フィギュアスケート日常駄文記

フィギュアスケートの大会の感想や選手の紹介。

このページ内の記事タイトルリスト


    posted at --:-- | スポンサー広告

とうとう終わってしまいましたね。




すごく後味が悪い男子。。。


高橋君はとにかくガンバレ!メダル取ってきて頂戴!織田君は4年後を目指して・・・としか言いようがないです。あのジャッジには腹が立ち怒りをおぼえますが、織田君なら大丈夫さ! 小塚君とか凄い人材がいたりして4年後は更に楽しみですね!




女子はう~ん、、、アンミキが代表って(爆)


6位ですよ!6位!!! あのFS、ハッキリ言って全然良くなかった。観ていてワクワクしないし、アンミキ得意のジャンプもイマイチだったし。。。あれで本当にいいの?オリンピックが心配だ・・・





オンちゃんのFS、すっごく良かった。感動しました。あんなに調子の良いオンちゃんは久しぶりに見ました。衣装もすごく素敵だったし、前のはぶっ飛びすぎ・・・モロゾフのプログラム、合ってますね。オリンピックで観たかったなぁ・・・でも髪型はヘンだったよ(笑)もっと可愛くできるはずなのにどうしてああなるのかな?そこがオンちゃんらしさなのかな?(笑)




ゆかりんは納得してたみたいで良かったけどブーインがあったようで・・・これからですよ!まだ上手くなれるはずですって。今日は表情がちょと硬かったけど、もっと笑顔が出ればいいな。




真央ちゃんはジャンプ凄いです&何でそんなに無垢なの?です。演技の幅が広がるといいなぁ、あの感じがなくなる日が来るのか?疑問ですけど(笑)無くなったら真央ちゃんじゃない!か。。。




すぐりんと荒川さんのダブル出場、嬉しいです。すぐりんの演技は本当に胸にくるなぁ・・・どんどん、すぐりんにはまっていっている感じです。最後の高速スピンがオリンピックで観られるのが本当に感激です。!




荒川さんの今日のヘアスタイル良かったなぁ・・・女王様っぽいんだけど上品で。あのヘアスタイル好きだ~演技もまだまだ進歩しそうです!タラソワコーチから離れてもモロゾフに付くならいいかも・・・


荒川さんの隣にいたの慶応大学の小川選手だったのが何故だろう?一緒に練習しているからって隣にいるって・・・もしかして小川選手って目立ちたがり屋!?隣に座れば全国ネットでドーンと放送されるもんね(笑)



テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ
    posted at 13:39 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)
荒川さん、コーチと振り付けがモロゾフに変更で嬉しいです。良いプログラム期待していますよ!
「サイバースワン」「タイタニック」が好きだったのでダイナミック系希望ですが多分そういう方向で話が進んでいそうですね。

タラソワはオリンピックではクワンの横にいる可能性が大ですね・・・まあ仕方がないのかな。サバサバしてるんもんだと考えなくては。。。


ニュースに選手が出演しまくっていて個性の違いが出てますね、高橋君はなんか空回り系(笑)アンミキは今の子。荒川さんは冷静。すぐりんはオットリしてます系。
ですかね?
テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ
    posted at 13:40 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)

手に汗握りつつ観ていました。



高橋君、トリプルアクセルがすっぽ抜けちゃった。。。



織田君はジャンプ3つともバッチリでした。流石ですね。



この2人はいつも観ていたせいか?中庭健介君の4回転に凄く感動してしまいました。プログラムも本当に素敵で見入ってしまいました。中庭君の演技をリプレイで何回も観てます。彼はもっと報われて欲しいな。

そして中庭君に弟さんがいることに驚きました、中庭君と真逆のワイルドタイプでした(笑)




