フィギュアスケート日常駄文記

フィギュアスケートの大会の感想や選手の紹介。

このページ内の記事タイトルリスト


    posted at --:-- | スポンサー広告
織田君、優勝お見事!
フリーは転倒で2位で大変だったみたいだけど総合で1位!良かった~

ゆかりんはショートは3位、フリーは1位。総合2位。今までで1番良い順位おめでとう。優勝を期待されてたかもしれないけれど世界選手権に向けて調子を整えてガンバレ!

1位のテイラーは2004年の世界ジュニアで3位になった選手。その時の2位がマイスナーで優勝したのがアンミキ。
アメリカは同じくらいのレベルの選手が沢山いて大会によって調子が良かった選手が上位にいく感じで流石アメリカだなぁ。。。
テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ
    posted at 17:03 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)
最初見たときはマジですか!?
でしたが1番大きな舞台で好きなプログラムを滑りたいという気持ちが伝わってきました。
ドルトムントで優勝した曲ですし、この曲は凄く盛り上がりますので大好きです。
太田由希奈選手のトゥーランで最初に衝撃を受け更に荒川選手で
トゥーラン=伝家の宝刀
的な曲になりましたので(笑)是非、モロゾフ版のトゥーランドットを五輪までに完成させて欲しいです。
以前のはタラソワの直しが入っていたのでオールモロゾフを期待します。
テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ
    posted at 08:15 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)
優勝はスルツカヤ。流石ですがいつもより調子が悪かったみたいですね。
2位はソコロワ。嬉しいです!報われてきて良かった。彼女の笑顔にはいつもやられっぱなし。本当、カワイイ!
3位はコストナー。メダルをまず取りトリノに備えはまあまあ出来た感じ。
4位にマイヤー!意外です。ゴメンね・・・彼女は5位~10位くらいかなと思っていました。
5位には咋シーズン、世界ジュニアでかなり良かったグルジアのくせっ毛の子。五輪でも上手くいけば楽しみが増えます。

今回はリアシェンコ、マニアチェンコ(エフレメンコ)が出場していないからなんか物足りない。。。
テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ
    posted at 21:17 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)
ナフカ&コストマロフが3位とは驚きです。
1位は手堅いと思っていたので。

グルシナ&ゴンチャロフ泣くぐらい嬉しいだろうな。

ドロビアズコ&バナガスは復活してきてるんで五輪には更に情熱的な演技が期待出来そう!
今回、デンコワ&スタビスキーが出場していないのが残念ですが五輪までには万全の体制で臨んで欲しいです。北米勢が頑張っているので厳しい戦いになりそう・・・
ベルビン&アゴストは全米のEXで全身、星条旗で出て来たと読んでやり過ぎかもしれないけれどイイ意味でバカで笑えました。彼らは金メダル取れちゃいそうで。

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ
    posted at 09:24 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)
選手の家庭までズカズカ踏み込んでくる。

週刊誌の見出しに驚きました。真央ちゃんの親まで暴露されて・・・
親は関係ないじゃない。と心で思っていてもやっぱり気になってしまう人もいる訳ですし。(私も含めて)
古い人間なものでやっぱり気になるものです。知らなかったほうが無の心でいられたのに。。。
1番心配なことはこれから浅田家が追っ掛け回されて真央ちゃんが潰されてしまうことです。そんなことにならなければいいのですがこれから4年間、どうなるのか?

連盟もマスコミや週刊誌から選手を守らなければ!

でも相手が悪過ぎか・・・
テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ
    posted at 13:15 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)

全米選手権

01.14.2006
女子シングル
ステファニー・ローゼンタール?ローゼンサール?の演技最高でした。もう我が道を征くって感じで。
HIPHOPのようなロボットみたいで面白すぎです。

男子シングル
ロヒーニー・ウォードって選手、かなり個性的でもっと見たいです。四大陸とかに出てきてくれると嬉しいんですけど。
演技の途中に180度開脚は驚きました!テンションもノリノリでアメリカって色々な選手がたくさんいて面白いです。
テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ
    posted at 19:54 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)
フィギュアスケート選手名鑑、やっと買えました。
発売いつなの?と思っていましたが先日、並んでいたのを発見!即買い。

地味な表紙が高評価!こういうのが贔屓がなくてイイです!中身はヤグディンまみれなページもありますが。。。五輪を振り返るのは演技で観たくなりますね。
選手紹介は誰ですか?見たことないです。ランクまで載っていてかなり良いです。逆に何故居ないの?という選手もいたのでどうやって選んだのか?基準が謎ですが(笑)

