが加藤ジロウじゃないのに非常に違和感が・・・ジロウ、カムバック!!!


4位マシューズ&ザボジン…良かった~、シックな感じが媚びてなくて良いなぁ。OD、FD共に転倒したようでどうしたんだろう?
イタリア開催だからかタンゴとかラテン系なベタベタな曲が多い中、ムーランルージュはSPで高橋選手も使っているので贔屓&思わず反応w
マシューズはいつも口を空けっぱなしでキス&クライでグッタリしているのがポイントですね。かなり疲れるんだろうな・・・

3位シルバースタイン&オメーラ(名前に笑いました)…女性が拒食症だったんだ。復活おめでとう。ベルビン達と仲良くて微笑ましいかった~

2位グレゴリー&ペチュホフ…別名「仮面夫婦?」以前、ジャッジの藤森美恵子さんが「国籍変えるのには結婚が一番楽なんですよ♪」と言っていたのでもう洗脳されてしまいました。インターネットで知り合って即結婚って怪しいですもんねw
ロミオとジュリエットか。。。グレゴリー顔が強面系なので似合わないような。王道なんでしょうけどもっと違う感じの演技が良いなぁ。グレゴリーのキャラを生かして!

1位ベルビン&アゴスト…ベルビン美人過ぎるよ、あの笑顔にはいつも負けます。
いつも陽気系なプログラムなので今度は悲壮感が漂ったりクラシックな感じなのを観たいです。この2人なら出来るはずなのにやらないのは勿体無い、演技の幅を広げようよ・・・


結果を見て、4位のマシューズ&ザボジン組の演技が好きだったのでトリノ行きに一歩及ばずに非常に残念・・・彼らの演技、トリノで観たかったです。
テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ
    posted at 15:51 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)
きましたね、國分紫苑選手!
2位!吉田美理選手より上位にきましたね、吉田選手はかなり名が知れていますが國分選手はまだこれから名前を売る感じですね。
以前、北海道の新聞の記事で取り上げていたので覚えていました。
ジャンプがかなりいける選手と書いてあった気が・・・
北海道から有望な選手ってありそうでなかったので期待してます。男子は柴田嶺選手が北海道出身で活躍していますが女子の期待の星ですね。
テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ
    posted at 15:48 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(2)
スポーツ・イラストレイテッドという有名な予想屋さん?が1位サーシャ・コーエン、2位イリーナ・スルツカヤ、3位荒川静香。
と予想したそうです!
荒川さんの名前が挙がっているのが嬉しいですが世界がそれだけ注目しているという訳なのでリラックスして臨めるといいなぁ・・・
1位がスルツカヤじゃなくてコーエンなのはアメリカの予想屋さんだからでしょうね。

資料室ノートさんは2位にすぐりんを持ってきて「おおーっ」と思いましたがその可能性も絶対にあるので20代のお姉様2人を応援したいです。
フィギュア番組沢山で大変・・・
テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ
    posted at 12:30 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

プロフィール

カンリ

  • Author:カンリ
  • フィギュアスケート観戦が好きな「ど素人」です。いろんなサイト様をまわって勉強させていただいています。
    主にシングルを中心に観ていますがアイスダンス、ペアも観てます。
    好きな日本選手は村主章枝、太田由希奈、武田奈也、西野友毬(彼女の言動がツボ)
    高橋大輔、織田信成、小塚崇彦(特に性格)、中庭健介、南里康晴、佐々木彰生、羽生結弦
    別枠で現役時代の「伊藤みどり」
    海外の選手では
    ゲテバニシュビリ、ヘイゲル、マクスウェル、ミラ・リュン、レオノワ、ベッキー・ベレスウィル
    ウラシェンコ、ヤグディン、チッパー、ダビドフ、リンデマン、ランビエール、ジュベール、ウィアー、アボット、ブラッドリー、ベルネル、ブレジナ、ベルントソン、マツプラ、ペーター・リーベルス、ファイファー、フェルナンデス、EXのプルシェンコ
    アイスダンスはデンコワ&スタビスキー、ケアー姉弟、ファイエラ&スカリ、ホフロワ&ノビツキー、デイビス&ホワイト
    ペアはペトロワ&ティホノフ、れなちゃんず、パントン
    動画で見て好きになった選手では
    デュシュネー兄妹…身長差もあまりないしも華やかさもロシアに劣るのに飛び道具的なカップルで驚いた。あのプログラムは凄すぎ。今のルールだったらもっと上位にいけるかも!?

    好きなプログラムは増えたので2004年11月に移動させました。よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