本田君は晴れ晴れとした笑顔!最後まで結果は気にせず試合を楽しんで欲しいですね。




SP終わった時点で。1位織田信成、2位高橋大輔、3位中庭健介・・・7位本田武史。




小塚君は転倒し過ぎでしたがスピードが解説の八木沼さんの言うように出まくっていて見ていて怖いくらいでした。すごいな・・・


無良君はあどけなくて可愛い顔してますねw眉毛のところのホクロがチャームポイントかな?ジャンプの転倒が勿体無かったなぁ。


慶応大学の小川貴夫選手の髪型に度肝を抜かれました。何だありゃ・・・今シーズン引退らしいので頑張って下さい。初めて知ったけれども。


南里康晴君、大上偉才君、町田樹君、森永浩介君などの期待の若手も見たかったなぁ。小林宏一君は得点だけ聞こえたよw






今回は白石和己さんがゲストで色々と詳しく語ってくれましてとても参考になり楽しい中継でした。


余計な奴等もいなかったし・・・



テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ
    posted at 13:38 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)
いよいよ明日からですね~フジテレビは一体どこまで真剣に中継してくれるのでしょうねぇ・・・
今年の世界選手権でちょっと予想がつきますが、テレ朝に悪影響されないことを願うばかりです。
今になって分かるTBSの有り難さ・・・予選まで放送してくれたもんなぁ。戸崎アナ寂しいだろうなぁw

ほんとにTBSは駆け引きがダメだなぁ、楽天に乗っとられそうになるし、権利を買った横浜ベイスターズは弱小に。゜(´Д⊂゜。

これからは民放の他にJスポーツでも中継すべきですよ。小林千鶴さん最高!
テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ
    posted at 13:37 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)
週間文春にデカデカと載っているようで立ち読みしてきて、買おうかなぁ。こんなに騒がれるのはもう無いでしょうし。

スケート連盟の女帝って城田憲子強化部長のことでしょうね(笑)通称のりピー。
彼女はスケートファンから全権力を握っていると思われていたし、それが一般大衆紙にこんなにデカデカと載るのは記念なんで(笑)買っとこうかな~と。
テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ
    posted at 13:36 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)
23日から全日本選手権ですが心配なことが・・・
真央ちゃんより下の順位になった選手がオリンピックに派遣が決まったらマスコミはどんな反応をするのだろうと。

真央ちゃんかわいそう・・・とか同情意見が噴出しそうで。
だったら真央ちゃんはもう1位にしたらいいと思います。そうすれば3人ともある意味平等になりますからね。1人だけ下だったりしたらもう見ていられない惨状か残りの2人は上だったなんてジャッジは正確ではないとか騒がれそうだし、どっちみち暗黒なので1位が1番いい収拾方法では・・・
テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ
    posted at 13:36 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)

テレビも真央、新聞一面も真央。もう真央まみれ・・・

真央ちゃんが凄いのは小学生の頃から知っていたけどマスコミのはアンミキを凌ぐ勢いで大注目してる・・・




真央ちゃんはオリンピックには出られません。だからこういう演技が出来たという側面を忘れないで欲しい。アンミキ、荒川さん、すぐりん、オンちゃんは物凄いプレッシャーの中で戦ってきた訳だから一緒にするのは4人には酷ですよ~ゆかりんは代表選考にハッキリ言って入っていなかったので今は良いですが、全日本でお姉さん達と戦うとなるとどうなるのか?パーソナルベストが荒川さんやアンミキに劣っているので かなり難しそうです。


城田さんは絶対に荒川さんをオリンピックに出場させるでしょうし・・・私も出て欲しいです。ジャンプの決まりが悪いのが気がかりですが・・・あと、すぐりんですが彼女のことだからやってくれると信じています。上り調子できているでしょうし。(願望)


オンちゃんは厳しいだろうなぁ・・・彼女の性格やジャンプの高さは見ていてスカッとしますがジャンプで3-3が出来ないのは辛いです。トリプルアクセルも跳べませんし・・・3-3がせめて跳べたらなぁ。。。ランディングが悪いから跳べないと思うのでそこを直すにはスケーティングを良くするしかないだろうし・・・




本当に3枠って厳しいな・・・



テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ
    posted at 13:34 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)

mixiに佐野緑さんが普通にジェフリー・バトル(*´Д`*)ハァハァ カッコイイ~と書き込みがあり驚きましたw


緑さんは元選手で今はディズニー・オン・アイスに出演されていると前テレビでやっていたので選手に普通に(*´Д`*)ハァハァ するんだなぁ、と驚きました。緑さんはジェフリー・バトルファンなんですね♪




話は競技のことになりますが私は今回、男子シングルは高橋君の方が順位は上で良かったんじゃないの・・・派なので複雑です。1度転倒したけど他は決めてきたし、バトルはジャンプ全部危なげだったし。スケート靴のトラブルもありましたが、まぁまだ最高の演技は残しておいた方が・・・自称「ヘタレやすい」みたいなのでw



テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ
    posted at 13:33 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)
真央ちゃんおめでとう!真央ちゃんほどミスを見ない選手いないよ。安心して観ていられました。
何故あんなに無垢で可愛いのだろう?世の中の汚いことなんて何も知らない妖精だよ、本当に。。。
15といったらかなり色々と知っている世間に染まっていく子が殆どなのに。

アンミキは表彰台逃すし、ゆかりんは3位と立派なんだけど15歳に負けたって悔しいよなぁ・・・スルツカヤはSPで出遅れてるけど真央ちゃんがオリンピックに出場することになったら嫌だろうな~若い選手は嫌いかな?サラ・ヒューズの悪夢再びだもの。
テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ
    posted at 13:32 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)

家のテレビで1人で野球を解説しているお父さんみたいでヽ(´ー`)ノマターリしました。

ツッコミ口調がいいねぇ。ひょうきん者とゆーかw底抜けに明るい!聞いていて晴れ晴れしい気分でした。

それにしてもまたもやサンデュのボロボロ具合泣けてきました。彼の完璧な演技ははたしてオリンピックで観られるのでしょうか?


地上波でランビエール、バトル、サンデュのSPの放送がなかったのはかなりむかつきました!


BS朝日が去年からやっと見られるようになったウチなのでギリギリセーフでしたがランビエールとバトルの完璧な演技をなぜに?カットするの???サンデュは可哀想だから流さなくてもよかったかもしれなかったけど、だからNHKでグランプリファイナル流せばいいのに・・・


なんだあれ「ミラクルマオ」「イケメン魔術師」・・・って考えたのは誰?最悪だよ~




女子はやっぱりな展開に・・・アンミキとゆかりんの上に多分真央ちゃんが行くだろうとみんな結構予想していたと思うんですがスルツカヤまで上回るとは・・・明日、スルさんには頑張って貰わないと!


すぐりんや荒川さんがこの大会に出ていなくてよかった・・・


真央ちゃんに全く悪意はありませんが、この2人のファンにとっては真央ちゃんが脅威なのよね。。。まさかアンミキ降ろしてってわけにもいかないだろうし。。。国民(週刊誌)が許さない感じw


今日のゆかりんの得点納得できないなぁ・・・素人だから仕方がありませんが。アンミキより良かったと思うんですけど。


今ごろ城田強化部長どうしてんだろうか?真央ちゃんが日本選手の足を引っ張るなんて思いもしなかっただろうなぁ・・・



テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ
    posted at 13:32 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)

解説が天野真さんと城田憲子強化部長でハイビジョンや地上波と違いなんかマニアックで笑いました。




天野さんは日本人初のテクニカルスペシャリストらしく選手の特徴を最初に言い、後は技や難易度を黙々と言う方でうるさくなくて分かりやすく良かった~うるさい森中アナだったので、際立った(笑)



女子は城田さん。


いつも「日本女子の方が上ですどねフフッ」


「荒川だったらこの後、3を付けちゃいますけどw」


発言がちょっとウザイんですけど(笑)BSだと抑えめかな?あと、以前ペアの解説をやっていたのが意外に良くて驚きました。日本人選手が出ていると悪影響が出てくるようですね。


しかし、今回はアンミキには意外に辛口コメント。


「もっと情感を出して滑らないと上っ面だけに見えますよね。」


「スピードが一定でメリハリがあまり無い・・・」


のようなことを仰せでした。意外すぎて怖かったです・・・



テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ
    posted at 13:31 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)
徹子の部屋を見ていたらヴァイオリニストの千住真理子さんが出演していました。
一目見て荒川さんにそっくり!!!とビビリました。
喋っている姿より弾いている姿がかなり似ていました。
今まで顔をアップでマジマジと見たことがなかったので今更気付いたんですが、似てるってもしかして有名なのか?
テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ
    posted at 13:30 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)

スケート番組沢山放送してくれるのは大変有り難いのですが見るのが追い付きません。

NHKハイビジョンで放送されたのは生放送で長いし、Rじゃなくて遥かに高いRAMじゃないとダビング出来ないという2重の苦しみ・・・


「豊の部屋」が見られたので最高でしたが(笑)長いので編集が大変そうです。これから開催されるグランプリファイナル、全日本選手権もかなり長いので資金が・・・

財産を投げうって何とかダビングしていかないとHDDの容量が無くなります(´Д`;)

大会だけでなく特集や密着番組もかなり多いので未だに見てないDVDが山のように積んであります。


GPシリーズはアメリカ大会、男女シングルは見た。カナダは女子のみ。中国・フランス、どれも手付かず。ロシアもアンミキくらい。。。もう折角BSやスカパーに加入してまで録画しまくっているのにダメダメです。