欧州選手権にマニアチェンコ(エフレメンコ)の名前がないのが心配です。怪我かな?
彼女のクールビューティーな感じwが好きなので五輪には・・・
テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ
    posted at 13:45 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)
今日の報道ステーション、また安藤選手特集ですか・・・

もう嫌がらせに見えてきた。マスコミが贔屓すればするほど嫌いになってゆく有り様なのに。。。
テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ
    posted at 13:41 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)

最近、トリノ特集が多くて全てをチェックするのが大変な嬉しい悲鳴なんですが、安藤選手ばかり・・・

NHKだけ女子は3人を平等で扱っていて有り難いんですが。


佐野稔さんは安藤選手に「お餅は2個までに」と言って笑いを誘ってましたが、今日見たJスポーツではビデオを見ながらお菓子をボリボリ食べていて笑い事ではない気が本当にしてきました・・・

ジャンプが跳べないのは脂肪のせいですよ・・・明らかにきてます。。。

誰も注意しないアメリカじゃ無理か・・・今の体型では4回転なんて絶対無理!3-3を跳べなくなってきてるのも脂肪のせいだって。


アメリカの陰謀ではないか?と思うくらい太ってきましたよね?彼女・・・昔は良かった。。。


Jスポーツのナレーションもなんか嫌な言い方。


「努力してきた彼女へのプレゼント」


ってまるでオンちゃんやゆかりんは努力していないみたいな聞こえ方がしました・・・安藤選手より努力してきたと思いますよ、昨シーズンは成績イマイチでしたからね。

しかも荒川選手はほぼ内定っていつ決まったんですか?本番まで分からなかったはずですよ~



ああ、アンチみたいなってきている自分が嫌ですが、ハッキリ言ってなってます(爆)


五輪って本当にワクワクさせてくれる一方、アンチになったりしますね・・・


自分が未熟なせいですが、こないだやっていた報道ステーションでの安藤選手の態度にもブチッっときてましたからかなり重症です。あの幼稚な態度。見ていてイライラしまくりでした。おまけに高橋選手も嫌になるくらい・・・いや彼は関係ないはずなんですが、もう中学生みたいだよ。人の話聞いていないし、内輪受けを公共の電波で流すな!と


安藤選手は本当でメダル取れるのかな?城田強化部長、安藤選手に指導しないの?荒川さんばっかり世話してないでさ(笑)貴女が選んだんでしょう?



コストナーは体型変わってないし、プログラムも良いし。


スルツカヤは体調管理が勝負かな?プログラムはあんまり評判良くないですけど。。。


コーエンはミスしなければメダルだろうし。


クワンは全米選手権棄権ですが、絶対に五輪代表に選ばれると思います。メダルにはきついそうなのである意味クワンが出場することはラッキー!?若手が出るほうが何か怖いです・・・


アメリカって悪く言っちゃえば若手が横からパッと出てかっさらっていくパターンでしたのでマイスナー、シズニー、ヒューズの中で1人しか出場できないのってある意味有難いですよ・・・




由希奈ちゃんは韓国選手権、観に行ったと親父の目さんが書いていました。ユム・ユナを観に行ったのかな?彼女はバンクーバーで絶対メダルに絡んできそうですからね。韓国総出で応援するでしょうし、体重管理も絶対!でしょう(笑)




バンクーバーはどうなっているんだろう・・・現実逃避しています。


ゆかりん、真央ちゃん、舞ちゃん、亜紀ちゃん、明子ちゃん、奈也ちゃん。に由希奈ちゃんが加わっていたら嬉しいなぁ・・・安藤選手は引退してるだろうなぁ。まだ22歳なハズですがすぐに辞めそう。。。


本当に層が厚い!ゆかりんが出場すれば24歳。荒川さんと同じくらいか。まだまだいけますね!


真央ちゃんは絶対出そうなので残り2枠か~とか現実的になってきますね・・・姉妹で出たいと言っていますが夢が叶うのかな?私は若手ではかなり亜紀ちゃんのジャンプに魅せられていますので舞ちゃんと勝負か~対極だ(笑)

う~ん枠少なすぎ・・・


男子は高橋君、織田君に小塚君みたいな感じがしますが(すでに3枠あるとみなしてw)


織田君のように彗星の如く凄い成長を見せてくれる選手がきたらそれはそれで楽しみです。




フランスの男子が揉めていたようですが見事にダンビエ先生が欧州選手権に出場決定のようで安心しました。まだまだ、4回転跳べますしダンビエワールド魅せてほしいです!


