フィギュアスケート日常駄文記

フィギュアスケートの大会の感想や選手の紹介。

このページ内の記事タイトルリスト


    posted at --:-- | スポンサー広告

久々にプルシェンコを観るとやっぱり風格が違うなぁと感じました。ジャンプも4回転


バッチリ決めてきたし、4-3がないと男子延びて醍醐味がない感じに思えて仕方ないん


です。


やっぱり4回転は良いですね!


前までは「まだどうせプルシェンコが優勝でしょ…」とか平気で思っていたのに故障とかで負けたりし始めプルシェンコも人間だったことに気付き、今の男子はなんか足らないと素人のくせに思っていたのでプルシェンコの復活は嬉しいです。前半ばかりにジャンプがあり過ぎみたいですが・・・仕方がないのかなぁ。。。




逆に心配なのが今まで順調だったジュベール...一体どうしたんだろう…衣装もウルトラマンみたいとか言われているのを見て妙に感心したり、変な所に力入れ過ぎちゃったのかな?あんなにバンバン綺麗に決まっていた4回転ジャンプも最近は危なっかしいし、一体どうしたのだろう。年齢的にも絶好調なハズ…


ジュベールの高くて綺麗な4-3のコンビネーションジャンプが観たいなぁ。オリンピックまでには元に戻して欲しいな、ヤグディンステップは入れていいから(笑)




ほとんど大会に出なかった為かプルシェンコの有り難みをひしひしと感じた大会でした。


強すぎて独走体勢だと人間観ていて飽きたりしちゃいますもんね。


ですが心配なことが1つ。ロシアの若手大丈夫なんでしょうか?プルシェンコの後を継ぐ


次世代が…


一応、グリアツェフなんでしょうが彼は自信が無さ過ぎに見えてしまいます。もっと「俺様的」な選手出てこないのかな?シュービンどうしたんだろう?あとウスペンスキー、成績が伸び悩んでいるようで…ドブリンはまだまだな感じだし。ロシアは新人発掘が難航気味なのかな?




女子もボルチコワが1番若いロシア女子。大丈夫かな、他の国の心配している場合じゃないですけど(;^_^A


オブラソワにトリプルアクセルが跳べたはずのネリディナ。みんな何処に消えてしまった


のだろう?スルツカヤやソコロワがいると敵わないのかな?


でもソコロワは地獄から復活したので(お酒に酔って頭を打ってコーチからクビにされたという伝説の持ち主)まだ頑張って欲しいという個人的願望…(笑)



テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ
    posted at 13:21 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)

縁があって伊藤みどりさんが現役のころの演技を見たんですがもう神レベルの天才ですね。


ジャンプが2倍くらい?で飛距離もあり過ぎ、スピンも速くて綺麗!村主選手くらいか以上はのスピードは出てました!!!


ダブルアクセルからトリプルトゥループのコンビネーションは本当に豪快で惚れ惚れしました。


ジュニアの頃もスケートのスピードが速いしジャンプも高過ぎ!!!


もう100年に一度の選手だったんだなぁ・・・とシミジミと感じました。現役時代を体感したかったですね。




でもあの伊藤みどりさんですら銀メダルだったんですから(SPでミスしたが為に)今の選手たちが取れたら時代が逆行してしまいそうです・・・伊藤選手は早く生まれすぎたのか。。。





テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ
    posted at 13:20 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)

たまってきてますよ・・・もうDVDが。。。


ペアやアイスダンスなんて本当に手が回りません(TT)


男子もまだ織田信成選手の演技見てないです・・・早く見たいんですけど、ダビングしたりフィギュアの特集を録画したりでてんてこ舞いです。


女子はやっぱり日本の選手はチェックしてます!村主選手、痩せ過ぎで見てて痛々しかったです。でも彼女のことだから復活してくれるでしょう!


とゆーかテレビは「真央ちゃん♪真央ちゃん♪」ってうるさ過ぎです。安藤美姫選手の次は浅田真央選手ですか~?もういい加減にして欲しいです。なんか逆に真央ちゃんを見るのが嫌になってきましたよ(鬱)


でもお陰で村主選手や荒川選手達があまり注目を浴びずにスケートに集中できるので、まぁいっか・・・


もうすぐフランス大会。また「真央ちゃ~ん」って騒ぐのかなぁ・・・



テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ
    posted at 13:20 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)

高橋大輔選手の最後のストレートラインステップのところから最後のスピンのところが最高でもう何回も見てしまいます・・・神憑り的に最高な演技でした。


恩田美栄選手はせっかくの3位なのに凹んでいましたね。アメリカの先鋭のシズニー選手に負けてしまったし、残念だと思ったのでしょうがこれからですよ!ジャンプは最高な彼女なんですから。


ソコロワ選手が優勝したのは疑問よ~と思う方が大勢いらっしゃるかもしれませんが贔屓してるので嬉しかった♪です。不遇な時代を過ごした選手に弱いんです・・・





テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ
    posted at 13:19 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

プロフィール

カンリ

  • Author:カンリ
  • フィギュアスケート観戦が好きな「ど素人」です。いろんなサイト様をまわって勉強させていただいています。
    主にシングルを中心に観ていますがアイスダンス、ペアも観てます。
    好きな日本選手は村主章枝、太田由希奈、武田奈也、西野友毬(彼女の言動がツボ)
    高橋大輔、織田信成、小塚崇彦(特に性格)、中庭健介、南里康晴、佐々木彰生、羽生結弦
    別枠で現役時代の「伊藤みどり」
    海外の選手では
    ゲテバニシュビリ、ヘイゲル、マクスウェル、ミラ・リュン、レオノワ、ベッキー・ベレスウィル
    ウラシェンコ、ヤグディン、チッパー、ダビドフ、リンデマン、ランビエール、ジュベール、ウィアー、アボット、ブラッドリー、ベルネル、ブレジナ、ベルントソン、マツプラ、ペーター・リーベルス、ファイファー、フェルナンデス、EXのプルシェンコ
    アイスダンスはデンコワ&スタビスキー、ケアー姉弟、ファイエラ&スカリ、ホフロワ&ノビツキー、デイビス&ホワイト
    ペアはペトロワ&ティホノフ、れなちゃんず、パントン
    動画で見て好きになった選手では
    デュシュネー兄妹…身長差もあまりないしも華やかさもロシアに劣るのに飛び道具的なカップルで驚いた。あのプログラムは凄すぎ。今のルールだったらもっと上位にいけるかも!?

    好きなプログラムは増えたので2004年11月に移動させました。よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