最近じゃHDDだけでは時間が被ったりしてヤバイのでビデオデッキに頑張っていただいたりしています。


が、たまる一方です・・・



テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ
    posted at 13:29 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)

結局、ジュベール欠場。もちろんプルシェンコも欠場。


ジョニー・・・来てくれるかな?こんな大事な時期に日本に行きたがる選手なんていないよね。。。



テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ
    posted at 13:29 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)

全日本ジュニアの大会、終わりましたね。

小塚君は優勝(ジュニアグランプリファイナルも)素晴らしいですね。世界ジュニアも優勝かな?w

あとは柴田君、世界ジュニア帰ってきますね、頑張って欲しいです。見た目が華奢で麗しい選手で今までにいないタイプですし。衣装が豪華なのをカッティングエッジで見たのでその衣装で是非とも世界で良い演技きたいしてます。


親父の目さんには酷評?されていましたけど女子のプログラムを滑っているようだと・・・それはそれでイイ!?かな???

無良君は顔しか知らないので世界ジュニアが楽しみです。




女子は大波乱!浅田舞ちゃんが7位・・・芸能界にも入ってしまったし、妹さんはネ申レベルだし、だから芸能界なんて辞めてスケートに集中すれば良かったのに・・・真央ちゃんがいる限り無理かなぁ?


澤田亜紀ちゃん優勝おめでとう! 彼女のようなガッチリ系の選手って見ていてスカッとするので大好きです。優雅な選手も素敵ですけどあのジャンプは決めるところを見ると最高ですね。


なのでエミリー・ヒューズも好きだったりしますwお姉ちゃんと演技が正反対過ぎて笑いますけど彼女のガテン系なところ良いです!


武田奈也ちゃんの2位も嬉しいです。彼女は東京の選手なのでw


私が関東に住んでいるので名古屋や京都ばっかり良い選手が出てくるので東京もガンバレ!と思っていたので期待してます。背も高いしスタイルが良いし、背が高い選手って荒川さん以外いないので応援しちゃいます!吉田美理さんは結構大きいみたいですね、この選手も名前しか知らなくて、なんか山田組っぽくないみたいですね。演技派みたいなのでいつか見たい!


石川翔子さんって知らなかったのですが昭和の森の選手なんですね。都下だけど東京だよ~嬉しい・・・


ジャンプには以前から定評があったんですね。ネットって本当に便利ですね。人様の感想などが一発で読めるので有難い限りです・・・


生観戦したいな、関東なら行けるので行ってみたいですね。エレメンツとか分かりませんけど・・・生の臨場感ってやっぱりいいものですもんね。


グランプリファイナル、東京で開催だけどチケット高くて行けないので・・・まずはもうちょっと小さい大会から潜入してみようかな。


素人がジャンプの種類とか観客席で分かるものなのでしょうかね?テレビでも危ういので・・・ルッツとフリップがなぁ、微妙です。入り方とかで結構判断しちゃってます。


すぐりんは来る来る・・・キターって感じでw分かりやすく跳んでいただけるので有難いのですが、あの一直線の構えが好きです。本当は良くないんでしょうけど・・・



テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ
    posted at 13:28 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)
ライサチェック欠場ジュベールが繰り上げでファイナルですか。



もしかして日本に来るの面倒臭かったとか?(笑)来たばっかりだしおまけにノーミスなのに2位。いいところがあんまりなかったものね。

ファン的にはどうなんだろう?ライサチェックとジュベールじゃ、やっぱりジュベールの方がファンが多いかな?

ランビエールとジュベールの同世代対決見たいですし、意外と欠場は良かったかも(爆)
テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ
    posted at 13:27 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)

強化選手達は短い間かもしれませんがアメリカ、カナダに練習しに行っているようですね。

城田強化部長の怖いお言葉をうけつつ(笑)



どの選手も「良かった」「楽しかった」と言っているようなので国内で練習するより断然効率が良くて世界で活躍している選手と一緒に練習出来るし、とても良い制度みたいですね。

織田君もカナダで化けた(笑)と言われていますし、海外で大変身して帰ってくる選手がまた出てきたら更に面白くなりそうです!

女子もやっているようですがなかなか変貌!とまでいった選手はまだ居ないので太田選手に期待です。


来シーズンは怪我が良くなって素晴らしい由希奈ワールドを堪能したいです!



テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ
    posted at 13:26 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)

カッティングエッジ?日本男子フィギュアスケートオフィシャルファンブックを手に入れ読み耽りました。すご~く充実していて今までよく知らなかった選手のことまで詳しく特集してあってとてもためになりました!

全く贔屓していない所がある意味凄いです(笑)表紙くらいかな?




高橋君はやっぱりナルシストですね。否定しててもやっぱり小林君とコンビで芸能界デビューって(笑)


小林くんは容姿が恵まれていると以前にも世界ジュニアの時に杉田秀男さんに言われていたしアンミキと週刊誌に仲が噂で載った事件?(笑)があったので知っていましたがあんなに他の選手達に遊んでいるって言われてて大丈夫なの?と心配になりました。 ジャニーズの世界ってやっぱり華やかなんでしょうね。小林君、本人の言うとおり先輩のすぐりんを見習おう!そうすれば表舞台に出られるかも・・・背が高いのでペアっていう手もあるけど本人は自分が注目されたいみたいなので(笑)無理かなぁ


織田君やっぱり面白い。柴田君と仲良いって意外ですね、見た目が正反対だから、演技は似てる部分がありますね。優雅さや体の柔らかいところとか。お笑い好きの織田君ですが柴田君はどう接しているのだろう・・・あんまり笑わない感じというかクールそうなので。柴田君も世界ジュニアで一度見ましたが北海道出身な為か?色白で羨ましい限り。ジュニアグランプリ7位で凹み気味かも?世界ジュニアには良い演技を期待してます!


色白で言えば南里君、女の子ばっかりの姉妹なのがなんか萌えました(笑)彼も見たことあったんですがキチンと見ていないので今度探してみます!


中庭君はなんか和むなぁ、まさに優等生。GPSに派遣されなかったんだよね。。。かわいそうだけど全日本選手権で今年のロードオブザリング観たいですね!


岸本君は硬いイメージでしたが彼女いるんですね、漢な演技が持ち味と本人も分かっているようなのでそこを是非、極めて!世界ジュニアで杉田さんに身体が硬いと言われていましたがトリプルアクセルは褒められていましたし、四回転を決めて欲しいです!


小塚君はアイスショーでしか観たことがないんですよね。なんやらかなり無表情らしいですが・・・一家がスケート一家って凄いですね、今度は大会で観たいです。世界ジュニアには出場決定かな?ジュニアグランプリファイナル優勝してますし、彼の演技早く観たいです。




世界ジュニアは3人行けるのかな?小塚君に柴田君。残りの1人は誰でしょうね?


まだ顔も知らない森永君、町田君がリード気味で無良君、大上君が頑張っている感じなのでしょうか?




そうそう最近知った京都大学の神崎範之選手。演技観てたいです!冬のソナタをエキシビションで滑って好評!しかも西日本選手権で中庭君を抑えての優勝!遅咲き?それとも勉強に比重を置いていたのでしょうか?これからも引退しないで頑張って欲しいです。彼も全日本選手で見られるのかな?非常に楽しみです♪




女子ばかり騒がれていますが男子も個性的な選手が多くて面白いですね、勉強しないと!



テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ
    posted at 13:25 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)

カッティングエッジ―日本男子フィギュアスケートオフィシャルファンブックがなかなか売っていないので大きめの本屋に行ったら


フィギュアスケートトリノ五輪完全ガイド 晋遊舎ムック


なるものが売っていました!∑(゜д゜;) 知らなかったので即買い!!!


内容はかなり充実していてまだきちんと読んでいないんですが面白かったです。


衣装のセンスなる項目があって評価されていたり(笑)中国のペア達が低めで納得したり・・・




ヤグVSプル対決なるページもあり見所満点!


フィギュアの歴史やルールや技の解説も載っていてお得です。


女子だけでなく男子もアイスダンス、ペアもバッチリ載っていて好感触です。




テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ
    posted at 13:24 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)
男子は
エマニュエル・サンデュー、ジェフリー・バトル、エヴァン・ライサチェック、ジョニー・ウィアー、織田信成、高橋大輔。

女子は
イリーナ・スルツカヤ、エレーナ・ソコロワ、アリシャ・シズニー、浅田真央、中野友加里、安藤美姫。

こう見ると日本選手頑張ってますね!