ロシアの男子、2位にクリムキン・・・すっごく嬉しいです。彼の訳がよく分からないプログラム好きなんで今から欧州選手権が楽しみです。


2人ともいつも自爆気味なのでしないでね。。。


でもロシアの若手どうなっていくのだろう?ウスペンスキーもイマイチだしドブリンも弱め、肝心のグリアチェフも伸びてこない・・・ライサチェックに勝って世界ジュニア王者になったというのに・・・そういえば、シュービンもライサチェックに勝って世界ジュニア王者になっているのに最近見ないし・・・


ロシアの若手はなんか今は耐える時期なのかも。。。


フランスのポンセロが良い感じできてますね、次世代を担うオーラ出てます!




世界ジュニアは王者になってもブレイクできずに消えちゃう・・・なんてことがないように、みんな頑張れ~小塚君は特に!!!贔屓してますので(笑)



テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ
    posted at 13:41 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)

アンミキの新プロは「蝶々夫人」



荒川さんの先シーズンのSPのイメージが強いですが、安藤選手色に染めて上手くいくといいなぁ。。。



テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ
    posted at 13:40 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)
いや~ドキドキの四大陸フィギュアスケート選手権も終わりました・・・

まずは・・・すぐりんおめでとう!!!本当に絶壁に強いなぁ(笑)

そして・・・オンちゃん頑張った!!!ジャンプミス無し、最後の方でトリプルルッツ決めるなんてスゴイッ!

だけど世界選手権に行けないのね・・・何なんだ~~~

勿体無いよ、折角こんなに素晴らしい選手が居るのに・・・

ロシアみたいに国籍変えて出られないしな(笑)

由希奈ちゃんもいる日本どうなっちゃうのだろう・・・この三人で決定なのかな?

オリンピックも・・・ポイント制みたいなこと言ってたし、安藤美姫ちゃんは出るだろうしなぁ~

タイアップ企画とかメッチャありそう・・・あんまり持ち上げないでほしいなぁ・・・プレッシャーかかっちゃうし、でも無理だよなぁ(笑)

銀盤の妖精とか書かれて袋とじの週刊誌まで出てるし。

私も買って中見ましたよ。。。昔の写真が多くて買った意味あんまりなくて週刊誌の処分に困ってます。捨てられないよ(悲鳴)裸体の女性方の写真がいっぱい載ってるんだしどーしよ・・・

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ
    posted at 09:00 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)
新年一発目の日記がこれになるとは・・・

ニコディノフのお母さんが交通事故で亡くなったなんて・・・可哀想過ぎる・・・ニコディノフは前もコーチと死別してるし不幸すぎる・・・コーチも首の骨を折ったようですし・・・

ニコディノフとコーチは命に別状が無いようですが全米選手権を棄権してまたもやオリンピック前に大切な人の死が・・・

ソルトレイクシティのときはコーチ、トリノの前はお母さん。


ああ、なんて可哀想な娘なんだ・・・

ああ、かける言葉も無い・・・カークに勝って3位になってもおかしくない選手なのに・・・

フィギュアスケート、辞めないよね・・・心配です・・・


テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ
    posted at 09:00 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

プロフィール

カンリ

  • Author:カンリ
  • フィギュアスケート観戦が好きな「ど素人」です。いろんなサイト様をまわって勉強させていただいています。
    主にシングルを中心に観ていますがアイスダンス、ペアも観てます。
    好きな日本選手は村主章枝、太田由希奈、武田奈也、西野友毬(彼女の言動がツボ)
    高橋大輔、織田信成、小塚崇彦(特に性格)、中庭健介、南里康晴、佐々木彰生、羽生結弦
    別枠で現役時代の「伊藤みどり」
    海外の選手では
    ゲテバニシュビリ、ヘイゲル、マクスウェル、ミラ・リュン、レオノワ、ベッキー・ベレスウィル
    ウラシェンコ、ヤグディン、チッパー、ダビドフ、リンデマン、ランビエール、ジュベール、ウィアー、アボット、ブラッドリー、ベルネル、ブレジナ、ベルントソン、マツプラ、ペーター・リーベルス、ファイファー、フェルナンデス、EXのプルシェンコ
    アイスダンスはデンコワ&スタビスキー、ケアー姉弟、ファイエラ&スカリ、ホフロワ&ノビツキー、デイビス&ホワイト
    ペアはペトロワ&ティホノフ、れなちゃんず、パントン
    動画で見て好きになった選手では
    デュシュネー兄妹…身長差もあまりないしも華やかさもロシアに劣るのに飛び道具的なカップルで驚いた。あのプログラムは凄すぎ。今のルールだったらもっと上位にいけるかも!?

    好きなプログラムは増えたので2004年11月に移動させました。よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