ペアも若松さん達がNHK杯では3位になりましたし、日本の女子選手はペアに向いている人が沢山いそうですね。日本から出場するには第一に男子の身長が足らなさ過ぎ(笑)もっと牛乳飲んで身長を伸ばそうね・・・
テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ
    posted at 13:23 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)

NHKハイビジョンの男子シングルFSを観ました。「豊の部屋」かなり笑いました(笑)


おねい口調な樋口さん素敵です。うちの家族も笑っていました。そりゃ笑うよ~


安藤美姫選手、村主章枝選手、中野友加里選手がお呼ばれてしていました。織田君と高橋君はギリギリセーフかな?


刈屋富士雄さんかなりオッサンな質問ばかりしてましたね~


「何色が好きなの?」「大学生なら合コン行く?」「彼氏いるよね?」「燃える恋だよね?」などなど・・・


普段はそんなこと言わない感じなのに(笑)相撲中継ばっかりで鬱憤がたまっていたのかなぁ・・・


若い女の子が隣に座ってくれるんだものなぁ・・・


それと失礼ですが意外にも若くて驚きました。もっとお年をめした方かと思っていました。名前が富士雄だから勝手に誤解して。。。


45歳か~バリバリだよりゃ、オッサンぽいこと聞きたくなるよな(笑)


樋口おねいは相変わらず優しい口調でちょこっと毒を吐くとこがイイです!「章枝ちゃんよりは才能はないけど、妹さんもがんばっているよね♪」なんてすぐりん答えにくいじゃないか(笑)


相変わらずすぐりん、いやいや村主選手は神に祈り、お客様第一!


ゆかりん、いやいや中野選手はテキパキ答え、練習練習を連呼。


あんみき、いやいや安藤選手は「う~んと・・・え~と」と今っぽい娘さんの口調。


「豊の部屋」では三者三様がかな~り実感できました。あと刈屋さんのオッサンぷりも!



男子のFSは見ていて心臓が痛くなりました。。。


ヤニック・ポンセロ、これで日本嫌いにならないでね・・・彼はダンビエ先生とジュベールの良さの両方を持っているいい選手だなぁと思いましたので。


カナダのクリストファー・メイビーも滑りや演技が優等生的でこれからが期待!


そして本田選手、最期まで有難う!諦めない姿は流石!


高橋君、彼が一番胸が痛くなりました・・・ジャンプのちょっとしたミス、心配です。でも転ばなかったのは良かった。


織田君は最初のトリプルアクセルの失敗でもうダメなの?とこっちが諦めていましたが本人は凄い集中力!ハッキリ言って私自身がライサチェックが優勝かと思ったのであの点数はビックリしました。織田君って凄いんだ。。。あの号泣も阪神タイガースのタオルも織田君らしくてこっちまで泣きそうになりました。本当にマスコットみたい(笑)


表彰台の斜め加減はイイですね~和みました。ライサチェック、スタイル良すぎだもんなぁ・・・



テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ
    posted at 13:22 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

プロフィール

カンリ

  • Author:カンリ
  • フィギュアスケート観戦が好きな「ど素人」です。いろんなサイト様をまわって勉強させていただいています。
    主にシングルを中心に観ていますがアイスダンス、ペアも観てます。
    好きな日本選手は村主章枝、太田由希奈、武田奈也、西野友毬(彼女の言動がツボ)
    高橋大輔、織田信成、小塚崇彦(特に性格)、中庭健介、南里康晴、佐々木彰生、羽生結弦
    別枠で現役時代の「伊藤みどり」
    海外の選手では
    ゲテバニシュビリ、ヘイゲル、マクスウェル、ミラ・リュン、レオノワ、ベッキー・ベレスウィル
    ウラシェンコ、ヤグディン、チッパー、ダビドフ、リンデマン、ランビエール、ジュベール、ウィアー、アボット、ブラッドリー、ベルネル、ブレジナ、ベルントソン、マツプラ、ペーター・リーベルス、ファイファー、フェルナンデス、EXのプルシェンコ
    アイスダンスはデンコワ&スタビスキー、ケアー姉弟、ファイエラ&スカリ、ホフロワ&ノビツキー、デイビス&ホワイト
    ペアはペトロワ&ティホノフ、れなちゃんず、パントン
    動画で見て好きになった選手では
    デュシュネー兄妹…身長差もあまりないしも華やかさもロシアに劣るのに飛び道具的なカップルで驚いた。あのプログラムは凄すぎ。今のルールだったらもっと上位にいけるかも!?

    好きなプログラムは増えたので2004年11月に移動させました。よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
